• 締切済み

中国で国際免許

旅行で中国、海南島へ行くことになりました 現地には日本の知り合いが住んでいて 車で自由に出かけているようです では、私も国際免許を持っていけばその知り合いの方も、少しは負担がなくなるかなと考えました そこで中国で国際免許を持っていれば一応運転は 許されるものですか? なんかジュネーブ条約?というのには中国は 入っていないようなので知っている方がと思い 質問させていただきました だめならだめで、国際免許を取りに行く必要もないので、あきらめがつきます よろしくお願いします!

みんなの回答

• cubics
回答No.2

中国は、台湾を含めて、国際免許で運転できません。 (香港はできます。) 現地に居留するビザを持った人が、現地の免許を取って運転することになります。 普通の観光客は運転できません。

momoko915
質問者

お礼

りょうかいしました ありがとうございました

回答No.1

結論から言いますと不可です。中国は国際免許締約國では有りません、国際免許の説明に中国語の記載がありますが、これはあくまで中国語での説明でしかないので誤解されませんよう。

momoko915
質問者

お礼

了解しました、やはりそうですか ありがとうございました