• ベストアンサー

ペンタイプのバーコードスキャナを探しています

いつもお世話になります。 パソコンにUSBでつなげるペンタイプのバーコードスキャナを探しています。 安くて使い勝手が良いものをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.2

#1です。 そういうことですか。 質問にもっと詳しくかかれた方が良いですよ。 実際にペンスキャナーは使ったことは無いですが、決して安い物ではないので、メーカーによってはデモ機など用意している所もあると思います。 良さそうだなと思ったら、メーカーに問い合わせて、実機を借りたりデモしてもらったりするのが良いと思います。

7-samurai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようなサービスがあるとは知りませんでした。 早速、デモ機を用意しているメーカーにあたってみます。

その他の回答 (1)

• kokipapa
回答No.1

ここに書き込みをしていると言うことは、ネット接続されているわけですね。 「ペンスキャナー」でネット検索すれば、たくさんHitしますよ。 人ばかり頼らず、自分で探すことを覚えましょう。

7-samurai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも、探してはみたのですが、一般の家電量販店などでは売られていないものなので試用することも出来ず、また、単価も1コ当り2万円前後するものが多いので、十数個購入した後に使い勝手が悪いなどのことがあると怖いので、実際に使用されている方からアドバイスをいただければと思ったのです。 自分でも引き続き探しますが、もし、良いものをご存知でしたら、何卒宜しくお願い致します。