• ベストアンサー

教育現場で組合の力が弱い地域

中学の教員を目指しております。 日教組の力が弱く、自国の歴史に対して自虐的ではない教育をしている地域への赴任を希望しております。 どの地域が良いでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

今は日教組の力も以前ほどではなくなっていますから、逆に力が強いところを探す方が良いかもしれませんね・・・。 日教組のホームページを研究すると少しはイメージできるかもしれません。

参考URL:
http://www.jtu-net.or.jp/