• ベストアンサー

1/28の法医学教室の結末

ちょっと前のことなんですけど 先週の土曜の法医学教室ファイルの結末がどうなったのか教えてください。 10時40分くらいまでは見てたんですけど どうしても出かけなくてはならなくなって 誰が犯人なのかが気になってしまって。 須藤理彩さんが演じてる役の人が怪しいってところまでは見たんですが。 誰がどうして男の人とその不倫相手を殺したのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-Ash
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.1

私もちょくちょくチャンネルを替えて見ていたので記憶が少しあやふやですが・・・ 森島和美(須藤理彩)の義父である、“指紋の鬼”と謳われた庄司隆一郎(前田吟)が犯人です。 和美の兄(暴力団員です)が出所し、和美の勤務先のホテルに滞在させろとやってきます。 兄を乗せて車を運転していた和美は、勤務先にも兄のことは話していないので早々に立ち去って欲しいと話し、口論になってしまいます。 その際にハンドル操作を誤って交通事故を起こしてしまい、兄は即死。 和美はそのことを庄司に相談します。 夫を亡くしてからも義母の面倒をみてくれた和美をわが子のように大切に思っている庄司は、和美の兄の死体を埋めます。 (ドラマ冒頭に発見された小指の無い白骨死体がこの兄です) 死体を埋めていた現場を偶然見かけた内藤由香利(時任歩)と久門(黒田アーサー)は、このことをネタに和美を強請ります。 最初はお金を支払っていた和美ですが、お金がなくなりまたもや庄司に相談。 庄司はまず由香利を殺害します。 その時に久門に罪をなすりつけることを思いつき、由香利の左手を切断。 同様に久門も殺害して、切り取った由香利手を使って久門の手に指紋をつけます。 ちなみに、久門の小指が骨折していたのに、ナイフをしっかりと握っていたことが他殺の決め手となりました。

susie0206
質問者

お礼

なるほど~そうだったんですか。 とってもわかりやすく流れにそった回答ありがとうございました。 血はつながってなくても親子愛ですね。 いっつも名取さんの演じる女医さんを馬鹿にしている 警察の人たちがぎゃふんと言う(言い方が古いですかね^^;)ところが見たかったです(>_<) 犯人がわかってすっきりしました。 ちなみにだんなさんのお母さんは弟のもとへもどったんでしょうか??

その他の回答 (1)

  • H-Ash
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.2

> ちなみにだんなさんのお母さんは弟のもとへもどったんでしょうか?? 「ふーちゃん」こと岸田今日子さんですね^^ 弟さんのところへはもどりません。 名取さんが同居することを提案し、二宮家に迎えいれられることになりました。

susie0206
質問者

お礼

お~~!! そうなんですか!!! びっくりです。 「だって不思議なことにお義母さんがすきなんだもん」 みたいなこと言ってましたもんね^^☆ そうだったんですか。 これからも続きそうですね。 次の回が楽しみです♪ これでぐっすり眠れます。 もともと寝すぎなんですけど^^; ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 5月10日放送の法医学教室の事件ファイルの結末

    22時30分くらいまで見ていたのですが、最後を見逃してしまいました。 犯人が誰だったのか気になっています。 主人公のさきを憎んでいた女の人が犯人のような流れだったのに 殺されてしまったというような場面まで見ました。 そういえば最後まで見ていないと思い出し、気になって気になって・・・。 うろ覚えでも構いませんのでどんな結末だったか教えてもらえませんか?

  • 10月7日 放送「法医学教室の事件ファイル」の犯人

    10月7日 放送「法医学教室の事件ファイル」塚田久美子(沢田亜矢子さん)が殺されたあたりまでみたのですがその後見ることができませんでした。 その後の展開と犯人をよかったら教えてください。

  • 法医学教室の事件ファイルの女優さんが思い出せない

    この前放送していた  法医学教室の事件ファイル  に出ていた女優さんの名前がわかりません。思い出せることは、 ・ブレーキがきかなくなって、最終的に空き地で車が止まったシーンがありました。その場面には出ていません ・殺されてしまう ・早紀に電話番号を書いたメモを渡していた人 おかっぱみたいな感じの髪型で、シリーズは違いますがついこの前のドラマにも出ていました。 情報がごちゃごちゃしててすいません。わかりましたらよろしくお願いします。

  • 『法医学教室の事件ファイル』について

     《法医学教室の事件ファイル》シリーズで、二宮早紀の名を騙った女性とY字型にメスを入れて解剖したのはアメリカの解剖の仕方だというのは、『第15作 自分の死体を解剖した女医!?(2001年12月8日)』でしょうか?偽・二宮早紀の本名と女優さんの名前を教えて下さい。  そして何故、アメリカの解剖はY字型にメスを入れるのでしょうか?録画を忘れてしまい、記憶が朧で困っています。

  • タイトルが・・・結末が・・・。

    最近、思い出したかの様にコノ話題で盛り上がっている私たちなのですが未だに結論が出ません。 誰か教えて下さい・・・。 出演者は もっくん(本木雅弘)・・・警察官 水野真紀、石橋凌(?)・・・夫婦 神田うの、袴田・・・夫婦 大塚ネネ、???・・・夫婦 高級住宅に暮らす3家の家族に怪しい役のもっくんが現れるのと同時に連続通り魔事件がおこり家族が壊れていく。もっくんは水野真紀の恋をして、いつも折り紙で作った馬を持ち歩いてて・・・。 話の内容はよく覚えているもののタイトルも結末の犯人も思い出せません(泣)誰か解る人いませんかっ? *コレは余談です。  梅宮アンナのお母さん、梅宮辰夫の奥さんの名前って何  でしたっけっ?私達の周りでは皆が「ヘレン」と言うの ですがそれって西川きよしの・・・(笑)

  • 「誰かが夢を覗いてる」の結末が知りたいのですが

    1987年 フジテレビで放送された 1話完結のドラマ 「誰かが夢を覗いてる」の話の結末を知りたいのです。 主演は 原田美枝子さんでした。 当時 ビデオテープで録画していたのですが途中で切れてしまっていて一番最後の数十分が見られず とても気持ち悪いままで今に至ります。 原作の小説か何かないものかと調べましたがないようですし、なにせかなり前の話しですので 調べ方もわからない状態です。 物語の内容は、 毎晩 夢に 同じ男の人が出てきて、いつしか二人は愛し合うようになるのですが 主人公(原田美枝子)の前に 夢に出てきた男が実際現れます。 その男性を追いかけるのですが、、、、、 と ここまででテープが切れてしまいました。 覚えてらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」結末について(ネタバレ有り、注意)

    ミステリ好きを自認してきた私ですが、東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」の結末が、恥ずかしながらわかりません。文庫版を読んだのですが、果たして男なのか女なのかはっきりわかりませんでした。左利きと右利き、バンソウコウを取るときの背の高さなど、ポイントは把握していたつもりでしたが、「左利きの人でも右で作業することもある」という記述でもうこんがらがっちゃって。新書版(講談社ノベルス)では利き手についてもっと手がかりがある記述だったようだったので捜したのですが、複数の本屋にも見当たりませんでした。ずばりどちらが犯人なのでしょう?というのもこの週末、この犯人を解説してくれと友人に言われ、つまらぬ見栄をはってそれを引き受けてしまったのです。自業自得といわれればそれまでですが、ぜひご存知のかた教えてください。付箋つけながら読み返してもわかりませんでした。どうか、どうかお願いします。

  • 「京都地検の女」の結末を教えて

    最近の録画分なのですが「京都地検の女」の結末部分が欠落していて見られませんでした。 もし覚えている方がいらしたら、簡単でいいので教えていただけませんか。 電気店の主人が保護司から引き取って同居で店員としていた中年の男の人が、万引き事件を起こした話です。 合鍵を使って、その電気店の商品を盗み出して再びつかまったあと「合鍵を店主も使ったから自分も同じようにやってやったんだ」というところで、切れてしまっていてとても残念だったのです。 犯罪者を引き受けるという善行を積み、それらの賞状の額を磨かされる・・・などの伏線がありました。 ご存知の方、結末を教えていただければ幸いです。

  • 2時間ドラマ

    火曜サスペンスや土曜ワイド劇場などのような2時間ドラマについて質問です。「家政婦は見た」とか「法医学教室の事件ファイル」などの、最初から見たいなぁと思う時があります。レンタルなどはないものでしょうか?または入手できる方法がありますでしょうか?近所のツタヤにはありませんでした。需要はあると思うのですが・・・私だけでしょうか(^^ゞ

  • 騙されて始まった不倫の結末。

    騙されて始まった不倫の結末。 以前こちらで沢山質問させて頂いておりました。 私は離婚して欲しかったけれど叶わず、私を騙した事への謝罪として160万頂きお別れしました。 私は心に空いた穴を埋めるように年下の彼氏を直ぐに作りましたが、価値感が合わず直ぐにお別れしてどんどんボロボロになり、精神科で薬を貰い自殺念慮に苦しむ生活になりました。 ある日、元の不倫相手にどうしても苦しくて頼りたくて電話をしたところ出てくれて会う事が出来ました。私の状態を知り今は私が情緒不安定な時電話したり会いに来てくれたりと支えてくれています。 新しい彼氏を作って幸せになれるようにと、伊勢神宮へお祓いに連れて行ってくれたり、結婚相談所を探して登録するようにと予約を取ってくれて先日登録しました。 この前、精神的な混乱でどうしても仕事に行けず、そのまま某有名な自殺の名所まで数時間かけて行ってしまいました。お盆休みで人が多かったので未遂で終わりました。タクシーの中で号泣したりとボロボロでした。 抗不安薬など処方される薬をちゃんと毎日飲んで精神を安定させる事、新しい彼氏を作り幸せになる事を約束に、私が元の明るかった私に戻れるまで面倒を見ると言ってくれています。 不倫なんてしたくなかった。お見合アプリに既婚者が混ざってるなんて夢にも思わなかった私にも落ち度はあったと思います。既婚と分かった時点で振り切る事も出来たと思います。でも私には身体も重ねた相手を直ぐに切る事が出来ませんでした。 私は境界性人格障害者だと思います。一度専門のお医者様に言われた事があります。が、そこの病院はもう定員オーバーで治療受け入れはして貰えませんでした。 今診てもらっている別のお医者様も脳波検査をしたりきちん対応して下さいます。が、そのお医者様は私に病名を付けるという事はされません。私は人より神経過敏なだけで異常な人間ではないですよと言ってくださいます。 私も彼も苦しんでいると思います。 こんな私でもこの先彼氏が出来て幸せになれるのでしょうか? 宜しくお願い致します。