• 締切済み

2時間ドラマ

火曜サスペンスや土曜ワイド劇場などのような2時間ドラマについて質問です。「家政婦は見た」とか「法医学教室の事件ファイル」などの、最初から見たいなぁと思う時があります。レンタルなどはないものでしょうか?または入手できる方法がありますでしょうか?近所のツタヤにはありませんでした。需要はあると思うのですが・・・私だけでしょうか(^^ゞ

みんなの回答

  • kazu6
  • ベストアンサー率6% (5/83)
回答No.2

新星堂などのCDショップに行けば、DVDで5枚組セットで販売されているものもありますよ。それか、オリジナル・サウンド・トラックを買うか、またはそのテレビドラマの写真集や公式ガイドブックを買うかですねぇ。

otasuke0
質問者

お礼

DVD5枚セットなるものが売ってるのですねぇ。 参考になります。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

結構平日のお昼に再放送している事がありますからね~レンタルになるのはやはり連ドラや特別番組がほとんどなんですよね。

otasuke0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねぇ。再放送になっちゃうんですよねぇ。 マメに録画することを考えます。

関連するQ&A

  • 2時間ドラマの中でどれ(どのシリーズ)か好きですか

    2時間ドラマは、月曜ミステリー劇場、火曜サスペンス劇場、水曜ミステリー9、金曜エンタテイミント、土曜ワイド劇場とありますが、皆様どれがお好きですか。また、その中で、どのシリーズが好きですか。私は、土ワイの明智小五郎シリーズ(故天知茂さんのです)と火サスの小京都シリーズ(もう終わってしまいましたが、片平なぎささんと船越英一郎さんのです)が大好きでした。シリーズものでなくて単発ものでも昔のは佳作が多かったような気がします。最近のは、これっていうのが少なくなったような気がしますが、皆様、どう思われますか。

  • 土曜ワイド劇場?嘘つくな!劇場じやない!ドラマだろ

    土曜ワイド劇場??嘘つくな!テレビ朝日!見てる人は劇場で劇見てるのか?土曜ワイド劇場、見てる人はドラマを見てるんだ!劇場じやないだろ!何が劇場だ!土曜ワイド劇場だ!それにワイドとはいったいどういう意味だ?正確に言えば土曜ワイド劇場ではなく、土曜2時間ドラマだろ!

  • TVドラマのビデオやDVD

    こんにちは! TVドラマや映画のビデオやDVDは、ビデオショップやレンタル屋さんで最近たくさん置かれてるので、手に入るのですが 火曜サスペンス劇場とかのビデオって、どこかで手に入らないでしょうか? 色々見たいのです。 もし手に入るところがあったら教えてください!

  • 鉄道トリックのドラマ

    数年(十数年?)前にテレビ放送していた鉄道トリックもので、四国の松山から高知へ移動する為に四国内の鉄道や車を利用しないで、松山から飛行機で一度大阪へ行き再度大阪から高知へ移動する方が早かった(高知から松山への移動だったかも?)というような内容のものを、真野あずささん出演の「火曜サスペンス劇場」か愛川欣也さん出演の「土曜ワイド劇場」のどちらかで放送していたと思うのですが、このドラマのタイトルや原作者・原作名を覚えていたら教えていただけないでしょうか。

  • サスペンスドラマ 大場久美子さん?

    皆さん初めまして。昔見たテレビドラマで、どうしてもタイトルが思い出せない物がありまして、どなたか知っていましたら教えてください。多分、火曜サスペンスか土曜ワイド劇場だと思うのですが… 主演が大場久美子さんで、内容は記憶してる所が 旧家の一族に生まれた姉妹がみな美しいのですが一定の年齢が来ると額に黒いシミが出てきてそこから面相が崩れ醜くなっていってしまうという呪われた運命を背負っていて、ある日、大場久美子の額にもシミが出てきてしまい、…という感じで話が進みます。 後、遺伝病で醜くなってしまった、母親かお婆ちゃんが土蔵(蔵)の中に閉じこもって生活しているのも最後の方に出てきたような感じです。 誰か知っていましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • 京都を舞台にしたテレビドラマによく出てくるロケ地。

    10月22日放送の土曜ワイド劇場「山村美紗サスペンス 京都・嵯峨野トロッコ列車殺人事件」に出てきたロケ地を教えてください。 主人公の狩谷和美が帽子男に襲われた場所。 高台に建っているお寺(ゼンリュウジ?)の一角で、京都市内を一望できる。 京都を舞台にしたドラマにはよく出てくるロケ地なのですが、場所がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 土曜ワイド劇場?嘘つくな!どこに劇場が有るんだよ!

    ●土曜ワイド劇場??テレビ朝日!嘘つくな!どこに劇場が有るんだよ!見てる人は家でテレビのドラマ見てるんだよ!どこに劇場が有るんだよ!それにワイド?とは何の意味だよ?●土曜ワイド劇場?正確に言えば土曜2時間ドラマだろ!

  • 死刑からの生還

     おかしな質問で申し訳ないのですが、  昔、火曜サスペンス劇場(土曜ワイドかもしれません)で、渡辺徹演じる主人公が、無実の罪で死刑を宣告されるという2時間ドラマがありました。  結局無実の罪は晴れず、死刑が行使されるのですが、何分間か首を吊られても生きていたので、釈放になり、真犯人を見つけて捕まえる、という内容のものでした。  実際そんなことないですよね。絞首刑は受刑者が死ぬまで行われるものですよね?本当の所を教えて下さい。  

  • 数年前に観たサスペンス映画なのですが、何方かタイトルをご存知でないでしょうか?

    数年前で殆ど覚えていないんですが、確か火曜サスペンスか土曜ワイド劇場などで放送していた日本のサスペンスドラマでした。 内容はよく覚えてないのですが、始まりは微かに覚えています。 正に和って感じの女性の家みたいな所に、変な髭生えた中年男性がやって来ます。 それで、何処かの和室みたいな所で男性が女性にしがみついてる感じで・・・ 何処と無くエロティックな感じだったのを覚えてます。 で、その様子を障子の隙間から眺める少女がいるっていうところまで覚えてます。 確か、その男性は殺されて生首になっていたような。 そこから話は遥かに飛んで、隠し通路みたいな所に行ったら、台みたいなのがあって、その上に沢山の男性の生首が。 犯人は三姉妹かそんな感じだったかと。 たまに車椅子が意味深に出てきたりしたような気がしないでもないです。 自分でも何を言ってるのか意味分からないですが、こんな感じの和製サスペンスドラマを知っている方が居たら教えて欲しいです。 気になってますが、夜は眠れます!b

  • サスペンス劇場などの再放送

    昔放送していた火曜サスペンス劇場や、その他推理物ドラマの再放送が見れるチャンネルはありますか? スカパーなどでしょうか? ありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m>