• 締切済み

新規公開株について・・・。

友人から新規公開株はリスクがほとんど無いといわれ、大きく儲かると教えてもらいました。 ただ、だれもが購入できる訳でなく、抽選でかつそれなりの資金が必要と教えてもらいました。 そのほかに注意点等がありましたら教えて下さい。 株は初心者でこの新規公開株がよければ手を出してみたいと思います。 あと、お勧めの銘柄を見つける方法があれば教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

1000万あれば、ずぶの素人でもIPOただでくれますよ。 コツはm、営業マンにクレクレいうことです。

• hidamari3
回答No.2

IPO(新規公開)銘柄というのは、上場が承認されればYahooファイナンスなどに載ります。 http://biz.yahoo.co.jp/ipo/200602.html 人気化するかどうかは、法則性があります。 ・高成長 ・IT系(今後はどうなるか分かりませんが・・・) ・時価総額が低い ・公募売出株数が少ない ・ベンチャーキャピタルなどの売りものが少ない ・大株主が売り抜けないようにロックアップがある ・売買単位が1株で、値がさ(50-100万円程度が人気化)→株式分割の期待 ・変わった業態(最近だと、生体認証を手がけるDDSなど) ・将来的に化ける可能性がある 簡単にIPOといっても、非常に奥が深いですよ。

• inu2
回答No.1

その前に、証券会社に口座をもってますか?

hanakosandesu
質問者

補足

はい。 Eトレード証券で作りました。