• ベストアンサー

新規公開株について

ジェット証券でのブックビルディングへの参加の仕方が分かりません。例えば9421の抽選への申し込み手順として目論見書に目を通し、そのまま新規公開株式購入希望を行えばよろしいのでしょうか?この作業がブックビルディングにあたり、この結果が公募価格になるのでしょうか? もう一点。 恥ずかしながら資金があまりありません。IPOの抽選結果が出るまで拘束金を必要としない証券会社はありませんか? ご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime8823
回答No.1

ジェット証券は申し訳ありませんが使っていないのでわかりません もう1つの質問のほうですが 窓口受付なら拘束されないですよ。新規公開株は買い付けに手数料かかりませんし。私は日興證券と大和證券の窓口の口座を持っていて直接支店に電話します。大量に注文を出しても資金は拘束されないし、当たった分だけ期日までに口座に入れればいいのでよく使います。 ただし大量に注文を出して全部当たってしまった場合は全部買うか0かどちだかしか選択できませんのでご注意ください。

cabinmild280
質問者

お礼

こんにちは、回答有り難う御座います。 とても参考になりました。 早速私も口座開設したいと思います。 また宜しくお願い致します。