• 締切済み

彼を裏切った私。浮気の理由。

はじめまして。 つい先日、約3年8ヶ月交際している彼氏を裏切り(そのうち2年8ヶ月間は同棲していました)、浮気をしてしまいました。私にとって彼は初めての人で、浮気をしたのも今回が初めてです。 彼には浮気をした直後に、直接その事実を話しました。酷く彼を傷付けてしまいました。 現在は、私は実家に戻っています。近いうちにもう一度彼と会って、二人の今後を話し合う予定になっています。 彼は、私が浮気した理由を知りたがっているのですが、私自身、ハッキリとその理由が掴めていないという困った状況にあります。 彼とは結婚の話をし始めていた所で、彼が最初で最後の人になるという事に少し不安を覚えてしまったのもありますし、彼とは離れた所で羽目を外してしまったという事もあります。彼は36歳、私は22歳で浮気相手も22歳。自分と同世代の人に興味があったのかもしれません。 とにかく、今は彼を深く傷付けてしまったという後悔と、自分自身の事が見えないという不安で混乱してしまっている状態です。 浮気をしてしまってからでは遅いのは分かっていますし、一度傷付けた事は取り消せない事も分かっています。きっと彼を納得させられる理由もないのかもしれません。わがままを言っているのも十分分かっています。でも、彼を失いたくはないのです。 勝手なお願いだとは分かっておりますが、ぜひ、浮気をしてしまった方・された方で、似たような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、経験談やアドバイスを頂けたら大変助かります。 どうやったら、彼にもう一度チャンスをもらえるでしょうか?ご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • ultra5
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.14

なぜ浮気をしたか理由が自分でも判らないとおっしゃっていますが、判らないからといってそのまま放置すると、彼氏さんは物事を悪いほうに解釈するかもしれません。 すると結末は悪い方向にしかいきませんので、彼氏さんには、やはり理由を説明する必要があるでしょう。 お話を伺うと、理由の一つは典型的なプレウェディング症候群ですね。 恋愛中はひとりの人しか眼中にない状態であったのに、いざ結婚が現実化してくると、ここで人生を決めてしまっていいのだろうか、他にもっと選択肢があったのではないか、などと心が揺れ動き、焦燥感にとらわれるものなのです。既婚者の女性にお聞きになってみるとわかりますが、多くの女性にそのような経験があるそうです。 よく、女性は一番の男性を選びたがり、男性は女性から一番に思われたがる、といわれます。 ですから、女性は選ぶ性なので結婚を決める前の若い女性がファイナルチェックを行いたくなる気持ちは不思議ではありません。きっと質問者さんもそうだったのでしょう。 しかしそれが浮気行動になってしまったのは安易でしたね。その理由は恐らくもう一つあります。 失礼ですが、質問者さんは恋愛初心者で男性経験も少ないのではありませんか。 これまた人間の性質として、「不慣れなものはみな同じものとして見えてしまう」というのがあります。 自動車学校に入りたてのころはニッサン車とトヨタ車の見分けがつかない、というあれです。 恋愛中の人は恋愛相手に親近感をもち、その人に近づくと心を開いた状態になります。 この感覚は通常は恋人である特定のひとに対してのみ与えられるものです。恋人以外のひとに対しては警戒心をもつのが普通です。 ところが、女子ばかりの環境で育ったりして男性経験が不慣れだと、個々の人を見分ける力が弱っているとでもいいましょうか、恋人に恋をしているのか、男性に恋をしているのか判らないとでもいいましょうか、ちょっと違った心理状態になってしまうことがあるのです。 これは男性一般に対して少し親近感をもった状態ですから、恋人と雰囲気などが似ている人を見かけたときなどに、恋人といるときと似た感覚が生じて心を開いてしまうことがあるのです。 恐らく、浮気相手さんは彼氏さんと雰囲気などが少し似ていたのではないですか。その人のそばに近づいたときに彼氏さんのそばにいるときに彼氏さんに甘えたくなるのと似た感覚を味わってついうっかり心を開いてしまったのでしょう。 私も「違うものなのに同じものだと思ってしまう」錯覚の経験があります。ビッグサンダーマウンテンに何度も乗ってすっかりなじみ、「ジェットコースターは楽しい」の心境になったのです。しかし実際はビッグサンダーマウンテンになじんだだけだったのですね。ある日遊びに行った遊園地で軽い気持ちでフジヤマに乗った私は恐怖で気絶しそうになり、そのとき初めて「ジェットコースターはみな同じではない」に気づかされたのでした・・ 余談はさておき、過ちをしてしまった以上、どうしたらよいのでしょうか。 先に述べた二つの理由は心理状態の説明ではあるのですが、もっともな理由として通用するものではないですね。 しかし浮気の理由なんてどんな浮気であれ正当な理由なんてあるわけがないのですからこれでいいと思います。理由をいくら述べ立てても言い訳にしかなりませんし。 それよりも傷ついた関係の修復に全力をあげることです。 男性は結婚を決めようとしている女性がまだ目移りしながら選んでいると知ると、口には出しませんが、「オレが一番だと思っていないのか」と暗にプライドにキズがつきます。その結果として浮気を非難する形で不満が噴出します。 形式は浮気に対する非難ですが、心の深層では最愛の彼女の心の迷いに対する不満なのです。 ですから第一の理由の分については、質問者さんが今も彼氏さんを好きでいることと、もう迷いはないことを判ってもらえるようにすれば、彼氏さんの気持ちはきっと晴れます。大丈夫です。 人はみな経験から教訓を得て成長していきます。第二の理由の分についても、大事な彼氏さんは一人だけであり他の誰にも代えられないのだという貴重な教訓を失敗を通じて学んだ質問者さんはひとまわり大人になったのですから二度とあやまちを冒すことはないでしょうし、その決意を固い決心とともに彼氏さんに説明すればよいのではないでしょうか。 あと、あなたは過ちをしてもすぐにそれを過ちと認め、事実を告げたのですからとても勇気のある行動のできる人だと思います。心の弱い人などではありません。 世の中には浮気をしてしまった場合は、隠しとおすのがよいという人がいますが、そのようなやり方に耳を貸す必要はないと思います。 大体、一生黙っていようとしても、心の中に抱えたしこりは少しずつ日常の言動・行動にも影響を及ぼします。 自分がうそをついていると自覚している人は他人もうそをつくものという前提で人を見てしまいますので本当の信頼関係を築きあげることができず、隠れた行動を繰り返してしまい、いずれはばれて破滅への道をたどってしまうものなのです。 幸福な人生を送ろうと思うなら、正直に勝る方針はありません。その点で質問者さんのお考えはまったく正しいと思います。 浮気をしたという過去を引きずったまま結婚しても幸せな生活を送れないだろうから別れるしかないという意見もありますが、それは場合によるのではないでしょうか。正直に真正面から取り組んだか、そうでないかによって変わるものだと思います。 自分や相手が傷つくことを恐れて話題として触れることができない、という陰湿な関係に持ち込んでしまうと、心の中が疑心暗鬼になりますからすべての生活が暗くなります。 それよりも、質問者さんは過ちを認めてしまったのですから、将来彼氏さんに許してもらえて結婚をし、生活が安定してきたら、「あなたにも一度だけ浮気することを認めてあげる。でも一生で一度だけよ。私も知らせたのだからちゃんと知らせてね」とでも言ってみたらいかがですか。 こういう風に言われてしまうと不思議と男は勝手な浮気はできなくなってしまうものなので、夫に貞節を尽くしていながら浮気をされてしまう妻の多いことを考えるなら、逆手にとった約束で一度ぐらいですめばラッキーですよ!? こんなふうに禍いを転じて福となした状態の未来でも考えて明るい気持ちですごすのが何よりの良策です。 あ、でも、そんな約束をするのはあくまでも結婚後ですよ。 結婚前の現在にするべきことは、 謝って謝って謝り抜くこと。 いっぱい、いっぱい、いろんな方法で彼氏さんを好きという気持ちを表現すること。 彼氏さんの気持ちを無視した行動がどれほど彼氏さんの気持ちを傷つけたかよく判ったからもう二度としない、携帯も見せるし、行動はすべて知らせる、と彼に固く誓って信頼を取り戻すようにすること。 こんなことしかありませんね。健闘を祈ってますよ。

回答No.13

No.5 で発言したものです。回答捕捉を見ていましたが、私は「自分が逆ならば真実を知りたい」というあなたに共感しました。老夫婦ではないのですから、一生黙っておく段階とは違うと思います。彼は、自分がどんな女性と結婚するのかを知る権利があるからです。それからあなたが不安に思い、自分の気持ちがわからないのはその年では当然のことです。だから今はしばらく時間を置けばいいのではないですか? 私は浮気の経験者ではありませんが、逆の似たような経験はあります。私の相手がかなり年下で、結婚話をしていたときにプレッシャーを感じていたころに、魅力的な人が現れて遊ばれたことがありました。私には「魅力を感じた人に誘惑されてすごいジレンマだったけど、必死で思いとどまった」と報告がありました。ものすごく傷つき、悲しかったです。でも真実を伝えてくれたことに感謝しています。直後に一度別れましたが、よりを戻しました。別れたときは、とても好きだったので「他の人を見ても、それで私のよさをわかって帰ってくれたらそれでもいい」とまで思いました。でも、浮気まで及んでいたら、別れたままだったかもしれません。よりを戻していても、相手がそんなことができる人だということは(たとえ本人が過ちと反省していても)残ると思います(これは私自身がしつこい人間だからというのもありますが)。あなたは踏みとどまることなく、実行に及んしまったのですから、自分の行為について重く考えてもいいのではないでしょうか。 年齢差は大変なことですが、大切なのは愛と、今は思ってます。

  • u7nud
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.12

今22歳ということですから、18歳頃から交際を始めて19歳ぐらいで同棲してたんですね。 高校を卒業してすぐでしょうか? あなたの質問やお礼の文から、とてもしっかりしている印象を受けました。 そのあなたが選んだ人ですから、恐らく彼もしっかりした素敵な方なんでしょうね。 今その彼がとてもとても悩んでいますよ。 どうやったらもう一度チャンスをもらえるか、自分で考えてみましょう。 人に聞いて、教えてもらったのでは意味がないんです。 あなたが自分で答えをみつけましょう。 その答えを出す過程がとてもとても大切なんです。 ほんとうに彼が必要なら、今何をしなければいけないか一生懸命考えてください。 そして、もう2度と同じ過ちを繰り返さないように。 彼があなたを受け入れるまでに時間がかかるかもしれません。 でももしあなたを受け入れてくれたなら、今度は自信を持って、彼を信じて幸せになってください。 恐らく浮気の理由はここです。 「彼よりもっと素敵な人がいるんじゃないか。。。」 彼以上の人はもう現れませんよ。 彼一人を愛することがあなたにとって一番幸せなことです。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.11

彼を失いたくないなら、デッチ上げでも良いから浮気の理由を作ることです。 あなた自身「よく分からない」と自分を偽った状態では、彼も努力しようがないし、その原因不明さが「また浮気するんじゃ」という不安につながります。 「コレさえ解決すれば、もう浮気しない」と彼が安心できるようなポイントをデッチ挙げるべきです。 あと、どうして貴女はそうやって自分に言い訳して怠けてばかりなのですか? ・秘密を背負えなくて浮気を話しただけなのに「秘密を作りたくなかった」 ・今こそ必死で彼に許しを請うときなのに「彼が決めることだから、私は待つだけ」 ・しかも浮気という自分にとって不利な内容になると「理由はよく分からない」 いい加減にしなさい。 今は彼と話して許しを請うときでしょう?だいたい浮気の明確な理由も告げずに「彼の返事を待つだけ…」って… ど、どこまで頭悪いの?と思います。 そんなの振られるのを待ってるようなものよ。 言い訳して現実から目をそらして、怠けていないで、今すぐ彼に謝って話し合っていらっしゃい。

noname#15547
noname#15547
回答No.10

質問の趣旨とは違いますが わたしがその36歳の彼氏の兄だったら弟にこう言います。 「結婚する前でよかったね。子供でもできてからだったら大変だったよ。まだあの子は結婚には早いんだよ。オマエは36歳で結婚を焦ってるかもしれないけど、ここで全てを受け止めてあげても あの子がまだ他の男性を知りたいって潜在的な願望が満たされてなければまだ繰り返すだろ?そのたびにオマエは悩むのか?これは反省して直る事じゃないからね。」 「私自身 理由がわからない」ってのは潜在願望だろうから その願望が満たされてから出会った男性と結婚を考えなさい。 今はまだあなたは結婚を考えられる時期では無い それだけの事だと思います。 相手を傷つけてしまった事はまずかったけど あなたはまだ子供なんだから仕方ないじゃない。 早く大人になりなさい。 大人になったらもうこんなつまらない間違えしないようにね。

回答No.9

こんわんわ。私も年末に貴女と同じ状態で同じ過ちを犯しました。 理由は皆さんが書いておられる事だと思います。質問者様は彼氏に事実を告白されたので、今後は自分がどう思っていてもどうすることも出来ないと思います。今後のことは彼氏が判断することです・・・。なんて自分のことは棚に上げて厳しいことを書いて申し訳ないです。しかし、これは自分自身にも言い聞かせていることです。 私は彼氏には伝えてません。言うか迷いましたが言えませんでした。過ちを犯した以上はどういう理由をつけて自分を正当化しようとしても無駄です。私もいろんな理由を考えました・・・(寂しい・経験人数の少なさからの迷いなど)。しかし、考えれば考えるほど自分が自分に甘い人間で相手を傷つけているか、ひどい行為をしたのか反省する日々です。浮気をするって事はリスクが伴うってことですね・・・。 質問者様によい結果が出ればいいなと思います。

  • tora_taro
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.8

隠し事は早晩必ず明るみになります。今回の件はあなたが白状したことがベストだったと思います。最もこの問題は最低ですがね。 あなたは浮気をした原因が分からないと仰る。いい加減に目を覚まされたらどうでしょう。大の大人が望まないことをしますか?あなたは自覚されているかどうかは別として、自分を正当化する方法を模索しているだけですよ。あなたが告白したことがそのなによりの証拠です。あなたのような方の心は特に弱いわけです。良い意味での弱さではありません。誤解なきよう。 あなたがすべきことははっきりしています。最低限しなければならないことは、お相手がいつどのような判断(決断というものはその時その人が自身を正当化しようとしているだけ、判断が正しい)をしようとも、あなたはお相手が大切なのですから、極端な話死ぬまで黙って待つこと。これが出来なければあなたはお相手を大切に思っておられることも嘘になる。これは一大事ですぞ。無意識ではなく意識の上での感情すらあなたと乖離していることになりますからね。我々大人を騙すことはできません。 きつい話になりましたが、自業自得ですよ。良い勉強をしたと思われて下さい。止まない雨はありませんよ。

回答No.7

僕はちょっと他の方と意見が違いますね。 浮気されたことがありますから。断っておきますが 浮気したことはないですよ。 なんで浮気を告白するのでしょう?自分が楽に なるからでしょう?浮気を告白される彼の立場に なって考えたことはあるんですか?僕にはあなたの 行動が、浮気も、浮気を告白したことについても ひどく自分勝手に写ります。 彼を裏切ったのだからあなたが一人で苦しめばいい んですよ。そんなことをすれば当然でしょう? 浮気した人は、彼に嘘をつけないとかいう理由で 告白するのが多いみたいですけど、そんなのは自分 に都合のいい解釈でしょう。嘘つけない人が何で 浮気できるんだよ? こうなったのは彼にもあなたにとっても何か意味が あるんだと思います。その意味が分かると良いですね。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.6

#5様とほぼ同意見です。 浮気を告白したのは、正解だと思います。 黙っていて自分をずっと騙して生きていく事は この後の考え方に影を落とします。 不正をしても黙っていれば許される。 苦しみは自分の胸の中でだけ解決すれば良い等の考えは 決して正しい人の考え方であるとは私は思っていません。 少なくともこうやって言ってしまう貴女の性格ですから 黙っていても辛い思いを抱きながら過ごして行くのは 精神衛生上よくないでしょう。 許されない罪なんてありません。 彼の性格はしりませんし、どいう答えを出すかは私にはわかりません。 ですがこの場合、大抵、彼に繕えばチャンスは貰えるでしょう。 しかし。本当にそれで良いのですか? 自分が何故浮気をしたかも分からない。 って事がどういう意味かよく考えて下さい。 彼を傷つけた事が本当に申し訳ないと思うのであれば 自分が何故浮気をしたのか分からないなんて曖昧な答えしか 言えないのに彼に許しを請い許して貰っても何を許されるのかも 分からないのと同じです。それで許されても貴女は必ず 同じ事をしてこれからも彼を傷つけて行くでしょう。 貴女は今そんなことは二度としない!と言うかもしれませんが 何が悪いかも分からないのに何を根拠にそう言えるのでしょう。 彼に許して欲しいと思う前に、一度別れてもっと自分を見つめた方が良いと思います。 そこで自分について彼への思いが何なのか、もっと感じた方が良いでしょう。 本当に自分が悪いことをし、彼を傷つけたと思うなら尚更です。 一度距離を置いた為に彼は貴女から離れて行く可能性もありますが それは貴女の犯した罪の結果と縁が無かったと言うことだと思います。 今回の事を胸に次の恋いに向けて行くしかないですね。

回答No.5

経験者ではなく、あなたの求めている答ではないことを初めに謝ります。まず、正直に告白したことは正しかったと思います。ですが、彼を引き止めないで、自分のしたことの結果を甘受すべきだと思います。「彼が最初で最後の人になるという事に少し不安を覚えてしまった」のはあなたの年では自然でしょうが、おまけに「なぜ浮気をしたのかすらわからない」のであれば、あなたは到底結婚する準備ができた人ではないのは確かです。なぜ結婚を焦る必要がありましょう?まだ若いあなたはこれからもっと変わっていくし、今結婚して、後で「早まった。もっとチャンスはあったのに」と後悔したときに子供がいて別れられない、という悲劇が起きてもよいのですか?冷静になってください。それでもあなたを待ちたいと彼が言えば、それは彼の決断です。勇気の要ることが、巣立つときかもしれません。

関連するQ&A

  • 浮気について....

    私には,付き合って2年8ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に最近,浮気をされました。 物凄くショックだったのですが私には別れる勇気がなく,もぅ二度としない事を一筆書かせて許す事にしました。しかし,また浮気されそうで不安で仕方ありません。でも,浮気されても彼氏の好きな気持ちは,今まで通り変わりません。それに,彼氏以外,(思い込みかもしれませんが)相性とか色々,付き合える自身がありません。 男は,浮気する生き物だと諦めて付き合うべきですか??浮気されたとしてもちゃんと仕事もして,最終的に自分の所に戻ってきたらそれでいいと思わなけばならないですか?? これからも付き合っていきたいのですが,またされたらどうしよう..という不安もあり自分ではどうすればいいかわかりません。 どうかどなたかアドバイスを下さい。

  • 私が浮気をしない理由

    私が浮気をしない一番の理由は、彼氏が浮気をした時にそれを怒る事ができなくなるからです 彼氏のお金の使い方の荒さ(ギャンブルなど)に文句を言えなくなるので、自分の欲しい物など(洋服やCDなど)も我慢します 体の強くない彼に、自分の体調管理などは自分でしっかりして、と言いたいので、私自身も予防接種などしっかりします なんだか自分で自分首を絞めて、息苦しいような気がします でも自分の事は棚に上げて指摘してくるような人は私は嫌いなので、したくありません 客観的に見て、こんな彼女はどう思われますか? 彼には良いところも沢山あり大好きですが、どうしたらもっと気楽に自分のしたいようにできるでしょうか

  • 浮気の理由とは。

    こんにちは。悩み多き33歳既婚者です。なぜ、人は浮気をするのでしょうか?男性の浮気の理由は、私自身が男性なので、なんとなく理解できます。しかし女性の浮気の理由については、よくわかりません。 愛情とか性欲を満たすためでしょうか?現在、既婚者で不倫している 女性の方がいれば、その気持ちについて教えてください。

  • 浮気をする心理について(特に女性の方に伺います)

    今僕には付き合っている彼女が居ます(私25、彼女33)。知り合って数ヶ月ですが、人並みの付き合いをしてきたと思っています。 ただ僕自身、仕事(研究)のことで悩んでいたこと、数年間人間関係で悩み人間不信に近い精神状態になっていたこと、彼女に対する不満(彼女が8歳年上)からここしばらく(意図的じゃないですが)そっけない態度を取りがちになっていました。加えて以前彼女と付き合いだして1ヶ月位した時に、一度風俗の方を自宅に呼んでしまいました。結局彼女にカミングアウトしたのですが、泣く位悲しませてしまいました。 このような状況で、先日彼女から別れ話を切り出されました。本心が分かりかねたので、潔くと思い同意しました。 別れ話のあと、やっぱり僕からもう一度やり直そうと話したのですが、その時に今回の別れの一番の理由が風俗のことだと聞きました。風俗の話をしてから2ヶ月付き合ったのですが、僕と会ってない時は常に僕が風俗を読んでるんじゃないかと不安になり、もう付き合うことが出来なくなったということでした。僕自身付き合う以前の数ヶ月は定期的に風俗を呼んでおり、そのことを話していました。 ここまでは全面的に僕が悪いのですが、別れ話のあとの話し合いの時に、実は彼女から浮気していたことを打ち明けられました。相手は大学からの友人で、彼女から誘って7回ほど関係したそうです。理由は僕が風俗を呼んでるんじゃないかと不安になったこと、僕と居ても満たされず悲しくなったためということです。 それで皆さんにお聞きしたいのですが、付き合っている人が浮気をしているかもしれないという状況で、その寂しさを満たすために浮気をしたことはありますか。またその場合、一度だけか複数回かどちらですか。そのような浮気はあくまで一時的なものでしょうか。考えでも、経験でもいいので回答していただけると助かります。

  • これは浮気したに入るでしょうか?

    こんにちは。 以下の状況は、浮気になるでしょうか? 1、友達と自分の二人で、自分の家に泊まった 2、その友達と恋人は友人である 3、その友達には好きな人がいる(この事は恋人は知らない) 2、3の理由と、飲み会帰りで泊まれる所が自分の家しかなかったため、このようになりました。 その人とは当然ですが何もありません。 自分からしたら浮気じゃないし大丈夫だろう、と思うのですが、客観的に見たらアウトなんですかね……? 判断、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 母親の浮気と自分の浮気について

    母親の浮気と自分の浮気について 私は何年か男性とお付き合いをすると、浮気をしてしまいます。 付き合いが安定して、穏やかになると(多少マンネリもありますが)自分から 別の人に言い寄ったりして関係を壊してしまいます。 今私は付き合って5年ほどになる男性がおり、2年前にプロポーズされました。 一度は結婚しようと思ったのですが、式場を予約した後 浮気をしてしまい、婚約を私から解消しました。 その後もプロポーズしてくれた彼と付き合いを続けているのですが、 また好きな人ができてしまい、今の彼とは今度こそちゃんと別れようかと考えています。 浮気に理由があるのかは分かりませんが、自分でもどうして こんなに浮気をしようとしてしまうのかが分かりません。 浮気をしても罪悪感に苦しめられ、ちっとも幸せではありません。 一人の人を思い続けることができたら、どんなに良いだろうといつも思います。 こんなひどい状況の繰り返しをなんとかやめたいです。中毒のような感じがします。 最近思い当たった考えですが、私が浮気をするようになったのは、母の浮気を知った後からでした。 父と母はとても仲良く、二人の仲を疑ったことなど一度もありませんでしたが、 私が大学生の頃、母が浮気をしていることを知りました。 とてもショックでしたが、母は母親としてとても良くやってくれていましたし、 父とも表面的には仲が良いので、割り切った付き合いなのかなと思い、 あまり深く考えたり追求したりすることはしませんでした。 けれども、自分もいつか母のようになるのではないかという不安は どこかにいつもあった気がします。 浮気をしてしまうのではないかという不安から、浮気をするということは あるのでしょうか。それとも、自分がただ単に尻軽なだけなのでしょうか。 最近は自分はどうしても浮気をしてしまう人間なのだから、 これから先ずっと独身でいようとも考えています。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 男性の方に質問です。 浮気症の彼と関係を築くには?

    男性の方に質問です。 根っからの浮気性とうまく関係を築く方法はありますか? もうすぐで40で現在10歳年下の彼と遠距離をして2ヶ月が経ち、浮気性の彼の事で相談です。 まだ後10ヶ月程会えず、帰国後は一応結婚をするとの話が出ています。 先日、彼の浮気が未遂に終わったのですが、彼に自分自身が嫌になる程の根っからの浮気性で今後も苦労するから私は他を探した方がいいかも、と言われました。 私自身、浮気性の人と付き合った事がなくどう対処すべきかわかりません。 最近まではなんとか遠距離を頑張ると言っていた彼ですが、やはり後1年近くも持つか自分でも難しいと感じ始めたようです。 現在彼は浮気心は誰にもありませんが、おそらくチャンスを探しているとは思います。 また、もう一つ彼がそういい始めた原因に、よく仕事で一緒になるキレイな50歳の女性がいて、やはり私があと10年で今よくてもどこか老けが出るので(白髪や口臭とか肌の衰えとか)、それが嫌かもとの事です。 私自身は今は20代後半によく間違えられるので、彼も年齢は今後も仕方ないと受け入れようとしてきましたが、やはり改めて身近な例?を見ると難しいと感じたようです。 元々モテるタイプの彼がわざわざ私と付き合ってるのは、私が全面的に彼を受け入れているのと、性格や身体の相性が良いだけで、私の外見はそれほどタイプではないようです。 (見た目がタイプというわけじゃないと、何かイヤな所が見えたらイヤになりますよね?きっと) ただ、彼は潔癖?な所もあるため彼が私に対し、何か一旦イヤだと感じたら途端に拒絶されるのではないかと私も不安ですし、彼もその予想がついてるのだと思います。 本来なら、この時点で別れるべきでしょうが、私自身、今まで色んな人と付き合った中でなぜか一番彼がしっくりくるし(体型とか匂いとか声とかあらゆる彼の部分で)、難しい性格なのに彼から離れたくない何かがあり、初めて結婚したいと思えた人です。 あと、彼は素直で学習能力があるので、結婚出来ても続けるのがムリに近いかもしれませんが、何とか頑張りたいというのもあります。 でも、もし結婚出来たとしても彼がすでに難しいかもと感じているのであれば、結婚生活も前途多難ですよね? 彼はまだ好きな人が出来てないので、私から別れた方がいいね、と言っても別れに至りません(私も彼だから別れたくないので。。。)。 ただ、私自身の年齢を考えるとやはり彼は諦めて新しい人を捜すべきでしょうか?(ただ、40になるまであれだけ出会っても出会えてないのでかなり不安ですが。。。) おそらく彼の全てを受け入れれば私の所に結局戻ってきそうなので、待てれば待ちたいのですが(一応、彼が戻ったら子供を作る話になってます)こんな彼とうまくやっていける道はあるのでしょうか? 遠距離中、彼の浮気は見てみぬふりをすべきですか? そうなるとおそらく、他の人の所に行ったらもう戻って来ない思うのですが。。。もし今後、彼と本当にやって行けるチャンスを作るなら、逆にそそうすべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 浮気をした彼氏と上手く付き合うには

    浮気をしてしまった彼と上手く付き合うためにはどうすればいいでしょうか。 1度浮気した彼と1ヶ月間別れ、彼の猛烈な謝罪と好きだというアピールでまた付き合いそれから1ヶ月経ちます。 今でも彼の要望で彼のLINEを私がいつ でも見られるようにしてある状態でその他SNSもすべて見られるようになっています。 私が不安で落ち込んでいるときも証拠を上げ、異性とはまったく関わりを持っていないことを示してくれて 誠意は感じられます。 愛情も充分なくらい感じています。相手は結婚も考えているようです。 しかし、浮気されたことはどうしても忘れる事が出来ません。終わった事だしもう一度付き合うと決めたのも自分なので、もうその事で彼を責める気もないのですが ふとした瞬間に辛さを思い出してしまい猛烈な怒りと悲しみが込み上げてきます。それで自傷行為もしてしまいます。 体の関係があった浮気なのでそんな人に初めてを渡していいのかという迷いもあります。 まだ高2ということもあって別れてこれからもっといい人が見つかるのではないのかなとも考えてしまいます。 彼の事は好きだし別れるつもりはありません。しかし、思い出すとやはりとても辛いです。どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。 また別れたほうがいいのでしょうか。

  • 俺が浮気したら浮気する?

    彼に突然、俺が浮気したら浮気する? と、聞かれました。 (彼との関係は今3年半になります。) これはこの先、浮気するかもってことなのでしょうか?(>_<) 俺は浮気するけどお前はだめだよって事でしょうか? こういう質問をする心理を知りたいです。 ちなみに彼は過去の恋愛、何人かに浮気されてそれが原因で別れています。普段、かなり心配性です。なので私も浮気をしないかは心配なのでしょうが、 この質問をするってことは自分は浮気がしたいからなのかが分かりません。彼との3年半見てきて、こんなに真面目で私を1番に考えてくれて人生初めて感動した人だったので不安になってしまいました。 あと、 今では大変反省しておりますが3年前に私は彼に、浮気したと嘘をついてしまい彼が怒って3ヶ月間会ってくれなかった経験があります。 今回、その質問に不安になったのとムカついて咄嗟に、 浮気する! と答えたらちょっと怒ってました。。 ちなみに、 私も彼も極度の人間不振で自信がなく、 3年間傷つけあい浮気しないか愛の確かめ合い試しあいをしてきてお互いに精神ぼろぼろです。お互いにエスカレートして途中、仲の良い元には戻れないんじゃないかという程憎しみあった時期もあります。 後で、 咄嗟に浮気するって言ってしまったけど私はしないと訂正し、この2週間後に初めて結婚と言われました。。