OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海関係の仕事

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193440
  • 閲覧数753
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (43/94)

私は今学生ですが、将来の仕事についてすごく不安です。
将来、海の動物に関わる仕事が一番したいのですが、他に、海に関わりのある仕事ってどんなのがありますか?
経験者の方などがいたら教えてください。
(経験者の方じゃなくても全然良いですんで教えて下さい!)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

海運業界というのがあります。 海外との貿易の仕事です。 税関、倉庫業、船会社、荷主、 いろいろあります。 貿易はおもしろいですよ! ...続きを読む
海運業界というのがあります。
海外との貿易の仕事です。
税関、倉庫業、船会社、荷主、
いろいろあります。
貿易はおもしろいですよ!
お礼コメント
harley-usa914

お礼率 45% (43/94)

回答ありがとうございました!
貿易かぁ・・選択肢の一つとして考えてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-09 10:27:22


  • 回答No.2

海洋学者っていうのがありますね。(^.^) 海の生物や海そのものについて研究されてます。 自分でサンプルを採取するため、ダイビングの資格を持っている人もたくさんいますよ。 また、専門の学部を出ていれば、環境アセスメント関係の会社に勤め、海と関わることができると思います。 それから、職業ダイバーがあります。 潜りのプロですが、きれいな海にばかり潜るわけではなく、またかなりハードな仕事だと聞いて ...続きを読む
海洋学者っていうのがありますね。(^.^)
海の生物や海そのものについて研究されてます。
自分でサンプルを採取するため、ダイビングの資格を持っている人もたくさんいますよ。
また、専門の学部を出ていれば、環境アセスメント関係の会社に勤め、海と関わることができると思います。

それから、職業ダイバーがあります。
潜りのプロですが、きれいな海にばかり潜るわけではなく、またかなりハードな仕事だと聞いています。
ダイバー関係だと、後はインストラクターがありますね。

漁師や航海士といった職業や、海上保安官、海上自衛官という選択もあります。
お礼コメント
harley-usa914

お礼率 45% (43/94)

そうなんですよ!!
私本当は海洋学者になるのが夢だったんですけど、今心理学科の大学に在学中です。海洋学者になる為(特に海洋哺乳類の研究がしたい)には大学卒業してからどの様な企業(?)に就職したらいいんでしょうか?水族館??他に思いつきません・・。
投稿日時 - 2002-01-09 10:30:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ