OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国債の入札状況の調べ方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193436
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

昨年の11月、12月に行われた国債入札状況を調べたいのですが、
どうやって調べれば良いか教えてください。
やっぱり図書館かどこかで日経新聞を2ヶ月分調べないと駄目でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

国債の入札状況で何らかのレポートをお書きになられるならば、ご注意された方が良いものがあります。

国債で期間が10年のものだけ一部シンジケード団引受がある関係から引受手数料0.63円を貰うことができます。従って、これ以外の債券と同じ条件にするためには落札の平均価格あるいは最低価格から0.63円を引く必要があると思います。

ご質問者にとって全く必要のない情報かもしれませんが、この欄をご覧になられる他の方にも役立つと思い記載させていただきました。
お礼コメント
muku1015

お礼率 72% (8/11)

お返事ありがとうございます。
yohsshiさん前にも私の質問に答えてくださいましたよね?
ホントいつもありがとうございます!!
実は、yohsshiさんが言われたようにレポートがでてるんです。
内容は、
『12月に行われた国債の入札状況を新聞記事などを用いてレポートしなさい。』
というものなんですけど、入札結果を書くだけでいいのか、なにを書いたらいいのかわからず、
今まで手をつけられずにいたのですが、提出日が来週の火曜日までなんです。 やばーい(>_<)
しかも、月曜日は成人式なので実際にできる日は、土日だけなんです。
もう、本当にあっせっています。 
もしよろしければ、新しくもう一度質問をいれておくので、
そこにどういうことをレポートにまとめればいいのか教えていただけるとうれしいです。
yohsshiさんよろしくお願いします!
投稿日時 - 2002-01-12 18:04:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「国債の入札結果・発行条件」これではだめでしょうか。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
muku1015

お礼率 72% (8/11)

お返事ありがとございます。
さっそくURLをチェックしてみました!
これって財務省のホームページですよね?!
国債の入札結果が全部のってて
日経新聞を探し回る手間がはぶけました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 16:32:09