• 締切済み

ダイアルアップ接続?接続ツール?

パソコン初心者なので間違っている様なことを言ってしまっていたらすみません。 TOKAIというところで、申し込んだのですが、ネットを開くときにダイアルアップ接続という表示がいつもでてきます。 そこで、自動に接続というところにチェックをしてもいつもその表示が出てしまいます・・・。 パソコンに繋いだときに自動にできる方法はないのでしょうか? あと、そのダイアルアップ接続をした後に、フレッツ接続ツールというところでまた接続をしなければ、まだネットを開くところまでいけません。 その、接続ツールも自動にできたりはしないのでしょうか? パソコンを立ち上げたらそのままネットに繋ぎたいのですが・・教えてくださいお願いします。

• vina
  • お礼率25% (10/39)
  • ADSL

みんなの回答

• unyu2351
回答No.5

TOKAIというところで申し込んだということですがそれはISPですね?回線業者はツールをもってらっしゃるのでNTTで良いと判断しますが、モデムは何というモデムでしょうか?NVシリーズ、WEBCASTERシリーズならルータ内臓なので接続ツールは使わなくてもすぐに接続できます。 モデムのみ(MNシリーズなど)で接続ツールをお使いならば、接続ツールはダイアルアップというところにかならずアイコンを作成します。削除しないでください。自動接続は接続ツールの基本設定の設定から「スタートアップ時に起動」と「起動時に最小化」をチェック。続けて接続先の接続アイコンのプロパティの設定タブから「アプリケーション起動時に自動接続」にチェック。これで完了です。そうしたらIEの接続タブはダイヤルしないにチェック入れておいてください。

• bob_n
回答No.4

フレッツを使ってないので、よくわかりせんが http://www.ntt-west.co.jp/flets/setsuzoku_tool/index.html#02 ツールを使わない設定とゆうのが書かれています。

• fdppw
回答No.3

フレッツ接続ツールは回線業者がNTT(フレッツ)の場合、接続がPPPoE接続となる為に必要となるものです。 これを使用しないで接続するためには、モデムとPCの間にルーターと言う物を入れて、そのルーターに接続設定をすると良いです。 モデムにルーター機能が有る場合は(モデムにPC用のLANポートが複数有る)、接続の説明書に「フレッツ接続ツールを使用しない」等の説明が有るので、その通りに設定してください。 もしモデムにPC用のLANポートが1つしかない場合は、ルーター機能は付いていません(稀に付いている事も有りますが)ので、ルーターを買って下さい。 有線の場合はこんなの http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html 無線の場合はこんなの(PCに無線LANが内蔵されていなければ、PC用の子機も必要です) http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/ では!

• since2005
回答No.2

多分ですよ、接続の方法が「電話回線(ダイアルアップ接続)」になっているのではないでしょうか? 自動はダイヤルアップ(電話かけ)が自動で、それ自体が許されるかの許可を求められているのでは? 接続たびに電話をかける必要があるので、確認の画面が出るのは仕方ないです。(今もあるのかな?) 起動と同時に接続したければ、DSL回線にして、「LAN接続」。 そうすれば起動と同時に接続することも出来ますし、つなぎっぱなしでも電話代(通話料)がかかりません。なにより、通信の速度が飛躍的にアップする場合がほとんどです。 もし、見当違いでしたら、ごめんなさい。。。

• bob_n
回答No.1

ダイアルアップというのは、電話をかけてデータをやり取りするものです。ADSLはその必要がありません。 アナログモデムと接続してある場合は、電話料金(通話料)を払うようになってしまいます。 Internet Explorerを使っているなら、ツールからインターネットオプションを選び、接続のタブを開き、ダイアルしないか、ネットワーク接続が存在しないときは接続を選ぶといいと思います。

vina
質問者

お礼

ありがとうございました!! 教えて頂いた方法でやってみたら、ダイアルアップの表示が出なくなりました。 本当にありがとうございました。

vina
質問者

補足

続けてすみません。 フレッツ接続ツールというものはやはり行わなければネットには繋がらないのでしょうか?