• 締切済み

結婚してから

結婚してから化粧をしなくなりました。結婚する前はバッチリしていたのですが、今は専業主婦なので出かける事も少ないし。もちろん美容院やネイルサロンなどに出かける時は化粧しますが。面倒ではないのですが1日中家にいるならムダな気がして。旦那様はしなくていいといいますが、きれいにしていた方がいい気もするし。

みんなの回答

• shunre
回答No.6

24歳兼業主婦です。 毎日新宿駅を通って赤坂でフルタイムで働いています。 化粧してません。 夫と付き合って3ヶ月で化粧をやめました。 化粧をしてない方が綺麗と言ってくれたからです。 就職活動と、就職して3ヶ月は化粧をしましたが、それからまったくしてません。 化粧してないと言うと「してなかったの?」と言われます。 してなくても、してないと気づかれないならする必要ないですよね。 化粧嫌いなので、これからもめったなことではしないと思います。 なんであんな粉を顔に塗り付けないといけないかが分からなくて…。 気持ち悪くないですか? 服とかにつかないように気をつけないといけないし、コップに口紅つくし…。 何で化粧ってするんでしょう。 日本人はみんな、化粧しなくたって綺麗な子ばかりなのに。 旦那様が化粧をしなくて良いと言ってるのなら、する必要ないと思います。 お手入れだけしてれば、つるつるのぷるぷるな綺麗なお肌になりますよ!

• ddeenn
回答No.5

私も専業時代はしませんでした。 基礎化粧品はきちんと使っていたので、逆に肌の調子が良いくらいでした。 勿論、お出かけの時はしていましたが。 でもそうすると、化粧品が減らないのですよね。 化粧品も賞味(?)期限があって、古くなると肌に悪いと聞いたことがあり、減らないのもどうなのかなぁ・・と思いました。 それに減らないからといって買わないでいると、流行にも少しずつ遅れが出てきたり・・。 なので仕事を再開するにあたり、化粧品を一式買い直しました。 チョコチョコ買うのと違って、一度にだと結構な額になり大変でした(汗 キレイでいる為には、少々の努力と少々のお金が必要ですよね。

回答No.4

こんにちわ。 化粧をしない=女であることの楽しみを忘れるではいけないとおもいますが、そうでなければお化粧なんてひとつのツールですから気にされなくていいとおもいます。 むしろ、家族になったら表面的なお化粧などより、内面的な女性らしさのようなものが重要な気がします。 お肌自体をキレイに保つように努力したり、体型を維持させたり、仕草や言葉に気をつけたり・・・そういったことが大切になってくるんじゃないかとおもいます。 友達は、外に出なくても毎日お化粧バッチリしています。 しかし、ドアの開閉はバタンバタンとうるさかったり、言葉使いがあらく、洋服もきれいなものを着ているのにあぐらをかいて座ったりで、注意しても治らずに結局は、現在旦那さんと別居中です。 お化粧ってひとつのツールですよ。 あなたが後ろめたかったり、気分が明るくならないのなら、旦那さんの言葉も受け入れながら、気分を変えるためにお化粧されてもいいとおもいますし・・・。 あまり深く考えなくてもいいんじゃないでしょうか?

回答No.3

私もしてないです。 パートにいくか友達と会う日だけ化粧してますが 今日のように家にいるときや近所へ買い物ならしてないですよ。 旦那も化粧わざわざしなくていいって言いますしね。 私も以前、肌を休ませて上げるには最低1週間かかると聞き なるべく化粧してません。

• cyoco-co
回答No.2

結婚や同棲など家にいると化粧ってしませんよね。 一人暮らしでも私は同じですけど(笑) 旦那様がしなくていいと言ってても 軽くフェイスパウダーと眉、1色のアイシャドーなど。 マスカラやアイラインまではいらなくても してるかしていないかの 薄化粧でどうですか? 男の人って 薄化粧だと全然気がつかない人多いです。 だからいつもスッピンだと思われてしまってます( ̄ー ̄;

• sachi218
回答No.1

既婚、子供なし、フルタイム勤務ですが、 仕事のある平日は、化粧しますが、休日は ほとんどしません。 皮膚を休ませてあげないとと思っているの ですが、さすがに人に会うと恥ずかしいかな っていう感じになります。