• 締切済み

結婚してから

結婚してから化粧をしなくなりました。結婚する前はバッチリしていたのですが、今は専業主婦なので出かける事も少ないし。もちろん美容院やネイルサロンなどに出かける時は化粧しますが。面倒ではないのですが1日中家にいるならムダな気がして。旦那様はしなくていいといいますが、きれいにしていた方がいい気もするし。

みんなの回答

  • shunre
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.6

24歳兼業主婦です。 毎日新宿駅を通って赤坂でフルタイムで働いています。 化粧してません。 夫と付き合って3ヶ月で化粧をやめました。 化粧をしてない方が綺麗と言ってくれたからです。 就職活動と、就職して3ヶ月は化粧をしましたが、それからまったくしてません。 化粧してないと言うと「してなかったの?」と言われます。 してなくても、してないと気づかれないならする必要ないですよね。 化粧嫌いなので、これからもめったなことではしないと思います。 なんであんな粉を顔に塗り付けないといけないかが分からなくて…。 気持ち悪くないですか? 服とかにつかないように気をつけないといけないし、コップに口紅つくし…。 何で化粧ってするんでしょう。 日本人はみんな、化粧しなくたって綺麗な子ばかりなのに。 旦那様が化粧をしなくて良いと言ってるのなら、する必要ないと思います。 お手入れだけしてれば、つるつるのぷるぷるな綺麗なお肌になりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.5

私も専業時代はしませんでした。 基礎化粧品はきちんと使っていたので、逆に肌の調子が良いくらいでした。 勿論、お出かけの時はしていましたが。 でもそうすると、化粧品が減らないのですよね。 化粧品も賞味(?)期限があって、古くなると肌に悪いと聞いたことがあり、減らないのもどうなのかなぁ・・と思いました。 それに減らないからといって買わないでいると、流行にも少しずつ遅れが出てきたり・・。 なので仕事を再開するにあたり、化粧品を一式買い直しました。 チョコチョコ買うのと違って、一度にだと結構な額になり大変でした(汗 キレイでいる為には、少々の努力と少々のお金が必要ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちわ。 化粧をしない=女であることの楽しみを忘れるではいけないとおもいますが、そうでなければお化粧なんてひとつのツールですから気にされなくていいとおもいます。 むしろ、家族になったら表面的なお化粧などより、内面的な女性らしさのようなものが重要な気がします。 お肌自体をキレイに保つように努力したり、体型を維持させたり、仕草や言葉に気をつけたり・・・そういったことが大切になってくるんじゃないかとおもいます。 友達は、外に出なくても毎日お化粧バッチリしています。 しかし、ドアの開閉はバタンバタンとうるさかったり、言葉使いがあらく、洋服もきれいなものを着ているのにあぐらをかいて座ったりで、注意しても治らずに結局は、現在旦那さんと別居中です。 お化粧ってひとつのツールですよ。 あなたが後ろめたかったり、気分が明るくならないのなら、旦那さんの言葉も受け入れながら、気分を変えるためにお化粧されてもいいとおもいますし・・・。 あまり深く考えなくてもいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もしてないです。 パートにいくか友達と会う日だけ化粧してますが 今日のように家にいるときや近所へ買い物ならしてないですよ。 旦那も化粧わざわざしなくていいって言いますしね。 私も以前、肌を休ませて上げるには最低1週間かかると聞き なるべく化粧してません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

結婚や同棲など家にいると化粧ってしませんよね。 一人暮らしでも私は同じですけど(笑) 旦那様がしなくていいと言ってても 軽くフェイスパウダーと眉、1色のアイシャドーなど。 マスカラやアイラインまではいらなくても してるかしていないかの 薄化粧でどうですか? 男の人って 薄化粧だと全然気がつかない人多いです。 だからいつもスッピンだと思われてしまってます( ̄ー ̄;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

既婚、子供なし、フルタイム勤務ですが、 仕事のある平日は、化粧しますが、休日は ほとんどしません。 皮膚を休ませてあげないとと思っているの ですが、さすがに人に会うと恥ずかしいかな っていう感じになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ネイリスト

    28歳専業主婦です。 結婚式を機にネイルをしてから、とてもネイルに興味を持ちました。 私の行っているネイルサロンは自宅でネイルを開業されているところなんですが、その人にとても憧れてしまいました。 今は、色々ネイルスクールを調べているのですが、2級取得のみで果たして自宅でサロンを開業できるのでしょうか? そのお姉さんは1級取得、サロン勤務3年で独立したようですが、色々ネットで調べると2級のみで、サロン勤務経験なくても開業されている方もたくさんいるみたいなのですが・・・。 予定としては2級取得後、開業できると、自分で納得できるまで勉強して開業し、後に独学で1級取得できればと考えてますが、どうなんでしょうか??

  • 男性の方に聞きたいです「結婚生活」

    最近結婚した女友達に愚痴を聞いてほしいと言われ 喫茶店でお茶しながら愚痴を聞いてあげました、友人が旦那様に言われた内容は 「結婚する前に彼に言われてたんだけど、専業主婦はやめてくれって  俺のお袋は働きながら俺を育てた、おまえにも出来るはずだ  家で ごろごろ してるだけで のう がない専業主婦だけはやめてくれ  俺が必死で働いているのに おまえが家で ごろごろ してると思うと  腹が立つんだよ」 だそうです 彼女は今 彼の反対を押し切って 専業主婦です 私としては、今さらそんな事愚痴るなら何で結婚したのよ…なんですけど 来週また彼女と会う約束をして その日は帰りました 来週また会うので他の男性の人もこの旦那様と同じように思ってる人っているのかな? だとしたら やっぱり この旦那様と同じような言い分なのかな? と疑問に思って質問させていただきました 男性の目から見て彼女へ どんな アドバイスをすれば良いと思いますか…? もしよろしければ教えてください(別れろ は無しにして下さい)

  • 家計のやりくり

    例えば、結婚前に働かない事を条件に専業主婦になり始めは妻が家計を握っていたが、途中から旦那さんが家計を握り毎月食費を妻に渡すやり方に変わった場合、化粧品や雑費も渡された中で 買うしかないものなのか、化粧品を買う度に旦那さんに話して別に貰うのか当たり前なのか。どうなの…かと

  • 子持ちでもネイルサロンでネイリストとして働けますか??

    20代後半、2歳の子持ち主婦です。 ネイルに興味があり、ネイルスクールに通ってネイリストになりたいと思っています。でも、ネイルサロンって大体20時とか21時とかまで営業してますよね。 子供を保育園に預けるとしたら、16時くらいまでしか働けません。土日のどちらかくらいは、旦那に預けてフルで働けたとしても、 夜働けないとなると、ネイルサロンで勤務するのは無理でしょうか?? ネイリストとして就職が出来ないのであれば、100万以上の高いお金を払ってネイルスクールに通うのも。。と真剣に悩んでいます。 ぜひ回答お願いします。

  • 結婚する友人にプレゼントをしたいのですが・・・

    こんにちは、 今年の10月に結婚する友人がいます。彼女とは10年ほど前によく行く飲み屋で知り合い、同い年というこもあり仲良くなりました。 たまに飲みに行ったり、ゴルフに行ったり、普通の友人です。 ただ、10月に結婚する彼と一時、別れの危機を迎えた時はかなり落ち込み、私も彼女を元気付けようと食事に誘ったり話を聞いたり・・・私の家によく泊まりにも来ていて、急激に仲良くなりました。 彼女と飲みに行くときは、彼女は仕事をしていて私は専業主婦ということもあり、私が彼女のサロンの近くに行くことがほとんどでしたが(彼女の店と私の家とは車・電車で1時間ちょっとの距離です)、その方が時間もたくさん取れるからと気にしていませんでした。が、去年の夏ごろだったと思います。彼女のサロンの近くに行くついでに久しぶりにネイルでもしてもらおうと、サロンに寄りました。 「旦那がご飯いらないってメールでもあれば、一緒にご飯に行けるのにね~」なんて言っていましたが、そんな都合よくなるわけもなく夕食の買い物をして家に着いた途端、旦那から「飲み会が入ったからご飯はいらない」メールが・・・。 「もう少し早くメールくれれば、一緒に行けたのにね」と彼女にメールを送ると「次の日が休みだから、飲みに行きたい!」と返信が・・・私はいいけど、今日は一度そっちに行ってるからできればこっちに来てほしいなと思い、「こっちに来ない?明日休みなら泊まっていけばいいから」と送ると「ごめん、生理が来て行けそうにないの、すっごい飲みたかったのに残念」と返信が来ました。 なんだか、私が行くものと思っていたように思えて、ちょっと引いてしまいました。月に1度フラワーアレンジにも一緒に通っているのですが、(その場所も彼女の店の近くで、私は高速に乗って往復2時間くらいかかります)レッスンの後にお茶をしたり、夕食をするのを楽しみにしていましたが、その出来事の後、レッスンの後に彼女は予定を入れていたことにとてもびっくりしました。 「嫌な思いをしてまで、友人でいる必要は無い」という考え方ですから、距離を置こうとそれからは連絡を取っていません。アレンジメントのレッスンも不妊治療を理由に今はお休みをしていますが、今年の初めのレッスンで彼女が結婚することを聞きました。 その時のことを今でも根に持っているわけではありませんが、また一緒に飲みたいという気持ちになれないのです。ですから、結婚のお祝いをあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか? プレゼントを宅急便で送っても不快じゃないでしょうか?やはり会って渡すべきでしょうか?私の披露宴には参加してもらい、結婚のお祝いにネイルをしてもらいました。 たぶんですが、彼女の披露宴には参加しない(招待されない)と思います。 長くなり、すみません。お祝いしたいという気持ちはあるのですが、なんだかこじれてしまったので、悩んでいます。よいアドバイスがあればお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚について。考えてます。

    私(24歳)はつきあって5年になる彼(24歳)が居ます。 だけど私は結婚願望が全くありません。私にとっての結婚とは・・・。 結婚は旦那さんの収入にて生活があるもの。常に守られなければ 自分だけでは生きていけない。 旦那さんが汗水を流し、毎日ひたすら頑張り、嫌な思いもしたような そんなお金を無駄使い(買い物とか・友達との食事とか)を どこまで許可を得て やって良いものなのか?など考えてしまいます。 だからせめて私のお小遣いぐらいは自分で稼ぎたい!働いてるという 対等な立場で居たいというのがあって。結婚しても仕事をしたい! (もちろんパートでも)という思いが強くあります。 専業主婦のみなさんを批判するわけではないので、悪く思わないで下さい。 でも主婦は旦那さんが認めてくれなければ 頑張ってるという評価が もらえないですよね?認めてもらえても旦那さんのみですよね? 私は誰かにちゃんと認めてもらえなければ 頑張ってる事をちゃんと 理解してもらえなければ向上心が続かない気がするのです。 仕事・職場で簡単に認めてもらえなくても仕事は「成果」として ちゃんと返ってくるものだし。答えがどこかにあるものですよね? でも結婚生活での頑張りは旦那さんが◎をくれなくてはいつまでたっても △のまま。それぞれ家庭があって旦那さんの考えがあって・・・ 答えって何?って思ってしまうんです。 あまりにも偏りすぎな考えに自分がわからなくなります。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • ネイルサロンの費用が高くて続けられません。

    ネイルサロンの費用が高くて続けられません。 今日は良いアイデアが欲しくて投稿しました。 最近3カ月まえから、販売員の仕事を始めたので 爪もキチンと手入れをする様になりました。 一番長持ちがしそうな、ジェルネイルをサロンでやってもらっているのですが 毎回、10本にアートを少しやると7000円、オフ代が1000円かかります。 あまり、給料が高くないので、美容院や化粧品代を考えると結構厳しいです。。。 そこで、ジェルネイルをいつもやりながらも、費用の面で 上手くされている方のアイデアを教えてください 例えば、、 ・サロンのジェルネイルを長持ちさせる方法 ・ジェルネイルを学校に通わなくても、自分で出来る方法 ・その他なんでも! ぜひ、良いアイデアを教えてください。

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • ネイルアーティスト

    こんにちは。 会社員の27才(女)です。結婚6年目、子供はいません。 実はネイルを習おうと思っています。 前から何か身につけたいと思っていたんです。でも今の仕事(刺繍の会社に勤めています。)は辛いわけじゃないし、先輩後輩とも仲良くやってますし、特に不満はないんです。家庭でも、旦那と旦那の両親とごく普通の生活を送って、不自由の無い生活です。だから、それ以上望む事は贅沢だと思ってきました。 だけど一年、また一年と年を重ねていくと、このまま普通に一生を終えて後悔しないかって考えるようになったんです。 そんなとき、美容師に勤めてる母が、ネイルサロンに通うようになったのをきっかけに私も通い始めたんです。 私は爪が弱くていつも爪が二枚に剥がれてしまうし、マニキュアもめんどくさくてあまり塗ったことがなかったんです。 でもプロの人にやってもらって、綺麗でとても感動しました。 次はどんな色にしようか考えるとなんかウキウキしてる自分がいて、 そんな気持ちにさせてくれるネイルを自分でもやってみたくなったんです。 どうせ習うならしっかり身につけてネイルア-ティストと呼ばれる人間になりたいと思います。 旦那も私の話をきいて「何かに挑戦することはいいことだよ。がんばって!」と言ってくれました。 でも遅すぎたのではないかと少し不安です。 こんな私をどう思いますか? 今の年齢でチャンスはありますか?

専門家に質問してみよう