• 締切済み

はじめての派遣の登録、仕事内容などについて

色々質問があります。 1.派遣で仕事の内容がPCのインストール作業とあったのですが具体的にはどのような作業をするんでしょうか? 2.また資格にPCの基本スキルを持っている方とあるのですが、PCの基本スキルとはどの位のことができることをいうのでしょうか? 3.アルバイトの経験がないのですがいきなり派遣の仕事でやっていけるでしょうか? 4.応募の電話をしたらまず登録に来てくださいと言われ、服装はスーツじゃなくても大丈夫ですかと聞くと、登録なのでスーツじゃなくても大丈夫ですといわれたのですが、Gパンで行ってもいいのでしょうか? 学生で仕事の経験がないので、応募の電話をしたのですがいろいろ不安があり質問させていただきました。

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.2

1.色々なソフトなどをインストールしていく場合もありますし、1から設定をしていく場合もあります。 2.基本スキルはMOS検定の一般ぐらいの事が派遣レベルでは要求されます。 簡単な操作と言っても表作成・マクロは出来ていた方がいいと思います。 3.これはそこそこの会社によっても変わってきます。 新卒派遣などのシステムを持っているところであれば仕事の紹介もあると思います。 4.Gパンは絶対に止めてくださいね、担当者はしっかりと見て採点をしてますよ。 派遣の登録=派遣会社との面接です。

• street47
回答No.1

(4)の質問からですが、派遣会社の方針にもよるのですが、わりときっちりした所だと、最初に職業の適正診断のテストをします。スーツじゃなくてもいいですが、Gパンではない方が、自分にとってもストレスがないのではないかと思います。 (3)適正は派遣会社がみてくれるので、仕事の内容によっては可能だと思います。アルバイトの経験というよりは、派遣の場合、行った先の会社は即戦力を求めていることが多いので、仕事についてからはとても努力が必要だと思います。 (2)CDロムを入れて送信するだけなら、基本操作で大丈夫だと思いますよ。業務内容にもよりますよね。有資格者じゃないとダメという場合もあるかもしれないので、なにしろ派遣会社さんに直接尋ねたほうがいいと思います。 派遣でも社員でも、就職への姿勢は同じですから、積極的に明るく行けば、派遣会社の人たちはアドバイスをくれると思います。特に、派遣会社は仕事の紹介が主な事業で、企業の面接の人ではないので、落とすことを基準には考えていないと思いますから、怖いことはないと思います。