• ベストアンサー

「スイーッチョン」と鳴く昆虫の名前は?

いつもお世話になっております。 さて,標記のとおりですが,小学校のときに習ったのですが,すっかり忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら,よろしくお願いいたします。

noname#66056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

ウマオイと言うことになってます。

質問者

お礼

しょうもない質問にご回答くださり,ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sosdada
回答No.3

ウマオイ。 ハヤシノウマオイとハタケノウマオイの二亜種がいるというが、議論が分かれている。

質問者

お礼

すばやいご回答,ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2
参考URL:
http://www.k2.dion.ne.jp/~kurose64/nakumushi-alubum.html
質問者

お礼

リンクまで貼っていただきまして,どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。