• ベストアンサー

Excelで右クリックした時の表示

Excelで右クリックした時に 印刷(P) ストック(S) 元のメニュー(M) と表示され、元のメニュー(M)からでないと作業が選べなくなってしまいました。二度手間で作業がはかどりません。知らないあいだにそうなってしまったみたいで。 明日の仕事にも差し障りがありますので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>印刷関係のアプリケーションを常駐っていうのはどこを見ればいいですか? ファイル名を指定して実行 から msconfig を実行して、スタートアップに登録されているアプリケーションを確認して下さい。

anubisu-2
質問者

お礼

violet430さん お礼が遅くなってすみません。風邪をひいて会社に行かれなかったもので。 今日確認して元通りになりました。なぜそのアプリケーションにチェックが入ってしまったのかは分かりませんが、これですっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

パソコンのOSは? エクセルのバージョンは? 右クリックは 何を あるいは 何処で 右クリックしたのですか? 印刷関係のアプリケーションを常駐させてはいませんか?

anubisu-2
質問者

補足

OSはWindows98、Excelのバージョンは明日会社に行って確認して見ないと分かりませんが。右クリック総てに表示されます。例えばA4セルをコピーしようとしてA4セルをアクティブセルにして右クリック、行移動使用として3行を選んで右クリックしても表示されます。 印刷関係のアプリケーションを常駐っていうのはどこを見ればいいですか? 初歩的な事が分からなくてすみません。なにしろいままで普通に使えていたのにどうしてか分からないんです。お願いします。

回答No.1

参考URLのQ7は関係ありませんか? 常駐プログラムを確かめてみてください。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/support/EZ-USB/faq/printer/
anubisu-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Ctrlキーを押しながらで出来たのですが、以前は押さなくても出来ていたのですが…