• ベストアンサー

この曲教えて

今日とあるお店でこんな曲を聴きました。一回しか聴けなかったのでうろ覚えなのですが、 「ちょうだい、なんかちょうだい♪クリスマスくらいお願いさせて(女性)」てな歌詞だったと思います。ぜひもう一回聴きたいのでどなたか教えていただけませんか?有名な歌だったら恥ずかしいなあ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 それは大阪プリンの「なんかちょうだい~PLEASE GIVE ME SOMETHING~」 ではないでしょうかね? 曲は聴いたことありませんが・・・・ 「なんかちょうだい」「歌」で検索したらでてきましたよ。

doadream
質問者

お礼

うわー、ありがとうございます。 大阪プリンですか。 早速今日レンタルしにいってきます。

関連するQ&A

  • 「大丈夫~」という歌詞が入っている女性の曲

    「大丈夫、もう大丈夫だからね、心配ないからね」という歌詞が入っている女性が歌っている曲を探しています。 たぶん最初の出だしの歌詞だと思いますが、途中かもしれません。2番にも同じ歌詞があったと思います。歌い方はやさしくゆったりと語りかけるように歌っていて、有線で聴いたとき、いい歌だなと思い質問させていただいています。 歌詞は多少間違っているかもしれないです。 うろ覚えで申し訳ないんですが、回答よろしくお願いします。

  • この曲、誰の何ていう曲?

     一回聞いたきりでうろ覚えなのですが、日本語の女性ボーカルの歌で、サビ?に「私の腕で眠りなさい」といった意味の言葉が入っている曲を探しています。曲名も分からないので探しようがなくて困っています。  「あの曲かも」と思う曲名があったらぜひ教えてください!

  • この曲がわかりません。誰か教えてください。

    少なくとも15~6年以上は確実に前の曲です。「バラクーダ」の「酒が飲める音頭」ではなく、よく似た系統の歌なのですが、こちらのほうは1ヶ月づつ区切ってあって、1年(12ヶ月)の歌が、一曲づつ入っているアルバム?のようです。 特に思い出にあるのが12月の歌詞で「今日は楽しいクリスマス~~年に一度のクリスマス~~」と始まり、途中で「あっ、ジングルベ~ル、ジングルべ~ル、ジングルベ~ルよ~~ほい」と続きます。(おそらく男性のボーカルで)音頭調の歌です。高校のとき以来、友人に聞かせてもらって以来、ずっと気になっています。 誰か、助けてください。

  • この曲について教えてください♪

    こんにちは。 この前、買い物をしていたお店でかかっていた曲(有線かなぁ?)なんですが、女の子が 『ちょうだい、ちょうだい、なんかちょうだい』 って繰り返してる歌だったんですけど。途中途中で、男性の声もありました。 知ってる方いたら、教えてください~~!!

  • この曲教えてください

    女性ボーカルで、 愛し合うためじゃなく ベイベ アイラーブユー という歌詞が入った(この歌詞もうろ覚えですが)バラード調のJPOPを教えてください。 結構有名な曲で、CMなどにも使われていると思います。

  • ずっとずっとあなたのことが……

    今日、本屋に言って流れてきた曲なのですが、女性ボーカルで 『ずっとずっとあなたのことがすきになっていたなら、もっともっとあなたのことを好きでいつづけられたのに……』 といった意味の歌詞の歌(ちょっとうろ覚えなので細部はおそらく違うと思います)を探しています。 曲調は変化に乏しい感じの曲です。「ずっとずっと」とか「もっともっと」などの単語が歌い出しの始めに来ていて印象に残る歌でした。 お心当たりの方、お教えください。

  • バンプ オブ チキンの曲

    アーティスト名でさえうろ覚えなんですが・・・(あってますでしょうか?)先日HMVでかかっていたのですが、壮大で印象的な曲でした。あの声ですのですぐに「バンプだな」とわかりまして、いい曲だったので買って帰りたいと思ったのですが、曲名がわからず困っています。 壮大な曲でした。「この歌がいつまで君に届くかな」みたいな歌詞があったのですが、うろ覚えです。新曲なのか古い曲なのかもわかりません。ファンの方どうぞよろしくおねがいいたします。

  • お店で聞いた曲を探してます

    女性の曲、途中でメロディーが変わる、あなたに会えてよかった的な歌詞がある(うろ覚え)、といった曲に心当たりありませんか?

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

  • 曲名について

    曲名の質問なんですが、歌詞の中に「メリークリスマス、メリークリスマス」って何回も歌っているところがあります。 とてもいい曲なんですが、曲名が分かりません。 分かる方、教えください。 女性の歌で、クリスマスソングです。

専門家に質問してみよう