OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲がわかりません。誰か教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198579
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (62/66)

少なくとも15~6年以上は確実に前の曲です。「バラクーダ」の「酒が飲める音頭」ではなく、よく似た系統の歌なのですが、こちらのほうは1ヶ月づつ区切ってあって、1年(12ヶ月)の歌が、一曲づつ入っているアルバム?のようです。
特に思い出にあるのが12月の歌詞で「今日は楽しいクリスマス~~年に一度のクリスマス~~」と始まり、途中で「あっ、ジングルベ~ル、ジングルべ~ル、ジングルベ~ルよ~~ほい」と続きます。(おそらく男性のボーカルで)音頭調の歌です。高校のとき以来、友人に聞かせてもらって以来、ずっと気になっています。
誰か、助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私もアルバムを持っていました。
inaken11さんのおっしゃるとおり、77年に発売された大滝詠一さんの『NIAGARA CALENDAR/ナイアガラ・カレンダー』です。
お礼コメント
etepochi

お礼率 93% (62/66)

お返事ありがとうございました。お返事遅くなってすみません。間違いなかったです。HPにも行きました。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-08 08:46:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

大瀧詠一さん(キムタクの出たドラマの主題歌「幸せな結末」を作った)のクリスマス音頭だとおもいます
たしか、ナイアガラカレンダーというレコード(当時)に収録されていました。
彼のA LONG VACATIONというアルバムは有名ですよね。
お礼コメント
etepochi

お礼率 93% (62/66)

お返事ありがとうございました。遅くなりましてすみません。これです。間違いなかったです。まだ聞けていませんが、がんばって探します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 08:45:30