• ベストアンサー

ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go2appon
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

11月23日に発売されるsupernova(スーパーノヴァ)のカップリングでカルマというそうです。12月には限定版でカルマが先に入ったCDもでるみたいですよ。 来週の火曜日のtokyo fmの番組で流れるそうです。

honamiii
質問者

お礼

ありがとうございます!! ラジオも聞いてみたいと思います! BUMPのNEWシングルはもっと先かなぁと思ってましたが結構早くに出るんですね。 CDの方,楽しみですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

ナムコの『テイルズ オブ ジ アビス』というゲームのCM曲ですね。 おっしゃる通り、BUMP OF CHICKENの曲で、『カルマ』という曲だそうです。 http://www.bumpofchicken.com/news.php http://www.bumpofchicken.com/

参考URL:
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php
honamiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました! BUMPのカルマ、本当にCDが発売されるのたのしみです! BUMPにはテレビとかもっと出て唄ってほしいですよね! 余談が入っちゃってスミマセン。。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今になってBUMPの特定の曲が怖いです

    BUMPのアルバム『RAY』に収録されてる『ラストワン』の歌詞がどうしてもダメです。 自分がここ数年失業や震災もあって激ヤセしたり情緒不安定気味なのがあって受け入れる余裕がないのかもしれませんが歌詞がどうしても強迫観念を感じてしまって怖くなってしまうんです。 今までもBUMPはそう言った辛辣系の歌詞の歌は歌ってきたかもしれませんし、4年前の『モーターサイクル』だって大分言い捨て感たっぷりの厳しい歌詞だったのにその頃は聞き流せたし藤君の優しさみたいなのも感じられたのですが、『ラストワン』は『心の病も全て甘えから』だの『1度だけ変わらなきゃ許さないし見捨てる』的な冷たい厳しさを感じてしまうんです。 BUMP聴いてそんな気持ちになったのは初めてなんですが、『ラストワン』が収録されてる『RAY』の他の曲も強引な冷たさを感じてしまって今度行くライブも少し怖いくらい考え込んでしまってます。 疲れてるだけでしょうか?

  • BUMP OF CHICKENの曲で

    BUMP OF CHICKENの曲で 「売れだしたアーティストはきれいごとだ」 的な歌詞の唄あったと思うのですがなんて曲かわかりますか? もしかしたらBUMPではないかもしれませんが

  • バンプの新曲『プラネタリウム』の12曲め…

    今日バンプ・オブ・チキンの新曲 『プラネタリウム』をTSUTAYAから レンタルしてきたんですけど… 収録曲数が12曲!?なんです(>_<) 1・2曲目はバンプの歌で… あとは5秒くらいのもので… 12曲目には曲があるんですけど おそらくBUMPではない…よぉな… 聞いたことある方いらっしゃいますか???

  • BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆

    BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆ なぜ好きなのか、 エピソードとかあったら 教えてください☆ 私はBUMP OF CHICKENが 大好きです! 彼等にしか 奏でられない音。 藤君にしか書けない 歌詞。 それが合わさった歌は 鳥肌がたつ。 涙がでてくる。 元気になる。 素敵です。 BUMP OF CHICKENは。 ちなみに私は 1番ギルドが好き。 落ち込んでるとき 親友が歌詞とCDくれて。 聞いた瞬間、 泣いた。大泣きした。 歌詞読み終わった時 私をわかってくれる人が いる。ってそう思った。 みなさんの好きな歌は なんですか?

  • バンプの「fryby」について

    こんにちは、バンプファンの中三女子です。 バンプの歌詞ってかなり深いですよね。その中で、ちょっと歌詞の意味がわからないものがあったから教えてほしいです。 「flyby」という曲で大好きなのですが、歌詞の意味がよくわからなかったので質問させていただきたいです。 アルバム一曲目の「voyager」と二つで一つというのは何となくわかるんですが・・・ 皆さんはどう思いますか?? みなさんの意見聞かせて下さい!!

  • あんなに好きだったBUMPが今は怖いです。

    10年以上敬愛していたアーティストを最新アルバムの1~2曲が合わなかった事でなかった事にするのはどう思いますか? そのアーティストはBUMP OF CHICKENなんですが、『ハルジオン』からはまって今回のツアーもアルバムも楽しみでツアーは2回も地方へ行く予定を立てていました。 但し3月に発売された『RAY』の中の曲である『ラストワン』と『(please) forgive』がBUMPと言うよりまるで野村沙知代の説教くらい辛辣できつく聴こえてしまい、それでもメロディー重視で聴こうとしましたが無理して全部聴くと頭痛まで起こしてしまいました。 そしてツアー初日である幕張メッセはその所在地があまり好きではなく開演ギリギリに行ったりして2日間見に行ったのですが、いずれもその曲が日替わりでやっててそれ聴いたショックで翌日38度の熱が出て仕事を2日も休んでしまいました。 なので自分の主観ではありますが色んな偶然が幕張メッセで響き合ってしまってそれでどんどん遠征も不安になってキャンセルしたりしてアルバム『RAY』はもちろん今までのBUMPグッズ等売って携帯にダウンロードした曲も全て違うメモリに移動させて着メロも変えました。 そしたらBUMPの事を考えただけでも昔のどうでもいいトラウマだとか思い出してしまってそれが物凄く苦しくてGWもほぼ引きこもり状態です。 今までBUMPによって大分助けられてきましたしそう言った過去の事だとかも忘れさせてくれるような存在だったのに、『RAY』に収録されてた『ラストワン』と『(please) forgive』だけで掌を返したように悪い事しか思い出せなくなるのはどう思いますか? しかも『RAY』自体震災や私にとって転職や病気だとかで非常に苦しんだ3年間を過ごして初めてのアルバムだったので、その2曲で『苦しんだのも自業自得。悔しかったら変われ。1度だけだ。』って言われてる気がして今も歌詞がまともに読めません。

  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?

  • BUMPのアルバムが12月に発売されますが、『RIP』、『Merry

    BUMPのアルバムが12月に発売されますが、『RIP』、『Merry Christmas』、『HAPPY』、『魔法の料理』、『宇宙飛行士への手紙』、『モーターサイクル』は何曲目に収録されると思いますか?

  • BUMP OF CHICKENの各アルバムの代表曲

    恥ずかしながらつい最近までBUMP OF CHICKENの楽曲は天体観測くらいしか意識して聴いたことがありませんでした。 それで先日アルバムの「ユグドラシル」をレンタルで借りて今では繰り返しで「ユグドラシル」を聴いています。 もしよろしければBUMP OF CHICKENでシングルから収録になった曲以外での各アルバムの人気曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 「叫べ」と唄っているCM曲

    去年か今年はじめのCM曲だったんですけれども、 サビで「叫べ」と唄っている歌知りませんか? 唄っているのはモンゴルだか中国だかの村?出身の女性です。 歌手もタイトルも全く思い出せないので、 誰か知っている方いたら教えて下さい。 姫神のアルバム『東日流』(蒼穹の声)に収録されてる 『風の子守唄』という歌に似ている気もします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう