• ベストアンサー

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女が好きで、通常版をよく観ます。 今、友達からDVDを借りて観ているのですが、 どうせなら買おうと思って、ディレクターズ版と 通常版の本編での違いについて調べています。 そこで両方見たことがあるみなさん、教えてください。 1)本編の最後で流れる曲が、ディレクターズカット版は 「I believe」じゃないというのをネットで観ました。 本当に違うのですか?違うとしたら何という曲を誰が 歌っているのでしょうか?教えてください。 2)1の質問に書いたこと以外で、本編で違いのあるところ (通常版を基本としてシーンの長さやシチュエーションの違い、 またバックで流れている曲の違いなど)があれば是非とも 教えてください。「通常版はこうだけど・・・」と、通常版を 基本として、細かく違いを書いてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常版とディレクターズカット版持っています。 2.ディティールアップの部分が多いっすね。 主人公が入るブタ箱でのヤクザのリンチ場面とか、ホテルのおっさんが実は双子?だったとか。 一応、追加されたシーンのチャプター・リストを書きます。 ・ホテル ・留置場 ・ホテル2泊目 ・1時間前 ・留置場2泊目 ・息子の部屋 ・脱走兵 ・彼女のシナリオ2 ・電車内でのゲーム ・100日目のバラ ・学生服で... ・お見合い ・別れの時 ・約束の日 ・偶然 話そのものの補完になるロード・オブ・ザ・リングのSEEや、思いどおりに編集できなかったペキンパーのディレクターズカットとは大分意味が違う気がします。 通常版の方が宜しかろうと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。こうしてみると、2人のやりとり(話の流れに)に直接関わるところより周りのことが多いのかな?って気がしますね。それにしても、結構色々なところに手が入っているんですね!レンタルビデオ屋さんにディレクターズカット版も置いてあったらいいのに!ないのが残念です(>_<)

その他の回答 (1)

• neko_nyan
回答No.1

こんばんは。 amazon.co.jp の感想を読むと14分長く最後は「マイガール」が流れるとありますね。 長い部分は良い、悪いどっちの意見もあるようです。 でも最後に流れるのはI believe でないとね!

質問者

お礼

amazonにそんな情報があったんですね・・・ありがとうございます。マイガールって、誰の曲なんでしょうか?気になります。マイガールがどんな曲かは分かりませんが、私も「I believe」が流れてくるのは合ってる気がします。ありがとうございました。