• ベストアンサー

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女が好きで、通常版をよく観ます。 今、友達からDVDを借りて観ているのですが、 どうせなら買おうと思って、ディレクターズ版と 通常版の本編での違いについて調べています。 そこで両方見たことがあるみなさん、教えてください。 1)本編の最後で流れる曲が、ディレクターズカット版は 「I believe」じゃないというのをネットで観ました。 本当に違うのですか?違うとしたら何という曲を誰が 歌っているのでしょうか?教えてください。 2)1の質問に書いたこと以外で、本編で違いのあるところ (通常版を基本としてシーンの長さやシチュエーションの違い、 またバックで流れている曲の違いなど)があれば是非とも 教えてください。「通常版はこうだけど・・・」と、通常版を 基本として、細かく違いを書いてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

通常版とディレクターズカット版持っています。 2.ディティールアップの部分が多いっすね。 主人公が入るブタ箱でのヤクザのリンチ場面とか、ホテルのおっさんが実は双子?だったとか。 一応、追加されたシーンのチャプター・リストを書きます。 ・ホテル ・留置場 ・ホテル2泊目 ・1時間前 ・留置場2泊目 ・息子の部屋 ・脱走兵 ・彼女のシナリオ2 ・電車内でのゲーム ・100日目のバラ ・学生服で... ・お見合い ・別れの時 ・約束の日 ・偶然 話そのものの補完になるロード・オブ・ザ・リングのSEEや、思いどおりに編集できなかったペキンパーのディレクターズカットとは大分意味が違う気がします。 通常版の方が宜しかろうと思いますが。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。こうしてみると、2人のやりとり(話の流れに)に直接関わるところより周りのことが多いのかな?って気がしますね。それにしても、結構色々なところに手が入っているんですね!レンタルビデオ屋さんにディレクターズカット版も置いてあったらいいのに!ないのが残念です(>_<)

その他の回答 (1)

  • neko_nyan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

こんばんは。 amazon.co.jp の感想を読むと14分長く最後は「マイガール」が流れるとありますね。 長い部分は良い、悪いどっちの意見もあるようです。 でも最後に流れるのはI believe でないとね!

noname#19691
質問者

お礼

amazonにそんな情報があったんですね・・・ありがとうございます。マイガールって、誰の曲なんでしょうか?気になります。マイガールがどんな曲かは分かりませんが、私も「I believe」が流れてくるのは合ってる気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「猟奇的な彼女」DVDについて

    「猟奇的な彼女」のDVDを買おうと思ってます。 ディレクターズカット版だと通常版のストーリー+α カットされてないシーンがあるんですよね? 1年程前にDVDを借りてみただけなのですが、 その時は通常版だったと思います(定かじゃありません)が ストーリーも曖昧にしか覚えていなくて決めかねて しまってます。 どちらがおすすめですか? 予算的にはどちらでも買えるので、教えてください。

  • 「猟奇的な彼女」のBR

    ご意見いただきたく質問します。 私はチョンジヒョンの「猟奇的な彼女」が気に入ってます。 DVDの通常版は持ってます。 ディレクターズカットは中古を購入して観ましたが、 少々がっかりだったので売ってしまいました。 「猟奇的な彼女」にはBRもある事が最近分かりました。 内容は通常版と変わらないようです。 BRにしてまで画質・音声が良くなっているか もし、BRらしく良くなっていれば 購入を考えようか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • ビートルズアンソロジーDVDについて。

    ビートルズアンソロジーDVDについて。 普通の5枚組セットとディレクターズカットのセットがあります。両方とも同じぐらいの長さ(約11時間)ですが、内容は、どれぐらい違いがあるのですか。たとえば、「ディレクターズカットは、5枚組にカットされたシーン付け足した」、「大差無し」など。 今のところ、ディレクターズカットを購入しようかと思っています。

  • 猟奇的な彼女オリジナルバージョン??

    日本での上映、レンタルビデオ店でも「猟奇的な彼女」を見ましたが最近に、ネット上で訳が少し違ったり音声が無かったですが、日本で見たことないシーンが含まれたり、日本で見たシーンがカットされたりしたものを見ました、これは韓国のオリジナルバージョンでしょうか?もしあるのなら製品版で見たいです。

  • ディレクターズカット版

    映画やドラマでディレクターズカット版というものがあります。 もし、劇場公開版(通常版)とディレクターズカット版の両方を売っていたらどっちを買いますか?

  • 違いを教えてください。

    よく映画のDVDに ディレクターズカット版 スペシャルエディッション版 通常版とありますが どう違うのか教えてください。 オークションで欲しい映画があって悩んでいます。

  • ウッドストックのDVDの曲目について

    ウッドストックのDVDについて質問させてください。 ウッドストックのDVDを近々購入しようと思っているのですが、現在、ディレクターズカットが出回っています。しかし、私が数年前にみたVHSのビデオでは1アーチストについて2~3曲ほど収録されていたのですが、ディレクターズカットについては1アーチスト1曲で終わってしまうといううわさを聞きました。本当でしょうか。 もしも本当ならVHS版を探そうかと思っています。(DVDとして出回っているのでしたらなるべくDVDでとは思っているのですが)よろしくお願いします。

  • 踊る大捜査線THE MOVIEの完全版

    レンタルしてきたMOVIE1のDVDを観たのですが、 いつか観た本編と比べ、シーンがカットされているような気がしました。 具体的には、 ・クイーンズスクエアのカフェで凶器のメスを素手で拾う袴田課長 ・札束のコピーを袴田課長に見せてしまった青島の「撤収」というセリフ など、他にもDVDではカットされていたシーンがありました。 上記のシーンは記憶違いではないと思うのですが、 これらのシーンが収録されたDVDは存在するのでしょうか? VHS版に完全版というのがあるのはわかったんですが、 DVDの完全版が見つからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • PS2 テイルズ オブ デスティニーとディレクターズ カット版

    PS2 テイルズ オブ デスティニーとディレクターズ カット版 とりあえず安いので、通常版のTODを買おうかと思っているのですが、通常版のセーブデータをディレクターズ カット版に引き継ぐことは可能なのでしょうか。教えてください。

  • リュ.シゥオン写真集

    普通の写真集(\3990)と、ディレクターズカットの軽装版写真集、内容的にどんな違いがあるの!? 両方知っているかた、ぜひ教えてください! 2つ買おうか迷ってるんです。。。