• 締切済み

小児がんについて

友達が小さい頃に小児がんにかかり治癒したのですが、結婚し子供ができたときに何か影響はあるのでしょうか?とても心配なのでご存知の方よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• asda0
回答No.1

失礼ながら かなり漠然とした質問ですので 皆さん答えにくいのではないでしょうか? 小児がんと言っても,いろんな種類がありますし その人の背景(年齢,家族歴,既往歴…),今現在の状態(どれくらいの障害があるか…)などそういった状況を加味して判断するので詳しい状況が分からなければ残念ながら答えられません。 ですが 友達ということですので個人情報ですから詳しく書くのは難しいかもしれませんね。 心配なら友達本人が医師に相談することをお勧めします。

pupui88
質問者

お礼

すみません、漠然としすぎてあまり詳しくも書けず申し訳ありませんでした、でも友達に医師に相談してみたら?と言ってみます。彼は後遺症もなくいたって元気なので。ご解答ありがとうございました。