• 締切済み

USBによる LAN

LAN接続とは別に、USB PORTを使って PEAR TO PEARで小型LANを行うことはできるでしょうか。 環境:PC(A) WIN.3.1       イーサネット NOBEL NETWARE IPは未接続  PC(B) WIN XP^PRO SP2 LAN経由でIP接続 宜しくお願いします。

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.2

残念ながら、Win3.1にはUSBが対応していません。

Toshy1960
質問者

お礼

有難うございます。  基本的なことを忘れていました。 usbが本格的に対応するのは、win.98 (win.4.01)からだったと記憶しています。 有難うございました。

• ZENO888
回答No.1

下記のようなUSB接続のLANポートが、各社でてます。 http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2005/etg-us2/index.htm

Toshy1960
質問者

お礼

有難うございます。 基本的にwin.3.1では、(win.4.0以前は)usbが使えないのですが、家庭用の分では使えるかもしれないので、参考にさせていただきます。