• 締切済み

印刷ができません

「プリンタの状態に問題があるため印刷することができません。次の操作を行ってください。 *Windowsからテスト ページを印刷して…」 のようなメッセージが出て、職場内で共有しているプリンタに、複数のPCから印刷内容が送られなくなったようで、印刷できなくなってしまいました。 どなたか、考えられる原因と復旧のしかたを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

各パソコンの印刷ドキュメントを削除して、プリンタとプリントサーバーの電源を一旦落として、(電源を抜いて)再投入でどうですか?

• hana-hana3
回答No.1

プリンタの状態を確認して下さい。 プリンタをリセットして解決すれば良し。 そうでなければ、メーカーに電話して下さい。 ネットワークに問題があるなら、管理者に連絡しましょう。