• 締切済み

印刷ができません

「プリンタの状態に問題があるため印刷することができません。次の操作を行ってください。 *Windowsからテスト ページを印刷して…」 のようなメッセージが出て、職場内で共有しているプリンタに、複数のPCから印刷内容が送られなくなったようで、印刷できなくなってしまいました。 どなたか、考えられる原因と復旧のしかたを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

各パソコンの印刷ドキュメントを削除して、プリンタとプリントサーバーの電源を一旦落として、(電源を抜いて)再投入でどうですか?

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

プリンタの状態を確認して下さい。 プリンタをリセットして解決すれば良し。 そうでなければ、メーカーに電話して下さい。 ネットワークに問題があるなら、管理者に連絡しましょう。

関連するQ&A

  • プリンタで共有設定を行い印刷を行ったのですが印刷ができません。

    プリンタで共有設定を行い印刷を行ったのですが印刷ができません。 OS Windows7(無線)----プリンタをUSBで繋いでおります。 OS XP proSP2(有線) プリンタCanon ip4500 モデムールータ接続 Windows7側でプリンタの共有設定 XP側より認識されたプリンタを共有。 XP側より印刷しましたが印刷不可能でした。。 エラーメッセージ:プリンタと通信が出来ません。 どなたか共有で印刷する方法をご教授下さい。

  • TS3530で、印刷ができない

    TS3530で、USBケーブルで、つないでセットアップして、完了しましたとのメッセージがあったあと、いざ、本番となったら、印刷できなくなりました、 何が原因かわかりません ちなみに、プリンターテストページは、印刷できました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワーク共有プリンターの印刷について質問があります。

    ネットワーク共有プリンターの印刷について質問があります。 hp ディスクトップパソコン(Windows Vista)に、Canon PIXUS iX-5000を、USBケーブルで接続させて、それを共有プリンターにしています。hp ノートパソコン(Windows Vista)で、その共有プリンターに印刷させようと、プリンターの設定を行いました。ノートパソコンの電源起動してすぐの状態で、共有プリンターにテストページの印刷をすると、エラーが表示なり印刷できません。ネットワークから共有のディスクトップパソコンを、ダブルクリックで開き、共有プリンターや共有フォルダの一覧の画面を見ると、テストページが問題なく印刷できます。その後再起動または、シャットダウンして、もう一度試すと印刷はできません、再度ネットワークから・・・の作業をしないと印刷できません。それと設定した当初は問題なく印刷できていましたが、急にこのような状況になりました。 原因の解決方法が解かる方がいましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • 印刷できないのですが;;

    すいませんキャノンのMP700を使っているのですが印刷できるページと印刷できないページがあるみたいなのですが何が原因でしょうか? ちなみにOSはXPでプリンタのテスト印字はちゃんと印刷できています。 印刷出来ないページはイーブックオフの申込書です。 それ以外の普通のページ・・ちなみにここの教えてグーのページも印刷できます。なにが原因でしょうか?

  • 印刷途中でまた1ページから印刷していまう。

    Canon LBP-B406G2プリンタですが、会社で12台のコンピュータに共有してます、 最近、印刷するとき、例えば、10ページのファイルを印刷するとき、1~3ページまで印刷し終わったら、4~10ページまで出ないのですが、また1から印刷してしまいました。どの原因ですがわかりません。どなたがおしえていただけますでしょうか?お願いします。

  • 印刷が正しく出力されない

    LB-5500というモノクロレーザープリンタを使っているのですが、テスト印刷が正しく出力できません。 現象としては、テスト印字をすると、 WindowsのロゴとWindowsXPという文字は印刷されるのですが、 ドライバー情報やパソコン、プリンタ情報が一切印刷されません。 また、他のソフトを使って印刷をかけても、枠や見出しなどは印刷されても、 肝心の内容や値が印刷されません。 何が原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 印刷ができなくなりました

    DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。 デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない状態です

    印刷しようとすると以下のエラーが出ます。 1.メモリ不足の可能性があります 2.ネットワークプリンタを使用している場合ネットワークの接続またはプリンタドライバに原因がある可能性があります 3.プリンターケーブルが接続されていないか、またはコンピュータとプリンタの接続に問題があります というエラーメッセージが表示され、印刷できません。 プリンターはキャノンIP2700 新品で購入しました。 USBで接続(3本で試しましたが皆同じエラーでした) 電源の入れ方など何回かやり方を変えて行いましたが変わらずエラー 前回まで使用してたプリンターはアンインストール済み キャノンIP2700プリンタでの設定診断では ・印刷ジョブが残っている(問題なし) ・同じプリンターのアイコンのコピーが複数存在する(問題なし) ・プリンターの印刷先ポータが正しく設定されていない(問題なし) プリンターが一時停止になっている(問題なし) 通常使うプリンターに設定されていない(問題なし) プリンターのドライバーは正しく設定されています。 修復されたプリンターのテストをするには(テスト印刷)をクリックしてください。 と出ます(テスト印刷をクリックしてもプリンターは動きませんでした) PCは windows xp よろしくお願いします。

  • 印刷について

    インターネットのページは印刷出来るのにword、excel、outlookの印刷が出来なくなりました。プリンタのエラーメッセージは出ないのですが何が原因か分かりますでしょうか?今までは出来ていたのですが・・・

  • PX-105 で8行目のみ印刷されない

    EPSONプリンター PX-105 で印刷が薄いのでヘッドクリーニング後、再印刷すると 1~7行は正常印刷、8行目が印刷されない、次の1~7行は正常印刷、8行目が印刷されない、 ページ内でその繰り返しになる、原因と復旧方法を教えて下さい。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。