• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerで動画を再生するとフリーズする

現在 WindowsMediaPlayerバージョン10を使用しています。 mpg形式の動画をよく再生するのですが なぜか終盤あたりになるといつもフリーズしてしまいます。 例えば、5つ連続で再生するようにリストにいれていても 1曲目の終盤でいつも固まってしまい その度に起動しなおし、といった感じです。 関連サイトを見てみても対応策は載っておらず 困っております。 どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

僕の場合WinMeですのでWMP9ですが、どうしてもWMPで画像再生するとフリーズしやすいです。 ですから、別の映像再生ソフトを使っています。 いろいろな拡張子の映像再生が出来るので、次のツールを使ってみてください。 Media Player Classic (Media Player Classic 日本語化) http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

WindowsMediaPlayer10ですと OSはXPですか メモリがわかりませんが 増設してみてはどうでしょうか