• ベストアンサー

動画が再生できない

GOMPlayerを使っているのですが あるmpg形式の動画を見ようとしても見れませんでした。 コーデック検索をしてもなにも見つかりません。 WindowsMediaPlayerで再生すると、どうやら音声はあるようで、 画面は音楽を再生しているときに出るような絵の画面でした。 でも音声ファイルならGOMPlayerでも再生できるはずなのですが・・・ 何かのコーデックが足りないのでしょうか? それとも元々音声ファイルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natomaru
回答No.2

mpg形式の動画でもいろいろあります。DIVX形式にエンコードされている物も有ります。WMPで音声が聞けるとの事、一度、DIVXのコードを入れて見てはどうですか、下記にいろいろ有りますので、お試しを。 http://cowscorpion.com/Software/MultimediaPlayer2.html Divx Codec With Divx Playerなどが便利だと思いますが。 参考までに。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>コーデック検索をしてもなにも見つかりません 真空波動研を使ったと言うことですか?もしそうなら難しいかと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html