吉祥寺の水口医院での出産について

このQ&Aのポイント
  • 吉祥寺の水口医院での出産を検討している方へ
  • 水口医院は出産費用が高めであることに注意
  • 予約制ではないため、待ち時間についても確認が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

吉祥寺の水口医院について

地方へ里帰り出産をする予定だったのですが、急遽現在の住まいである東京都杉並区で出産をすることになりました。 それで、出産する病院をどこにするべきか悩んでいます。 検診は荻窪の病院で受けているのですが、出産をするという前提で選んだ病院ではないので、もう一度病院を検討しなおそうかと思っています。今通っている病院は、出産費用も60万-70万と高めですし。。。 吉祥寺の水口医院がいいかな?と思っているのですが、この病院で出産された方、どういう病院だったか・よかった点や悪かった点 など、教えていただけないでしょうか? また、平日昼間は予約制ではないようなのですが、予約制でないのであれば毎回診察にどのくらいの待ち時間があるのかも、あわせて教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cwswcm
  • ベストアンサー率44% (191/429)
回答No.1

私たち兄弟と姉の子2人はここで生まれました。 吉祥寺駅からすぐで利便性がいいですよね。 私自身が入院したわけでは無いのですが、姉は 二回ここで出産した訳ですので大きな不満は 無いのだと思います。 私自身の感想としては「面会時間に5分でも遅れると 入室させてくれない厳しいところ」といいうものです。 待ち時間に関しては直接病院に問い合わせるのが吉かと。

kaori_china
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2回も出産された方がいらっしゃるという情報は、 とても心強いです! 面会時間は厳守なんですね。 遅れないように、旦那にしっかり伝えておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水口病院か、きよせの森にするかで悩んでいます。

    いろいろ聞いて、水口病院(吉祥寺)かきよせの森のどちらかの病院で出産(検診)しようと考えています。費用はどちらも40万台前半らしいのですが、先生の感じ、待ち時間、上の子の連れいきやすさ、後、車で通う場合など、分かる方教えて下さい。

  • 大腸がん検診、胃カメラの上手な医院を教えてください!

    練馬区在住なのですが、ずっと杉並区が長かった為に、練馬区の医者は、全ての科において 上手な医院も全くわからず、困っています。この度、大腸がん検診と胃カメラを受けたいと思っているのですが、練馬区(西武線の練馬駅、または、その近辺の江古田、桜台、中村橋~大泉学園くらいの範囲で、上手な、評判の病院ってありませんか?(大学病院以外で)御経験のある方、いらっしゃいましたら、是非、是非、御回答お願いいたします。 ちなみに、杉並区に何十年も住んでいた私を含め、杉並の医者達からも、受けた患者さんからの評判ももっとも高い「胃カメラ、大腸内視鏡検査」の専門医院は、中央線荻窪駅北口からすぐの「磯野クリニック」です。全く、痛くないので、お奨めです!

  • 一時間半の通院か近所の医院か迷っています。

    今、妊娠11週目です。 最初は歩いて15分の近所のちいさな医院に行きましたが、里帰り出産しようと思い、実家そばの総合病院で分娩予約しました。初期検査をここまで受けに行ったのですがだいたい片道バスと電車で1時間半かかります。 これから妊婦検診をどちらで受け続けるか迷っています。 総合病院の先生も、近所の先生もどちらも相性はいいです。 ふたりとも、どっちに通ってもいいんじゃないですか~、とおっしゃいます。 近所の医院は不思議なのがいつも、わたしのほかに患者さんがいないことです。かなり高齢な先生がのんびりとやっていて、行く度なごむのですが、なぜこんなにいつも誰もいないのか・・・となんとなく不安になります。 実家そばの総合病院は、大きな病院の割りに予約制がしっかりしていて待ち時間もあまりなく、なにもかもしっかりやってくれそうな雰囲気が漂っています。ただ、行くのに1時間半かかり、また検診は平日しかやっていないのでそのたび仕事を休む必要もあります。男女雇用機会均等法もあるし、検診に行く時間は確保できるとは思うのですが・・・。 今の迷いは、近所の医院は近いけれどなんとなく、ここで大丈夫かしら?と思ってしまう。土日や夜間の緊急時には受け入れてくれるという、提携を結んでいる近所の総合病院はあるらしいですが・・・。 実家そばの総合病院は分娩もするので、ここでなじんでおきたいし安心感もありますが、ちょっと遠くて、なにか心配事があってもすぐ行けない、ということです。 たとえば突然ころんで出血とかになった場合、実家そばの総合病院にずっとかかっていた場合、わたしはどこに運んでもらえるのでしょうか? これからの妊婦検診、どちらに通うべきか迷っています・・・。どなたか助言いただけるとありがたいです・・・。

  • 里帰りでの初診、通院中の病院へも妊婦検診に行きますか?

    里帰りでの初診、通院中の病院へも妊婦検診に行きますか? 現在22週で、里帰りする予定ですが、出産する予定の病院が1度診察へ来るようにということで、今度初めて行きます。 その診察の時期が、今通っている病院に行く妊婦検診に行く時期に少し重なる感じですが、やはりどちらも診察へ行くべきなのでしょうか? 出産予定の病院へは妊婦検診に行くのとは違うと思うので、やはり今行ってる病院へも通常通り診察に行くのが普通かなと思うのですが。 病院へ直接聞くのがちょっと聞きづらいので・・すみませんがよろしくお願いします

  • 里帰り出産の予約

     1月に出産予定です。里帰り出産を考えているのですが、出産する病院の予約っていつまでにしなければいけないものなのでしょうか?やっぱり事前に一度出産する病院に行って検診等受けた方がいいのでしょうか?  6ヶ月ごろに一度実家に帰る予定ですが、そのときに里帰り出産の病院に予約しに行っても遅くはないでしょうか?初めての出産で分からないことだらけなので教えてください。よろしくお願いします。

  • 分娩予約のいらない産婦人科?

    東京在住の現在3か月(10週目)の妊婦です。 愛知県の半田市立半田病院で里帰り出産を希望しています。 分娩予約可能か半田病院に訪ねてみたところ、以下のような回答でした。 私「里帰り出産を希望しており9月中旬に出産予定です。分娩予約は可能ですか?」 病院の担当者「分娩予約は受け付けていません。今の病院できちんと検診を受けていただき、 事前に当病院で診察を受けていただければ、どなたでも出産可能です。」 私「何カ月前までには診察を受けないといけないとかはありますか?」 病院の担当者「いつでも大丈夫です。受け入れます。」 私「出産時ベッドが足りなくて受け入れられない、ということはないんですか?」 病院の担当者「それはありません。大丈夫です。」 とのことでした。 断られたらどうしようと心配していたので良かったのですが、 本当に予約しなくても大丈夫なのでしょうか。。。 今の東京の病院は心拍が確認できた段階で、 もう予約が一杯で分娩は無理だと言われました。 今はどこの産婦人科も人が殺到して予約を取るのが難しいと思っていたのですが、 本当に受け入れてもらえるか不安です。 実家に帰れるのは7月頭くらいになりそうです。 その時に病院へ行く予定ですが、もう少し早目に一度検診を受けておくべきでしょうか? 分娩予約のいらない病院も結構ありますよ。など経験や意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 里帰り出産であることの報告

    こんにちは。 まだ17週ですが、出産は里帰りで、と考えています。 もともと実家に帰省しているときに妊娠が発覚し、その時かかった実家近くの産婦人科がとても良かったので、そこには分娩の予約を早々に入れてしまいました。 今検診でかかっている病院にはいつ頃里帰り出産であることを告げたらよいのでしょう? 検診に行くと「分娩の予約は入れましたか?」と聞かれるので、「考え中です」と答えていますが…。 ものの本を見ると「早めに伝えましょう」とありますが、うちの母などは「出産しないとなると医者の態度が変わるからギリギリまで言うな」と言います。実際母の言葉にも一理あるなぁと思うところもあります。 里帰り出産をご経験された方は、検診でお世話になった病院にいつ頃・どんな風に「里帰り出産するつもり」と伝えましたか? また、その時の病院の応対はどんな感じでしたか? 第2子、第3子に恵まれた場合、またお世話になる可能性があるので、気持ちよく伝えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 里帰り出産

    里帰り出産をしようと思っています。 現在、23週です。 里帰り出産先の病院に電話したところ、32週から34週の間に来てくれればいいからその前に電話してくれれば分娩予約できるよと言われました。 しかし、旦那や両親の諸事情で26週の検診は里帰り出産先の病院でしなければならなくなりました。 この場合、32週前に行っても検診は受けれますか? また、紹介状と検査の紙が必要とのことでしたが今通院している病院に検診に行った日に紹介状をくださいと言えばもらえますか?(今、通院している病院には里帰り出産する予定と伝えてあります。) 回答よろしくお願いします。

  • かようのによい整形外科の診療所、病院おしえてください

    職員が病院をさがしております。 「東京都 杉並区 荻窪 1-25」 近辺からかようのによい整形外科の診療所、病院を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。 昼ー夕方しか時間がとれないのですが。

  • 山形の妊婦の方、どうか教えて下さい!

    山形の妊婦の方、どうか教えて下さい! 妊婦が解って病院を探しています。里帰りを考えてるので出産は別になります。できれば診察台が安い病院を探してます。保険などが適用される病院とかないですかね? あと、検診にはいくらぐらいかかるのでしょうか? 初めてで何も解らず困ってます。

専門家に質問してみよう