• ベストアンサー

どういうジャンルがよい?

こんにちは。 今度、気になっている女性を誘って映画を観に行こうと思っているんですが、女性と二人で映画を観にいく場合、どんなジャンルの映画がよいでしょうか? 女性と二人で映画に行った事がないので、どんな映画がいいのかわかりません・・・ 『こんな映画は避けたほうがいいよ』とか『こういう映画だと男も女も楽しく観れるよ』とか何でもいいんでアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgih
回答No.5

どのような女性か、質問者の方の年齢が分からないので、具体的にアドバイスできるかどうか疑問ですが、一応僕の個人的な意見をカキコさせてもらいます。 映画を見た後に、そこから話が発展したり、感想を共感できたりしたら、より親近感がわくんじゃないかな。 また、映画は疑似体験として考えると、見終わった時、幸福感を得られれば、「質問者といた時間=幸福感」となるのではないでしょうか。(僕は心理学はよく知りませんので、学術的な裏付けはありません。あくまでも私観) あと、避けるべき映画は、宗教色や歴史観を問われるものは、無用な対立を生むことがあるので、避けた方が無難では。これは、会話についても良く言われることで、宗教・民族・お金の話は避けたほうが良いと思われます。 あとは、(可能なら)彼女に気楽に「見たい映画ある?」って聞いてみたらどうですか。 具体的は作品は推薦できませんが、参考になれば。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >映画を見た後に、そこから話が発展したり、感想を共感できたりしたら、より親近感がわくんじゃないかな。 なるほど・・・。難しいですね、映画を選ぶのも。

その他の回答 (5)

• poko77
回答No.6

映画って、デートとしては定番だけど、初回としてはハードルも高いような気がする。 待ち時間は長いし(一部の映画だけだけど) 映画ひとつでセンスみたいなの決められてしまうし。 ましてや、バッドエンドだったり、グロテスクなシーンがあったら、目も当てられない。 なので、まずは、お食事して、どんな映画が観たいのか、もしくは好きなのかをリサーチした方がよい、と思う。 とりあえず、東京ウォーカー持参で集合してみては? 二人で一緒に何かを決める、という選択肢を勧めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >映画って、デートとしては定番だけど、初回としてはハードルも高いような気がする。 みなさんの意見を見て僕もそう思ってました。 ホント難しい・・・

• yu--u
回答No.4

こんにちは。 お相手とどの程度の関係かわからないのですが、 皆さんがおっしゃってるように、 一番良いのは相手が好きなジャンルだと思います。 わからない場合であれば、話題になっているような映画があればそちらを選んで、その時にでも好きなジャンルを聞いて次につなげていけば良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お相手とどの程度の関係かわからないのですが、 皆さんがおっしゃってるように、 一番良いのは相手が好きなジャンルだと思います。 なるほど。相手に合わせた方が良いみたいですね。 ちなみに相手とは職場で知り合って、一度二人で食事をした程度です。

noname#15226
noname#15226
回答No.3

こんにちは★ 私は23歳ですが、今まで男性に誘われて嬉しかった映画はディズ二ーのアニメです。私が観たかったということもありますが、内容も分かりやすく夢もありますし、2人で楽しめ映画後の会話も盛り上がりました。 泣くような感動系は化粧も落ちてしまいますし、悲しいストーリーよりも後々の会話が盛り上がりそうな内容の映画がいいと思います。 どんな映画に興味があるのか本人に質問をして、一緒に見に行こうか??というカンジで誘ってもらえるほうが、見に行く前の会話も盛り上がるし、私は嬉しいな~と思いました(^^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は23歳ですが、今まで男性に誘われて嬉しかった映画はディズ二ーのアニメです。私が観たかったということもありますが、内容も分かりやすく夢もありますし、2人で楽しめ映画後の会話も盛り上がりました。 おぉ参考になります。僕も相手も20歳なんですが、369mirokuさんと歳が近いので参考になります。

noname#33686
回答No.2

いかにもなラブロマンスは嫌ですねぇ。 でも「これ!」っていうのは その女性に聞いてみないと…ですよね。 若い子なら ハリーポッターシリーズとか 踊る大捜査線シリーズとか いいと思いますが…。 いまやってないんですよね。 私個人的には mr&msスミスがみたいかなぁ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いかにもなラブロマンスは嫌ですねぇ。 やっぱりそうですよね。観終わった後気まずくなりそうですし(笑 難しい。

回答No.1

うーん…。 いかにもなラブロマンスはちょっと気まずくなっちゃうかもしれないし…。 その女性がどんなのが好きなのかによりますよ。 わたしなら(いろんな事故(アクシデントを含む)や天災などで) ドキドキしつつ 最後はほっとするようなのがいいんですが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いかにもなラブロマンスはちょっと気まずくなっちゃうかもしれないし…。 そうですよね。僕もラブロマンスはどうかなって思ってました(笑 映画ひとつ選ぶのも難しいですね・・・。