• ベストアンサー

どういうジャンルがよい?

こんにちは。 今度、気になっている女性を誘って映画を観に行こうと思っているんですが、女性と二人で映画を観にいく場合、どんなジャンルの映画がよいでしょうか? 女性と二人で映画に行った事がないので、どんな映画がいいのかわかりません・・・ 『こんな映画は避けたほうがいいよ』とか『こういう映画だと男も女も楽しく観れるよ』とか何でもいいんでアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.5

どのような女性か、質問者の方の年齢が分からないので、具体的にアドバイスできるかどうか疑問ですが、一応僕の個人的な意見をカキコさせてもらいます。 映画を見た後に、そこから話が発展したり、感想を共感できたりしたら、より親近感がわくんじゃないかな。 また、映画は疑似体験として考えると、見終わった時、幸福感を得られれば、「質問者といた時間=幸福感」となるのではないでしょうか。(僕は心理学はよく知りませんので、学術的な裏付けはありません。あくまでも私観) あと、避けるべき映画は、宗教色や歴史観を問われるものは、無用な対立を生むことがあるので、避けた方が無難では。これは、会話についても良く言われることで、宗教・民族・お金の話は避けたほうが良いと思われます。 あとは、(可能なら)彼女に気楽に「見たい映画ある?」って聞いてみたらどうですか。 具体的は作品は推薦できませんが、参考になれば。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >映画を見た後に、そこから話が発展したり、感想を共感できたりしたら、より親近感がわくんじゃないかな。 なるほど・・・。難しいですね、映画を選ぶのも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • poko77
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.6

映画って、デートとしては定番だけど、初回としてはハードルも高いような気がする。 待ち時間は長いし(一部の映画だけだけど) 映画ひとつでセンスみたいなの決められてしまうし。 ましてや、バッドエンドだったり、グロテスクなシーンがあったら、目も当てられない。 なので、まずは、お食事して、どんな映画が観たいのか、もしくは好きなのかをリサーチした方がよい、と思う。 とりあえず、東京ウォーカー持参で集合してみては? 二人で一緒に何かを決める、という選択肢を勧めます。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >映画って、デートとしては定番だけど、初回としてはハードルも高いような気がする。 みなさんの意見を見て僕もそう思ってました。 ホント難しい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.4

こんにちは。 お相手とどの程度の関係かわからないのですが、 皆さんがおっしゃってるように、 一番良いのは相手が好きなジャンルだと思います。 わからない場合であれば、話題になっているような映画があればそちらを選んで、その時にでも好きなジャンルを聞いて次につなげていけば良いのではないでしょうか。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お相手とどの程度の関係かわからないのですが、 皆さんがおっしゃってるように、 一番良いのは相手が好きなジャンルだと思います。 なるほど。相手に合わせた方が良いみたいですね。 ちなみに相手とは職場で知り合って、一度二人で食事をした程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15226
noname#15226
回答No.3

こんにちは★ 私は23歳ですが、今まで男性に誘われて嬉しかった映画はディズ二ーのアニメです。私が観たかったということもありますが、内容も分かりやすく夢もありますし、2人で楽しめ映画後の会話も盛り上がりました。 泣くような感動系は化粧も落ちてしまいますし、悲しいストーリーよりも後々の会話が盛り上がりそうな内容の映画がいいと思います。 どんな映画に興味があるのか本人に質問をして、一緒に見に行こうか??というカンジで誘ってもらえるほうが、見に行く前の会話も盛り上がるし、私は嬉しいな~と思いました(^^)v

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は23歳ですが、今まで男性に誘われて嬉しかった映画はディズ二ーのアニメです。私が観たかったということもありますが、内容も分かりやすく夢もありますし、2人で楽しめ映画後の会話も盛り上がりました。 おぉ参考になります。僕も相手も20歳なんですが、369mirokuさんと歳が近いので参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33686
noname#33686
回答No.2

いかにもなラブロマンスは嫌ですねぇ。 でも「これ!」っていうのは その女性に聞いてみないと…ですよね。 若い子なら ハリーポッターシリーズとか 踊る大捜査線シリーズとか いいと思いますが…。 いまやってないんですよね。 私個人的には mr&msスミスがみたいかなぁ。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いかにもなラブロマンスは嫌ですねぇ。 やっぱりそうですよね。観終わった後気まずくなりそうですし(笑 難しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33686
noname#33686
回答No.1

うーん…。 いかにもなラブロマンスはちょっと気まずくなっちゃうかもしれないし…。 その女性がどんなのが好きなのかによりますよ。 わたしなら(いろんな事故(アクシデントを含む)や天災などで) ドキドキしつつ 最後はほっとするようなのがいいんですが…。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いかにもなラブロマンスはちょっと気まずくなっちゃうかもしれないし…。 そうですよね。僕もラブロマンスはどうかなって思ってました(笑 映画ひとつ選ぶのも難しいですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お好きな映画のジャンルは?

    皆さまの、お好きな映画のジャンルを 教えて下さい。 私は、以前まではSF映画かホラー映画しか 見る気がしませんでしたが、 最近はもはや、ホラー映画しか見る気がしません。 (スプラッターのやつ) もちろん普通の『スタンドバイミー』や『ホームアローン』 『グーニーズ』とか『バックトゥザフューチャー』 『インディジョーンズ』『プリティウーマン』などなど、 好きですが。。 一番見る気がしないのは、『惚れた腫れた』の ラブロマンスです。 人のラブロマンスなんてどうだっていいし、 しかも映画で作りものだし。。 (それを言っちゃあ、どのジャンルも同じですが・・(^^;)(^^;) ) 皆さまのお好きな映画のジャンルを 教えて下さい。

  • 気持ちを伝えたいのですが・・・

    私は29歳の男です。 女性の方に質問です。 社内に好きな女性がいてるのですが、今度、告白しようと思っています。 しかし、彼女には付き合っている人がいるので無理なのは分かっています。 こういった場合、女性からすると、やっぱり迷惑なのでしょうか?同じ職場と言う事もありますし・・・。 その方とは1年くらい前に知り合い、今では二人で映画に行ったり、食事に行ったりもします。 (付き合いで、しかたなく行ってるだけかもしれませんが) あと、告白すると言っても「付き合ってください」的な事ではなく、 あなたの事が好きですと伝えて、相手に分かって貰えればいいかなと思っています。 そうすれば、すこしは気になる人になれるかなぁと。 だらだらと書いてしまいましたが、同じような状況で告白されえた場合に迷惑と思いますでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 音楽ジャンル

    男らしい・女らしい音楽ジャンルってなんですか?

  • 今度男2人、女2人で食事に行くことになりました。

    今度男2人、女2人で食事に行くことになりました。 女性2人のうち1人は気になっている女性です。 少しでもその女性に良い印象を与えたいのですが、何をすべきか分かりません。 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 映画のジャンルについて。

    映画のジャンルについて。 ロマンス、アクション、SF、サスペンス…映画にジャンルは色々とありますが、 「リトルミスサンシャイン」 「トランスアメリカ」 「ロイヤルテネンバウムズ」 のような、ほのぼのとした日常の中で、崩壊家族が変化していく映画、と言うのはジャンルとしての名前があるのでしょうか。 「エイプリルの七面鳥」や「ジュノ」、「鋏を持って突っ走る」もその系統の気がするのですが…。

  • デートの誘い方、女性の方、お願いします。

    社会人、男です。 社内で気になる女性ができ、この前二人で会社の帰りに青山で食事をしました。 また、彼女と二人で食事を考えているのですが、今度はその時に土日にどこか遊びに行こうと誘って見ようと思ってます。 ただ、私自身あまりプライベートな日に女性と二人で遊んだことがないので、どうやって誘ったらいいか、何に誘ったらいいか、わかりません。 今のとこ、映画くらいしか思いつかないのですが、彼女が映画好きでなかったら、困りますし。 20代後半の女性は、土日に何に誘われると嬉しいですか? 何だったら行ってみようかなって思いますか? 特に女性の方、アドバイスお願いします。 ※ちなみに車は持ってないので、ドライブだけはできません。

  • 映画のジャンル名を教えてください。

    こんにちは。 映画の全体を簡単に説明できるように、恋愛映画、社会派映画、時代劇、青春映画等々というジャンル名があると思いますが、 ・時代は第二次世界大戦頃 ・舞台は中国(上海) ・物語は戦いがメインではなく、恋人と親友を失う男(青年)の人生模様が中心。 こんな感じの映画のジャンル名は何でしょうか? 現代ものではない、時代ものだという内容が伝わるような言い方はありますか? どなたか教えてください!!

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?

  • 男2人+女1人

    二人の男と一人の女を軸にストーリーが進む映画(ジャンル問わず)あれば教えて下さい。(邦画・洋画も敢えて問いません)

  • 初デート?

    私は20代男なのですが、恥ずかしながら恋愛にはおくてで 女性と2人きりで出かけたことはほとんどありません。 そこでお聞きしたいのですが、 今度ある女性と映画を観に行くことになりました。 その後は食事でもしてお別れする予定です。 この時なにか気をつけるべきことはありますか? また、相手に好印象を与えるための工夫は何かありますか? (隣に女性が座って一緒に映画を観るなんて機会なかったもので 緊張してしまい、どうこうできる状況じゃないかもしれませんが。) どんなことでもいいのでアドバイスを頂ければと思います。