• ベストアンサー

田沢湖スキー場でPHSは使用できますか?

今度田沢湖スキー場に行くのですが、仕事の関係でどうしてもインターネット接続してしなければならないことがあります。 通常外出先ではウィルコムのW-ZERO3で接続してますが、PHSで通信するのでPHSが圏外だと当然使用できません。 田沢湖スキー場のレストハウス等でPHSは使用できますか? また、田沢湖周辺に無線LANスポットやインターネットのできるインターネットカフェ等の施設があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1

こんにちは。 movaのサービスエリア:http://www.docomo-tohoku.co.jp/pc/support/area/mova/aki_map_3.html fomaのサービスエリア:http://www.docomo-tohoku.co.jp/pc/support/area/foma/akita/map_3.html ボーダフォンはスキー場周辺は圏外。 auは、使用可能。 ただし、どちらとも電波の状態悪し。 田沢湖駅の「フォレイク」に聞いてみてください。 田沢湖周辺での無線LANスポットはほとんど無いと思ってください。 インターネットカフェは、横手市に1箇所、秋田市に3箇所、盛岡市に何箇所か...。 になります。

tetsum
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。