OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2チャンネルの検索方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193110
  • 閲覧数204
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (43/56)

最近、2チャンネルというところを少し覗いてきました。
こちらとは随分雰囲気が違うので多少とまどっています。あれだけの情報量なのだから少しは役に立つ情報があるのかといろいろ見てみたのですが、ほとんどが自分にとっては役に立たない情報(?)ばかりです。
キーワード検索みたいなことはできないのでしょうか。
それとも時間の無駄でしょうか。
皆さんはどのように利用されているのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

内容に不確かなものが多すぎますので、時間の無駄だと思いますが。
それでもというのでしたら、↓の検索を使ってみてはいかがでしょう。

http://2ch.dyn.to/


ただ、書き込みはしない方がいいと思いますし、紹介されてURLには飛ばない方がいいと思います。
それについては、こちらのサイトで「2ちゃんねる」について過去検索をして評判を確認してください。
お礼コメント
brownjune

お礼率 76% (43/56)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 09:55:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
文字検索なんですが、
「Ctrl」とキーの「F」を打ちます。
すると「検索」というダイアログが出ますので
そこに検索したい文字を入れて
「次を検索」をクリックすると、ひっかかれば文字の部分が色ついて分かりますよ。
私はそうやって探しています
(とくに過去ログのスレッドを探す時には役立ちます
 2ちゃんねるのどこかに書いていたと思いますが)
お礼コメント
brownjune

お礼率 76% (43/56)

ありがとうございました。
確かにこれは便利ですね。今度利用してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-06 09:55:07

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

はじめまして。

参考urlに僕が利用しているキーワード検索のサイトのurlを記載しておきます。

僕も2ちゃんねるを,利用しておりますが,
ヒマつぶし程度ですね。

ちょっとした身の回りのコトで役にたつ情報があったかと思えば,ウソばかりで冗談の情報ばかりということもあります。

それらを役立つと判断すれば,有効に利用しますし,
冗談だと判断すればヒマつぶし程度にみております。

どこかにもかいてありましたが,膨大な量の情報を自分で真偽を見極め,利用することが大事だと僕個人は考えております。

好き嫌いがわかれるサイトですね。2ちゃんねるは(笑)

それでは,御参考までに……
お礼コメント
brownjune

お礼率 76% (43/56)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 09:55:37