• ベストアンサー

まぶたがピクピクする・・・

最近左のまぶたが自然にピクピクと動きます 会社の健康診断で医者に話したときは問題ないと言われたのですが、 顔に出るものなので、人との対話中にもピクピクするので気になっています。 最近は残業も少ないので疲労が原因ではないと思っているのですが… どなたか原因と対処法を教えてくださいませ。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-cat
回答No.4

披露やストレスが誘因といわれますが、とにかくあまり気にせず、ほうっておいて大丈夫です。気になるのであれば、ビタミンB12製剤や肩こり用の筋弛緩剤などを内服するといいでしょう。長い方で1ヶ月前後続く場合もありますが、たいていは2週間前後で自然となくなります。

K-O-taro
質問者

お礼

ストレス・・・ 江頭似のあの先輩かなぁ・・・ 参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

実は、昨日から私も左がピクピクしてます…。久々になりました。 他の回答者の方の言われるように、疲れたりするとなるみたいです。 自分では勝手に動くので変な感じがしますが、かなりじっと目を見ない限り、 他人には分からないと思いますよ。

K-O-taro
質問者

お礼

嫌なモノですよね お互い早く治まるといいですね ありがとうございました。

• kirin0123
回答No.2

この症状が出る人って結構いると思いますよ。私も時々なります。前の彼氏もなってました。基本的に疲れだと思ってますが、どうでしょうか。自分ではとても気になるのに、実際見た目にはそれほど目立たなかったりもするのでは? 一度ゆっくり休んでみて、それでも気になるようであれば病院に行ってみればいかがでしょうか。 ご参考までに。

K-O-taro
質問者

お礼

自分では気になりますよね~・・・ 早く治まって欲しいものです ありがとうございました。

回答No.1

睡眠不足と言われました。睡眠多く取ると私の場合は治りました。参考までに。

K-O-taro
質問者

お礼

自分は睡眠が浅いもので・・・ その影響でしょうか? ありがとうございました