OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マブタがピクピクする。。。。。

  • 困ってます
  • 質問No.213360
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (351/425)

皆様、はじめまして。

1週間ほど前から眼を強く閉じたら左のマブタがピクピクするようになりました。

特に痛くも痒くもないのですが、うっとうしくてたまりません。

何故この様になったのかは判りません。治療法はあるのでしょうか??

一体何が原因なのでしょうか??

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

sukappi さん こんにちは

ストレスを感じると良く現れる症状です。対処療法としてはマイナートランキライザー(精神安定剤)で治ります。完治療法としてはボツリヌス菌の注射などがあります。気になるようでしたら一度眼科にいかれることをお勧めします。

長期に続くなら片側顔面痙攣というのもあるそうです。

この同様な質問がたくさんありますので検索欄に「目 痙攣」といれ検索されてみてください。

それでは  byクアアイナ
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

お答えになりました皆様、ご返答、大変ありがとうございました。ポピュラーな症状なのですね。とりあえずは安心致しました。もっと検索をしたら良かったなと思っております。取り急ぎご連絡まで。。。
投稿日時 - 2002-02-10 18:48:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

私も一度そんな感じになったことがありますよ。 左眼のまぶたがピクピクしてへんな感じでした。 なんかその頃、会社に新入社員で入っていろいろと緊張したり、ストレスを感じていました。それが原因かなと思っています。 今では、自然にその症状もなくなりました。 なにかストレスを極度に感じたり、緊張したりしていませんか? 専門家ではないので、私の経験をもとにしたアドバイスですが、参考になりましたら ...続きを読む
私も一度そんな感じになったことがありますよ。

左眼のまぶたがピクピクしてへんな感じでした。
なんかその頃、会社に新入社員で入っていろいろと緊張したり、ストレスを感じていました。それが原因かなと思っています。

今では、自然にその症状もなくなりました。
なにかストレスを極度に感じたり、緊張したりしていませんか?

専門家ではないので、私の経験をもとにしたアドバイスですが、参考になりましたら幸いです。
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

お答えになりました皆様、ご返答、大変ありがとうございました。ポピュラーな症状なのですね。とりあえずは安心致しました。もっと検索をしたら良かったなと思っております。取り急ぎご連絡まで。。。
投稿日時 - 2002-02-10 18:47:50


  • 回答No.2

ストレスも原因として考えられるかと思いますが、 カルシウムが不足していると、そのような症状が 現れることがあるそうです。 ...続きを読む
ストレスも原因として考えられるかと思いますが、
カルシウムが不足していると、そのような症状が
現れることがあるそうです。
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

お答えになりました皆様、ご返答、大変ありがとうございました。ポピュラーな症状なのですね。とりあえずは安心致しました。もっと検索をしたら良かったなと思っております。取り急ぎご連絡まで。。。
投稿日時 - 2002-02-10 18:48:11
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 48% (102/210)

瞼のピクピクのご質問には、たびたび回答させていただいています。 何でもなく早く軽快されると良いですね。もし長引いたら、神経内科 または脳神経外科の受診をお薦めします。 ...続きを読む
瞼のピクピクのご質問には、たびたび回答させていただいています。
何でもなく早く軽快されると良いですね。もし長引いたら、神経内科
または脳神経外科の受診をお薦めします。
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

お答えになりました皆様、ご返答、大変ありがとうございました。ポピュラーな症状なのですね。とりあえずは安心致しました。もっと検索をしたら良かったなと思っております。取り急ぎご連絡まで。。。
投稿日時 - 2002-02-10 18:48:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ