• ベストアンサー

第二子は贅沢な望み?水星人-より。

私は、水星人の-ですが家庭を大事にする木星人の+の夫を持つため、 子供に恵まれました。(現在5歳一人娘) 水星人は家庭運がないので第二子は贅沢なのかなぁ、と思ったのですが、主人が木星人だと授かるような気もしてきました。 しかし、私は37歳。 高齢出産でしかも去年は初期の子宮がんで子宮の一部を切除。 現在はホルモンバランスを崩しているため、不妊治療中です。 こういう状況だと、本来水星人の持つ宿命である、子供ができると運気が子供に奪われるという恐れがあるため、つくっても一人がいいかもしれないという細木先生の書籍の記述も気になります。 実際、子供が生まれて2年経とうが3年経とうが、第二子なんて考えていませんでした。 上記に述べたように自分の体がこういう状況だと、宿命には逆らわないでと、警告しているみたいな気もしてきます。 子供ができたのは種子の平成11年。緑生の12年に生まれたので最高の環境で幸せなマタニティライフと子育てができました。 私が家庭運がないと自覚していたのは、ずっと昔からです。 両親が仲が悪く(両親とも水星人の-)結婚にあまり憧れを持っていませんでした。 今は木星人の夫と火星人の子供に囲まれて幸せで順風満帆です。 いっそのこと第二子など考えず、平成20年から始まる大殺界に向けて、貯蓄と安定に徹するほうが得策なのでしょうか。? それとも、大殺界に突入する前に妊娠して出産した方がいいのでしょうか。? 迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私はあなたとは反対で、木星人の+、主人が水星人の-です。 あなたのおっしゃるとおり、水星人は家庭運があるのかないのか、主人はバツイチです。18年前に知り合い、子供が出来たため籍を入れましたが、死産となり、かなりショックを受け、あえて子供を作らない日々が続きました。ただ、現在はというと、5年空きましたが、子供が4人います。最初の子の反動かもしれないですね。 私たちもそこそこ占いを信じるので、時期を見ながら行動したりしてましたが、私自身について言えば、木星人の性格とは程遠く、ずぼらな性格。それに、家族全員が一致して良い時期なんて、そうそうないですし・・・なので、あまり振り回されるのもどうかと思います。 子供は作ろうと思ってもなかなかできません。それこそ授かり物ですよ。本当に欲しいと思っているなら、(不妊治療もされているようですし、)生んだ後に後悔をしないでください。何かあったとして、子供のせいに思われては子供がかわいそうです。たとえば障害を持って生まれてくる可能性も少しはあるのですから、それなりの覚悟で臨んで欲しいと思います。生むのなら必ず愛してあげてくださいね。お願いします。

potatocrisps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今の子を生む前に流産の経験が一度あるためか、あなたと同じ少し間があいてから今の子を産みました。 私も親なので、生むのなら必ず愛したいです。 質問文にあるように子宮ガンをはじめ、私には婦人科系のトラブルが多くて不安材料が多すぎます。 だから迷ったのかもしれません。 後悔しないためにも主人とよくよく話し合って、答えを出そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#75066
noname#75066
回答No.4

お子さんを生む、生まないはご自身の体調や ご主人との話し合いで決めるのが一番良いのではないでしょうか。 大殺界云々にこだわられる必要はないと思いますが。 私は子供の頃から占いが好きで過去に様々な占いをしました。 不安になると占いを信じたくなる気持ちもよくわかります。 でも、我流でやったタロット占いで身内の死を暗示され、 それが的中してから占いにすがるのをやめました。 このままでは、何でも占いのせいにしてしまう、 自分の未来はどんなに不安でも自分の判断で選択し、 進むべきではないのか?と考えたからです。 占いは何かしら自分に当てはまるものがあるものです。 それは、そのように作ってあるからだそうです。 占い自体が悪いとはいいません。 でも、それは娯楽や気休め程度にとどめておくべきではないでしょうか。 偉そうなことを言ってすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、毎日会社と保育園の往復であまり相談する人がいないです。 そうすると、幸せなはずなのに小さなことでもふと、不安感に襲われたりします。 占いもその不安からです。 よくよく考えてみれば、今は少子化で一人っ子なんて珍しくもないし、 40近くでも独身でいる女性は会社にも身近にもいます。 そういう人から見れば、私は平凡な幸せをつかんでいる女性に見えるのかもしれません。 占いも参考までにしたいと思います。 ありがとうございました。

• 486125
回答No.3

独身男性ですが一言だけ言わせてください。 占いで子供を作る、作らないを決めるのは贅沢です。 占いで生まれてくる可能性がある子供を作らないのですか? すみません、二言になりました。

質問者

お礼

いえいえ、そんなことありません。 実は私は第一子のときも不妊治療を2年間受けてやっと授かった子供です。 2年間、辛かったです。 やっと、やっと子供が授かって、生まれたときは天にも昇る嬉しさでした。 だから、ほんとは今のままでも充分満足していて幸せです。 普通に妊娠して、なんのトラブルもなく出産している女性よりも子供の尊さは理解しているつもりです。 だからこそ、障害を持つ子供本人の辛さを考えると親として辛すぎます。 でも、私がこの書き込みをしたら、あなたのようなこういう意見の人間も必ず出てくると思いました。 あなたの言うことも最もです。 私は子宮がんをやって、今こうして生きていることだけでも、人生もうけもんと考えています。 今はあまり深く考えないで、落ち着いています。 ありがとうございました。

• 001001
回答No.1

こんにちは。 細木先生の占いにはまっていますね。 実は、私もかなりはまっていました。 でも、ある週刊誌を読み、そして、ほりえもんが逮捕されてから、 ちょっと感覚が変わりました。 ある週刊誌によると細木先生の占いの当たる確立は40%だそうです。 例えば、山口百恵、三浦友和は、すぐに離婚をする、田代まさしは今後人気があがる。(その後に逮捕されて今は芸能界復帰できず。) 渡辺満里奈は、結婚できない、(結婚した)ホリエモンのライブドアの株は、これから、5倍以上は、上がる。(逮捕されて今は、株が下落している。)正直いってかなり外れていることも多いんです。 もちろん、当たっていることもあるのは事実で、その週刊誌は、何が当たっていて何が外れているか詳しく書かれていて確率は、40%だけれど、細木先生の人気はあると書かれていました。 すごーく気持ちはわかります。でも、細木先生でもどの先生の占いでも、100%ではないということをわかって欲しいなって思います。 私は、今年から大殺界で、去年、おととし、その前の3年間は、ものすごーく運が、いいはずでしたが、人間関係を始めずたずたでした。 当たる人もいれば、当たらない人もいるんです。 ですので、子供のことは、大殺界とかそういうことを気にするのではなく、 自分たちが欲しいのか欲しくないのか、じっくり考えて夫婦で話し合って欲しいです。生意気なことをいってごめんなさいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生意気なんて、そんなことありません。 私も占いを気にしすぎたのは事実です。 よくよく考えてみると、あたっている部分とそうでない部分もあるのも事実。 あたっている部分のことを考えると、どうも不気味なのです。(笑) ただ、歳が歳なので妊娠しても生まれるとは限らないし、生まれても健常者でない場合(ダウン症の子など)があるので、不安なのです。 もし、先天性の病気を持って生まれたら、まさに財を奪われ私のパワーやエネルギーはその子に奪われてしまい、家族全体にどんな影響が出るのかと思うと、現在を維持したほうがいいのかなと感じるのです。 ここが難しいです。