• ベストアンサー

第二子は贅沢な望み?水星人-より。

junmama4childrenの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私はあなたとは反対で、木星人の+、主人が水星人の-です。 あなたのおっしゃるとおり、水星人は家庭運があるのかないのか、主人はバツイチです。18年前に知り合い、子供が出来たため籍を入れましたが、死産となり、かなりショックを受け、あえて子供を作らない日々が続きました。ただ、現在はというと、5年空きましたが、子供が4人います。最初の子の反動かもしれないですね。 私たちもそこそこ占いを信じるので、時期を見ながら行動したりしてましたが、私自身について言えば、木星人の性格とは程遠く、ずぼらな性格。それに、家族全員が一致して良い時期なんて、そうそうないですし・・・なので、あまり振り回されるのもどうかと思います。 子供は作ろうと思ってもなかなかできません。それこそ授かり物ですよ。本当に欲しいと思っているなら、(不妊治療もされているようですし、)生んだ後に後悔をしないでください。何かあったとして、子供のせいに思われては子供がかわいそうです。たとえば障害を持って生まれてくる可能性も少しはあるのですから、それなりの覚悟で臨んで欲しいと思います。生むのなら必ず愛してあげてくださいね。お願いします。

potatocrisps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今の子を生む前に流産の経験が一度あるためか、あなたと同じ少し間があいてから今の子を産みました。 私も親なので、生むのなら必ず愛したいです。 質問文にあるように子宮ガンをはじめ、私には婦人科系のトラブルが多くて不安材料が多すぎます。 だから迷ったのかもしれません。 後悔しないためにも主人とよくよく話し合って、答えを出そうと思います。 ありがとうございました。