• ベストアンサー

コナンに渡のゲスト出演を実現不能?

今年で満10周年を迎えたアニメ「名探偵コナン」に、以前たのみこむで、渡哲也さんのゲスト出演(役者は太陽にほえろ!時代と同様、橘兵庫警部。)の希望を書き込んだのですが、諸事情で削除しました。 ストーリーの設定は、毛利探偵事務所の中を見たいと言って、七曲署から車で来たなどという形にしてほしかったです。 そもそもゲスト出演は、こち亀と違って、絶対に可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.2

まず、「名探偵コナン」と「太陽にほえろ!」では、放送局が違います。 どちらも日本テレビ系全国ネット番組ですが、「名探偵コナン」はよみうりテレビ、「太陽にほえろ!」は日本テレビが制作していますので。 さらに、「名探偵コナン」にわざわざ出演させる必要性がありません。 「太陽…」の新作が作られるわけでもありませんし。 以前、「私立探偵 濱マイク」が放送される時、主演の俳優(名前失念)がゲスト出演しました。 このケースは、「私立探偵…」がよみうりテレビ制作であり、かつ新番組宣伝という大義名分があったために成立しているからです。 もっとも、コナン放送初期には「TVおじゃマンボウ」ネタを使ったこともあるので、日本テレビだから絶対NGということでもないと思いますが。 あと、最大の障壁だと思うのは、演技力の問題でしょうね。 渡氏は実写畑の方なので、アニメーションのアフレコは不慣れなはずです。 氏の演劇経験の豊富さとポテンシャルの高さは誰もが認めるところですが、それでもアニメに関しては「辛うじて違和感なく聞ける」というレベルでしょう。 若い声優陣が中心の作品ならともかく、実力派のベテランが数多く揃う「名探偵コナン」に渡氏が出演したところで、残念ながら対等な演技は無理だと思われます。 事実、NHKの「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」では里見浩太朗氏、八千草薫氏がレギュラー出演しましたが、最初の数ヶ月は不慣れによる実力不足の感を拭えませんでした。(この作品は本職の声優陣が比較的若手だったにも関わらず、です) そんなリスクを冒してまで、単なる一発ネタで「名探偵コナン」に渡氏が出演する理由、またコナンスタッフが出演させる理由は、思い当たらない気がします。

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

脚本を書いている人が同じ(古内一成)なので、やろうと思えばできなくはないでしょう。 しかし、コナンは原作がありますので、あまりにも原作者の意向から離れたゲストキャラを登場させるのはNGではないでしょうか。 特に、コナンは背景に黒の組織の存在がありますから。 とにかく、原作者がなんというか、ですね。

関連するQ&A

  • 昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優

    昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優を教えてください。 ゲストキャラたちの飼い犬、ムサシとクールは誰が声をやっているのでしょうか? クールは何語で何と言う意味でしたっけ? 目暮警部たちが時々犯人にキツイことを言ったりしますが、実際にも犯人に警察が説教をしたりしているんですか? これは漫画なので、悪役が好きな(コナンの場合、メインキャラも好きですが)私は「犯人の気持ちも知らないで警察キツイこといって酷い」とか思ったりもしますが・・・(実際に起こったことでしたら実際に人の命を奪っているのでそうは思いませんが) 昨日の放送はサンデーにはいつ頃載って、単行本は何巻ですか?それともオリジナルなんですか? 名探偵コナンで理由もなく無差別殺人をやった人っていますか?

  • 名探偵コナン ドラマ配役でお勧めは?

    昨日、名探偵コナンの実写版を放送していました。 普段余り漫画は読まないのですが、 コナンは面白くてずっと読んでいます*^^* 個人的に園子はなかなか合っていたなー、と思うのですが、 他のキャストはもっと似合いそうな人がいそうだなと思いました。 (あくまで個人的は感想です。。。ファンの方ごめんなさい><) 下記のキャラクターで、 自分だったらこの配役がいい!と思う俳優さん・女優さんを教えて下さい。 ☆工藤新一 ☆蘭ちゃん ☆毛利小五郎 ☆園子 ☆目暮警部 ☆沖野ヨーコ おまけでコナン役も。。。。

  • 細木数子も欲しがった渡哲也が付けてた肩こり解消ブレスレットとは?

    細木数子のTV番組で、ゲストに渡哲也が出演したとき、渡が知人からプレゼントされて肩こりが治ったというブレスレットを教えて下さい。 渡哲也が高島屋に売っていると言っていました。 類似品的な物は、ネットでもいくつか出回っているようなのですが、渡哲也が付けていたものと同じ製品を探しています。 メーカー・製品名・価格などわかる方、情報下さいませ。 肩こりの父にプレゼントしたいと思っています。 ネット通販とかがあれば、URLもよろしくお願いします。

  • タレントや俳優がアニメ映画にゲスト出演する意味

    題名が質問になるのですが、何故だと思いますか? 特に名探偵コナンはゲスト声優として俳優が出演するようになりましたが、名探偵コナンのファンの方々、アニメや声優が好きな方で不満を持っている人は多いようです。実際私も不満です。 特に聞いていて違和感があるとせっかく良い作品でも台無しになってしまいます。 だからアニメが好きな方々はプロの声優の演技が良いのです。 それに声優とは非常に競争率が高い職業です。 完全に実力勝負の世界ですが、それを勝ち抜いて選ばれたからこそ、とても良い作品になるのです。 それを違和感ありまくりでマイクに声が乗らない俳優がやると、本当ならなかったはずの不満もできます。 タレント、俳優によるゲスト声優のおかげで駄作と呼ばれている作品がいくつもあるんです。 競争率が高い勝負を勝ち抜いてお金を稼ぎ、必死にやりくりしている声優の仕事がなくなるんです。 声優が音楽活動をする事に対して不満の声が上がっている理由も分かります。 でも歌唱力がある人しか行っていませんし、不満ならCDを買わなければ良い話ですよね。 でも映画はそうはいきません。 ゲスト声優は能力がなくても出演しています。 タレントや俳優が嫌いだから不満というわけではありません。 超人気で食べていくお金はあるけど声優の能力がないタレントや俳優が、競争をしてもしなくてもギャラが少ない人、全くない人が圧倒的に多い声優をやるのはいろんな意味で酷いと思います。 声優がテレビに出ると差別されるのに、タレントや俳優がアニメにゲスト出演するのに対してタレント、俳優のファンから不満の声が上がらない理由も分かりません。 タレント、俳優、声優に対しての好き嫌いは全く関係ありません。 タレント、俳優がゲスト出演する理由は何故だと思いますか? 好き嫌いのような個人的な感情を含めず、そうだと思う理由を教えてください。

  • 名探偵コナンの主人公のコナン/新一について

    主人公のコナン/新一についてのいくつかの質問です。 (1)主人公のコナン/新一の性格設定ですが、なぜ、ああいう視聴者やファンの反感を買う性格 (生意気で上から目線の物言いで偉そうで見下した馬鹿にした態度で内心の声が酷い、事件に関わりたがり周囲に迷惑をかける等)にしたのですか? 主人公で主人公が活躍しなければいけないからですか? (2)なぜ、蘭より事件を優先するんですか? (3)正義感が強いですし、人命が関わると色々と普段と変わった面が見られますが、普段は人情はありますか? (普段の日常生活の時の困った状況の時を見ると、紳士的ではないし優しくない気がしたので、頼まれて動く感じです。 哀ちゃんのストラップ探しも薬目当てで、絶句しました。) (4)可愛いですか? 特に工藤新一の姿。 (昔の雑誌の20周年の企画、可愛いと思うキャラクターランキングに女キャラに混じって江戸川コナン3位、工藤新一7位か8位に入ってましたので。カッコいい部類だと思ってたのですが、可愛いと思ってる方々がいらっしゃるようなので。私的に平次の方が 可愛い気がしまがね) (5)音楽が駄目な事を除けば万能型に近い主人公ですか? (頭脳明晰で身体能力抜群みたいですし、野球も 少年探偵団や平次の影響で、知識はついてるみたいですし。) (6)博士の発明品を完璧に使いこなしたり、色んな乗り物を操れたり、武器を使いこなしたり、爆弾解除してみたりなど、色んな事ができますが、原作にはそういう設定はあるのでしょうか? (ハワイ万能的なです。 毛利蘭と京極真の空手、服部平次の剣道、バイク、遠山和葉の合気道、赤井秀一や世良真純やメアリーの格闘技ジークンドー、安室透の格闘術や車運転術などとありますが、主人公にもあるのかなと疑問を持ったので・・・。) (7)コナンの世界観の中では、かなりモテるんでしょうか? (どっちの姿でも、園子にモテると公言されるほどです。 コナンの姿、ゲストキャラにモテモテ、新一の姿、モテモテだったみたいです。それに加え、灰原哀や吉田歩美や世良真純に好意を抱かれてますしね。性格に難があるのにね。) (8)コナン/新一はいつになったら、精神的成長をして、性格に影響が出て、変わり、立派な成熟な人間になりますか? 事件や推理>蘭じゃ、別居か離婚する歯目になりそうで心配だからです。 ※前にも質問してますが、まだ、コナン/新一について、疑問があって知りたかったので、質問しました。

  • 今更だが…

    かつて2008年頃、声優の小清水亜美さんが笑っていいともにゲスト出演してたみたいですが、一般からの知名度が余り高くない彼女を、なぜ出演させたのか、当時のいいとも及びバオバブスタッフの意図が、全く理解できません。 バオバブなら、緒方賢一さん(阿笠博士<名探偵コナン>)、こおろぎさとみさん(野原ひまわり<クレヨンしんちゃん>)、小原乃梨子さん(ドロンジョ<タイムボカンシリーズ>)など、一般からの知名度が高い声優がいるのに…。

  • このゲスト出演の俳優さん、悪役俳優だった様に…?

    先日、10月28日(水曜日)の午後10時から。 「住んでる、自宅がある地元の市営住宅(団地)で、各住居による、テレビの受信用アンテナの設置・管理業務を、地元の市からの委託先として、地元局が担当してる、ケーブルテレビのJ-COMで、無料視聴可能な3つのチャンネルの内、1つのチャンネル」で、再放送してたのを、私は見ました。 再放送してたのは、テレビ朝日と、石原プロモーション(石原プロ)が、共同制作した、刑事ドラマの名作「西部警察パート3」にもあった、名物の地方ロケシリーズの回、第39話「激闘!!炎の瀬戸内海」に、なります。 問題の回、主なストーリーは… 「主な舞台は、岡山県の岡山市。 柴俊夫さん扮する、大門軍団のメンバー、山県刑事(以降、軍団での通称、大将)。 「この大将が、神奈川県警時代、刑事として勤務した所轄署時代の警部補である上司で、退職して故郷の岡山に帰り、岡山市と倉敷市方面では、「下電」の愛称で有名である、当時は倉敷市内の下津井方面で、鉄道も走ってたローカル系の鉄道会社、下津井電鉄(株)へ再就職して、管理部長として、本社で勤務してた」佐藤允さん(故人)扮する、栗原。 この栗原は、神奈川県警の刑事だった5年前、部下としての大将と一緒に、「郵便局強盗と、現場付近に居た、数人の通行人が、射殺された」事件の犯人、阿久津と言う男を逮捕して、その後に退職した。 5年後、無期懲役だった阿久津は、「自分に、手錠を掛けた栗原に対して、報復を実行する為」として、刑期を勤めてた刑務所を脱走した。 途中、東京での取引先への納品を終えて、岡山の本社へ帰る社員が乗ってた、カバヤ製菓(株)の自社のトラックの箱形の荷台に乗り込んで、自分の出身地である、岡山に戻った。 岡山には、「刑務所時代、一緒だった、爆弾作りの前科ある、岡山県出身者」等、数人の手下が、アジトを作って、時限爆弾を作りながら、ボスたる阿久津が来るのを、待っていた。 阿久津は、その時限爆弾を使って、「岡山市内で乗った、下電の系列のタクシー会社のタクシー1台を、降りてから爆発する様に、セットした時限爆弾で、爆破させて、担当の運転手さんに、火傷による大ケガを、負わせた」事件。 並びに、「岡山市にある、下津井電鉄の営業所へ戻った、観光バス1台にも、時限爆弾をセットし爆破させて、乗員2名を死亡させた」事件 を、引き起こした。 この後、阿久津は、倉敷市にある、下津井電鉄の本社へ電話して、「今度、作った爆弾は、多数の人を殺傷させられる力あるので、爆破され無ければ、ドル紙幣で500万ドルを、明後日の正午迄に用意しろ、但し用意出来なければ、岡山市内で仕掛けて、爆破させる」的な内容で、社長に対して、脅迫してた…」的な内容に、なります。 ただ、阿久津役の俳優さんの名前は、分かりません。 そこで、質問したいのは… 「倉敷市にある、下津井電鉄本社へ、阿久津が脅迫電話を、掛けてた後。 通報により、柴さん扮する大将だけで無く、渡哲也さん扮する団長や、小林昭二さん(故人)扮する親父さんは、その本社へ、駆けつけた。 「社長室手前の応接室で、団長や親父さんと大将と共に、録音された脅迫電話を聞いた、佐藤さん扮する栗原。 「自分が、神奈川県警の刑事時代、逮捕した人間が、自分が再就職して勤務してる会社で、報復による爆破事件を起こしていて、会社に迷惑掛けてるので、引責辞任したい 」旨、持ってた辞表を、社長室から出て来た、メガネを掛けた、男性の社長に手渡す事で、申し出た。 しかし、その社長は、上司として、佐藤さん扮する栗原が、手渡して来た辞表を、実質的に破り捨てて、「君は、刑事時代、間違って無い行動してるから、責任を取って、退職する必要は無いから、心配するな」的な内容で、声を掛けた…」 シーンが、登場してた。 その社長役で、ゲスト出演してた俳優さんだが、「名前迄は、分からないけれど、時代劇であれば、ボス役か準ボス役なら、悪役が比較的強かった」俳優さんだった様に、何回も見た記憶あるが、何と 言う名前による、俳優さんだったか?」に、 なります。

  • 漫画キャラクターの男女合同の寮生活

    漫画キャラクターの男女合同の寮があったとします。 ※ 副寮長と寮母は寮に住み込んでます 寮長 京楽春水 BLEACH 副寮長 伊勢七緒 〃 寮母 たしぎ ONE PIECE 〃 藤枝かえで サクラ大戦 庶務 小林澄子 名探偵コナン 飼い犬 ボンド SPY×FAMILY 〃 テツヤ2号 黒子のバスケ 部屋割 幹部部屋 伊勢七緒 BLEACH たしぎ ONE PIECE 小林澄子 名探偵コナン 藤枝かえで サクラ大戦 部屋1 部屋長 矢胴丸リサ BLEACH 部屋員 テンテン NARUTO 〃 禪院真希 呪術廻戦 〃 御幸一也 ダイヤのA ACT2 〃 相田リコ 黒子のバスケ 部屋2 部屋長 宮本由美 名探偵コナン 部屋員 松本乱菊 BLEACH 〃 河田梨香 ふたりエッチ 〃 庵歌姫 呪術廻戦 部屋3 部屋長 沢村栄純 ダイヤのA ACT2 部屋員 降谷暁 〃 〃 志村新八 銀魂 〃 神楽 〃 〃 アシリパ ゴールデンカムイ 部屋4 部屋長 阿散井苺花 BLEACH 部屋員 アーニャ•フォージャー SPY×FAMILY 〃 灰原哀 名探偵コナン 〃 ちびうさ セーラームーン 部屋5 部屋長 北原伊織 ぐらんぶる 部屋員 今村耕平 〃 〃 竹本裕太 ハチミツとクローバー 〃 森田忍 〃 〃 真山巧 〃 〃 藤井夏生 ドメスティックな彼女 部屋6 部屋長 桐島カンナ サクラ大戦 部屋員 マリア・タチバナ 〃 〃 佐藤美和子 名探偵コナン 〃 リザ•ホークアイ 鋼の錬金術師 〃 マリア・ロス 〃 〃 ルナマリア・ホーク ガンダムseed destiny 〃 山中いの NARUTO 部屋7 部屋長 冴島俊之 GTO 部屋員 鬼塚英吉 〃 〃 両津勘吉 こち亀 〃 坂田銀時 銀魂 〃 秤金次 呪術廻戦 〃 鷹村守 はじめの一歩 〃 杉元佐一 ゴールデンカムイ 部屋8 部屋長 虎徹勇音 BLEACH 部屋員 雛森桃 〃 〃 八重島麻子 あせとせっけん 〃 一瀬こりす 〃 〃 春野サクラ NARUTO 部屋9 部屋長 阿散井恋次 BLEACH 部屋員 高木渉 名探偵コナン 〃 源誠二 ハコヅメ 〃 倉持洋一 ダイヤのA ACT2 〃 シン•アスカ ガンダムseed destiny 〃 奈良シカマル NARUTO 部屋10 部屋長 滑川順平 ラストイニング 部屋員 日高直哉 〃 〃 日向順平 黒子のバスケ 〃 小金井慎二 〃 〃 信楽平一郎 バトルスタディーズ 〃 長野孝広 〃 〃 赤城賀寿 ボールルームへようこそ 部屋11 部屋長 藤聖子 ハコヅメ 部屋員 三池苗子 名探偵コナン 〃 緋山千夏 ボールルームへようこそ 〃 本谷歌子 PとJK 〃 三輪霞 呪術廻戦 部屋12 部屋長 古手川千紗 ぐらんぶる 部屋員 吉原愛菜 〃 〃 橘瑠衣 ドメスティックな彼女 〃 花本はぐみ ハチミツとクローバー 治安は良いか悪いかどちらだと思いますか?

  • 出演ゲスト情報

    「笑っていいとも」のテレホンショッキング(?)ような前日にならないとわからないゲスト情報を毎日教えてくれるホームページ、メルマガをご存知の方いませんか? 「笑っていいとも」に限らず「徹子の部屋」、「スタジオパークからこんにちは」などのような日替わりゲストの番組のゲスト情報がわかるものも同時に募集してます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ズバリ言うわよにゲスト出演した人

    ズバリ言うわよにゲスト出演した人 前にズバリ言うわよというTBSの番組がありましたが、それにゲストで出演した女性タレントの名前が思い出せなくて困っています。 10代にグラビアアイドルのようなものをしていたものの、単身渡米し外国人の人と結婚して、40代の方だったと思うのですが、見た目が若くて、笑顔がキュートな人だったんですが、これらのヒントでわかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう