• 締切済み

中国語でのパスワード入力

ウィンドウズXPに標準装備の中国語入力(簡体字)を使ってある中国のサイトに会員登録しました。 すべてうまくいったのにログインのときパスワードが違うと言われてしまいました。 仕方なくパスワードを忘れたときの手順に従い再度設定をしようとしたところ、新パスワード入力の段階になって 「密ma只能由大小写英文字母,下線,和数字組成 」となり弾かれてしまいます。 条件としては「4-16位漢字、英文小写、数字」なのですが半角でやろうが全角でやろうが日本語入力に切り替えようが全部ダメ。 一度だけ偶然なのかパスワード変更に成功したのでまたログインしようとすると同じことの繰り返し。 どうやったらパスワードを認識してもらえるのでしょうか。 同じようなことがあった人はいませんか?

みんなの回答

回答No.2

zabuninさんこんにちは 私もまったく同じ経験をしました、幾つかのサイトで会員登録の際どのようにしても駄目でした、日本のGYAO が中国で視聴登録が出来ないのと一緒で外国からのアクセスを認めないのではないでしょうか?詳しく知りたいと思います。

zabunin
質問者

お礼

mokuzoganiさん、回答ありがとうございます。 なるほど、サイトの問題という可能性もあるのですね。 とりあえず私だけが出来ないのではないことを知ってホッとしました(笑)。 諦めるしかないなら仕方がないとは思いますが、どういう理由でこういうことが起きるのか、私も詳しく知りたいです。

回答No.1

中国人です。パスワードはぜんぶ半角で書くと思います。