• ベストアンサー

世界1速い乗り物

最近ふと思ったことなんですが、人類はどれだけ速い乗り物を作ることができるのでしょうか? そこで世界で速い乗り物のトップ5を教えてください。 お願いします。

  • 科学
  • 回答数8
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

一般的な乗り物ではないですが、人が乗って一番早かったのはアポロでしょう。 月に向かうときの速度、約11km/秒ですから。 次はスペースシャトルなどの衛星軌道上の宇宙船でしょう。

その他の回答 (7)

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.8

現在までに実現されている物で一番早いのは、月へ有人飛行した「アポロ」です 有人で地球の引力圏を脱出したのは、アポロだけです

  • Ichitsubo
  • ベストアンサー率35% (479/1351)
回答No.7

「世界一」「日本一」「第三国」などの熟語中の漢数字は、必ず漢数字で書かねばなりません。 アラビア数字で書くと間違いですのでお気をつけください。 8戸市、1000葉市などと書くのと同じようなものです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.6

早いと言っても加速が速いとか、最高速が速いとかいろいろあるけど。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.5

一番早いのはやはりロケットですね 毎秒11km以上 次に早いの有人衛星 毎時15000Km 地球の対地スピード 3番目が飛行機 有人ならばマッハ3.2 4番 車 たしか 時速1000Km程度 5番目ヘリコプター 軍用のジエットヘリ    時速900Km程度 6番 リニアモターカ 時速600KM弱      

  • cyuucyuu
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.4

日本人で、金銭で経験できるのは http://www.jtb.co.jp/space/ JTBの旅行

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.3

乗り物とは言えないかもしれませんが、地球そのものでは? 地球は太陽を中心に楕円軌道で動いています、ケプラーの第2法則によれば、中心 の天体に近いところでは速く、遠いところでは遅く運動しますが、軌道の長さを公転 周期で割った平均公転速度は出せます。これを計算すると 地球の平均公転速度は: 107280 km/h       →秒速 29.8 km/s  1秒で29.8キロ進みます!

noname#19167
noname#19167
回答No.2

スペースシャトルですかねえ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB このページによると時速27875kmです。(秒速ですと7.7km、約マッハ23)ただし宇宙空間でですが。 ナンバー1かはわかりませんが、トップ5には入るともいます。

関連するQ&A

  • 世界最速の乗り物は?

    ジャンボジェット機などは調べてみたのですが、 ほかにも(たとえば戦闘機など)あると思います。 その乗り物の名前。速さ。どこの国のもの。を教えてください。

  • 激しい乗り物酔い

    最近ふと始まったのですが、乗り物酔いが激しいです。 車に5分乗れません。 ちなみに、先日自転車に乗ったのですが、それでさえも10分は持たない始末。 幼い頃は、乗り物に酔っていましたが、最近全く酔うことはありませんでした。 胃が悪いかと思い、病院に行きましたが、特に悪い所は見つからず、薬をもらい、乗り物以外で吐き気を感じる事は減りました。 食事は普通に取れます。 吐き気が来る時はありますが。 薬を飲めば落ち着きます。 乗り物は、全く改善されません。 乗り物に乗らなければ、普段の生活にはさほど差し支えません。 明日、三半規管を調べてもらうために、大きな総合病院に行きます。 現時点で、憶測で結構ですので、分かることが教えてください。

  • あなたの好きな乗り物は何?

    陸・空・海の乗り物、何でも構いません。 どんな乗り物が好きですか? あなたの、憧れのカッコイイ乗り物ってなんですか? もし、よければ画像を載せてもらえると、わかりやすくて嬉しいです。

  • 珍しい乗物を教えて下さい。

    いろんな場所のなんでこんな所にこんな乗物があるのかしら?というような建物、 乗物を教えて下さい。

  • たかが乗り物?されど乗り物?

    移動の手段に使われている乗り物と言っても、飛行機、電車、バス、タクシー、その他、種類は様々ですが、たかが乗り物でしょうか?されど乗り物でしょうか?公共交通は観光の対象になりえるのでしょうか?なるとすれば、どういう点に着目すればいいですか?

  • 乗り物酔い

    22歳の女です。 最近、 乗り物酔いをするようになりました。せいかつのなかで、 乗り物にのって毎日移動をするので毎日辛いです。 小さいころはだれでもある事?!で、 勿論私もありましたが、 大人になっても酔うって事は何か他にも原因があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 世界を助けたいです

    フリーメイソンやナチズムに関して詳細まで知っているわけではありませんが、 彼らの戦いがもう終わったとは思えません。世界中の人類を巻き込んでいろんな意味で の戦争が、誰も気づいていないところで進んでいると思うんです。 このままでは世界はもうすぐ終わってしまうんじゃないでしょうか。

  • この乗り物は何でしたか?

    この乗り物は何でしたか?

  • 乗り物の出てくる映画

    最近キアヌリーブスのスピードみたいな乗り物系の映画を見てないので面白いのを教えてください! ハラハラしたいです(笑)

  • 乗り物酔いの正体は?

    私は、車の助手席に乗るとかなりの頻度で酔います。 最初は揺れが良くないのかなと思ったのですが、 最近の立体的なテレビゲームを遊んでいても乗り物酔いと同じように気分が悪くなります。 テレビの画面を見ているだけなのに乗り物酔いになるのでしょうか? そこで質問です。 1)乗り物酔いはどういう仕組みで起こるのでしょうか? 2)乗り物に乗って無くても起こる可能性はあるのでしょうか?