OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自宅でできるネイルアート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192828
  • 閲覧数1856
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

自宅でできるネイルアートについて、やり方を写真入りで紹介してくれているようなサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
私はスカルプチュアは使わないので、アートというよりグラデーションとかマーブルといった塗り方(?)についての紹介とかが好ましいです。
またはお薦めの本などありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

夏場になると、月刊誌などに写真付きの簡単なネイルアートがよく紹介されています。

私は爪の先だけに、ラメを塗ったりしています。簡単で、綺麗ですよ。
ツートーンにする時は、ベースの色が完全に乾いてから、セロテープを塗らない側に貼り付けてから違う色を塗ると、きれいにツートンになります。

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/colreone/nail/art/lame-top.html

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kkoyama/nail/syrup.html

http://homepage1.nifty.com/mizutamari/nailtour/art.html
お礼コメント
noname#10213

ありがとうございました。
一番上に書いていただいたサイトは、「慎重さ・・大サジ気持ち1杯半」とか
書いてあって面白かったです。
この3連休に早速試してみます。
投稿日時 - 2002-01-12 16:55:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

グラデーションでしたら、クリアネイル1本でできますよ。
最初はつめ先だけに塗り、その次はそれよりもちょっと幅を広く塗り…とくり返していくと、つめ先が濃く、付け根が薄いカンジになりますよ。
最初はラメ入りなんかを使うとムラにならずにきれいに出来上がりますよ。
「シロップネイル」などで検索すると出てくると思います。
古本屋あたりでちょっと前の「ビーズアップ」という本に特集が載っていましたよ。
表紙は小雪さんでしたよ。
やはりネイルでたくさん載っているのは「ネイルMAX」とかですかね~。
下記HPも参考にしてみてください♪

http://www.n-age.com/
http://www.nelpara.com/
http://www.reveal.co.jp/
お礼コメント
noname#10213

シロップネイルは最近、挑戦しました。濃い色ではなかなかうまくいかず練習中です。
ネットでいろいろな商品が買えるのですね、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 16:57:06
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (19/50)

私はこのページの「だれでもネイルアート」ってコーナーがちょっとしか載っていないけどわかりやすくて好きです。
よかったらどうぞ
お礼コメント
noname#10213

参考URLは確かにわかりやすくて、可愛いHPでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-12 16:58:15