ネイルアートで三万円の相場は?立体なアートに興味あり

このQ&Aのポイント
  • 私は卒業式に向けて華やかなネイルアートをしたいと思ってネイルサロンを探しています。見つけたサロンでは、スカルプチャーと1本千円のアートで全部で三万円程度と言われましたが、相場が分からないのでどの程度の金額なのか悩んでいます。また、私は立体なアートが好きなので、1本千円のアートとはどんなものなのか知りたいです。都内でオススメのサロンがあれば教えてください。
  • 卒業式に向けて、華やかなネイルアートをしたいと考えています。ネイルサロンで見つけたプランでは、スカルプチャーと1本千円のアートで全体で三万円程度です。しかし、ネイルアートの相場が分からないため、この金額が妥当かどうか迷っています。さらに、私は立体なアートが好みで、1本千円のアートがどんなものか知りたいです。もし、都内でオススメのサロンがあれば教えてください。
  • 卒業式に向けて、華やかなネイルアートをしたいと考えています。ネイルサロンで見つけたプランでは、スカルプチャーと1本千円のアートで合計で三万円程度です。しかし、ネイルアートの相場がわからないため、この金額が妥当かどうか不安です。また、私は立体なアートに興味があり、1本千円のアートの具体的な内容についても知りたいです。もし、都内でおすすめのネイルサロンがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルアートで三万円

今度の三月に卒業式を迎えます。 華やかにビシっと決めたいと思ってネイルサロンを探しました。 結構いい感じのサロンが見つかって、メールで金額など聞いてみました。 そしたら、スカルプチャーと爪一つ1千のアートで全部で三万円程度ですと言われました。 明細はきちんと教えてくれたので親切な方だとは思います。 私はネイルアートの経験がないのでどの程度の金額が相場なのか分かりません。 ネイル経験者の方々、全部で三万円はいかがなものでしょうか? 私は立体(3D?)のようなものを求めています。 一つ千円のアートってどんなものでしょうか? あと、都内でここのサロンはオススメなどありましたら是非情報お寄せください。 お願いします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9518
noname#9518
回答No.1

逆算したほうがいいと思います。スカルプは相場があるにしても、アートはいくらでもやろうと思えばできるし、逆にいくらぐらいまでは出すつもりなのかで選んだほうが良いのでは。 ちなみに、スカルプはホットペッパーのクーポンを使えば安くできますよ(初回に限り半額とかやっているので) 私だったらスカルプを5000円~8000円ぐらいでやって500円のアートを10本して12,000円ぐらいでおさえます。 アートは3Dしても良いけど高いので、私だったらペイントかエアーブラシを吹いてもらいます。その後に物足りなかったら自分でストーンを買って(ドンキホーテなんかで安く売っています)ちょこちょこ置いたら十分に卒業式用になると思います。 そんであまったお金は髪飾りを買ったり、ショール買ったりするというのはいかが??ネイルに3万は高いような・・。 サロンはどの辺に住んでいるのかにもよりますが、原宿や渋谷には安いところがたくさんあります(スカルプ激戦区なのでクーポンを使いましょう)。10本5000円でいけますよ。ただしスカルプはつけた後にお直しかオフ(外すこと)の費用も必要ですのでお忘れなく♪

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、予算いくらまででお願いしますって感じですかね。 よく考えて見ます。