ネイルアートで三万円の相場は?立体なアートに興味あり

このQ&Aのポイント
  • 私は卒業式に向けて華やかなネイルアートをしたいと思ってネイルサロンを探しています。見つけたサロンでは、スカルプチャーと1本千円のアートで全部で三万円程度と言われましたが、相場が分からないのでどの程度の金額なのか悩んでいます。また、私は立体なアートが好きなので、1本千円のアートとはどんなものなのか知りたいです。都内でオススメのサロンがあれば教えてください。
  • 卒業式に向けて、華やかなネイルアートをしたいと考えています。ネイルサロンで見つけたプランでは、スカルプチャーと1本千円のアートで全体で三万円程度です。しかし、ネイルアートの相場が分からないため、この金額が妥当かどうか迷っています。さらに、私は立体なアートが好みで、1本千円のアートがどんなものか知りたいです。もし、都内でオススメのサロンがあれば教えてください。
  • 卒業式に向けて、華やかなネイルアートをしたいと考えています。ネイルサロンで見つけたプランでは、スカルプチャーと1本千円のアートで合計で三万円程度です。しかし、ネイルアートの相場がわからないため、この金額が妥当かどうか不安です。また、私は立体なアートに興味があり、1本千円のアートの具体的な内容についても知りたいです。もし、都内でおすすめのネイルサロンがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルアートで三万円

今度の三月に卒業式を迎えます。 華やかにビシっと決めたいと思ってネイルサロンを探しました。 結構いい感じのサロンが見つかって、メールで金額など聞いてみました。 そしたら、スカルプチャーと爪一つ1千のアートで全部で三万円程度ですと言われました。 明細はきちんと教えてくれたので親切な方だとは思います。 私はネイルアートの経験がないのでどの程度の金額が相場なのか分かりません。 ネイル経験者の方々、全部で三万円はいかがなものでしょうか? 私は立体(3D?)のようなものを求めています。 一つ千円のアートってどんなものでしょうか? あと、都内でここのサロンはオススメなどありましたら是非情報お寄せください。 お願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9518
noname#9518
回答No.1

逆算したほうがいいと思います。スカルプは相場があるにしても、アートはいくらでもやろうと思えばできるし、逆にいくらぐらいまでは出すつもりなのかで選んだほうが良いのでは。 ちなみに、スカルプはホットペッパーのクーポンを使えば安くできますよ(初回に限り半額とかやっているので) 私だったらスカルプを5000円~8000円ぐらいでやって500円のアートを10本して12,000円ぐらいでおさえます。 アートは3Dしても良いけど高いので、私だったらペイントかエアーブラシを吹いてもらいます。その後に物足りなかったら自分でストーンを買って(ドンキホーテなんかで安く売っています)ちょこちょこ置いたら十分に卒業式用になると思います。 そんであまったお金は髪飾りを買ったり、ショール買ったりするというのはいかが??ネイルに3万は高いような・・。 サロンはどの辺に住んでいるのかにもよりますが、原宿や渋谷には安いところがたくさんあります(スカルプ激戦区なのでクーポンを使いましょう)。10本5000円でいけますよ。ただしスカルプはつけた後にお直しかオフ(外すこと)の費用も必要ですのでお忘れなく♪

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、予算いくらまででお願いしますって感じですかね。 よく考えて見ます。

関連するQ&A

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • ネイル★スカルプ+3Dだといくらくらいになるでしょうか??

    結婚式にむけてネイルサロンに行く予定なのですが、 値段表にはアクリルスカルプチュア2100円(1本)、3Dアート3150円(1本)と書いてあります。 自分の爪は短いので、スカルプをして、3Dアートにストーンもつけたいと思っているのですが、 この場合は全てを足して1本5000円くらいになってしまうのでしょうか?? ネイルサロン自体初めてなので何もわからなくて… 参考価格等、お分かりになれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 短い爪でネイルアート

    こんにちは 爪がものすごく短いのですが、 私のような爪でもネイルアートは可能でしょうか? 同じような質問は時々見かけますし、ネット上では 「短い爪でもネイルアート」みたい画像をよく見かけます。 ただ、その人達の場合、仕事や家事などの理由で 爪を伸ばせず、白い部分が短いというだけのようです。 でも私の場合、ピンクの部分からして短く、横に広くて、 本当に幼児のような爪です。 「爪を伸ばし続ければそのうち縦長になるよ」と 言われることもありますが、爪が弱くてすぐに割れてしまい 伸ばすこともままなりません。 はっきり言って、こんな子供のような爪では、アートをしたくても面積が足りないんじゃないかと思います。 爪を見せるのが恥ずかしいので今までネイルサロンに 行ったこともありませんが、もし可能であれば 挑戦してみたいと思いました。 このような爪でもネイルアートは可能だと思いますか?

  • ネイルの長さを揃えたいのですが

    ネイルサロン初心者です。 アートのみでスカルプの経験はありません。 近々披露宴に参列するためネイルサロン行く予定です。 爪は指の先+3ミリくらいの長さです。 スカルプにするとしても、これ以上長くするのは嫌です。 現在、爪の先が割れたりして3本の指の爪が5ミリほど短い状態です。 なるべく自爪にアートをしたいのですが、長さがバラバラでは不恰好ですよね…。 あきらめて全部スカルプにしたほうが良いのでしょうか? それとも短い爪のみをスカルプにして、他は自爪でも可能でしょうか? 本当はジェルネイルをしてみたいのですが、5ミリの長さをプラスするのはむずかしいですよね? 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • ジェルネイルでクリアは可能ですか?

    こんにちわ。比較的爪は上部で、長く、形もいいほうなのでいつもは自分でネイルアートをしているのですが、一度だけ身内の結婚式前にスカルプチュアをしたことがあります。(ピンク色のものでした) ところで、今爪が折れてしまい(マニキュアを怠っていたら・・・・)近々またスカラプチュアをしたいな~~~て思って安いネイルサロンを探していると・・・ 「ジェルネイル」というものがあることを知りました。スカルプよりも安いみたいだし、ここの過去ログで調べてみるとスカルプより爪が痛まず、長持ちする?!ようなことが書いてありました。 是非是非やってみたいなーと思うのですが、スカルプに透明のものがあるように、ジェルネイルでもまっ透明な人工爪は可能なんでしょうか??? 素材(?)以外はスカルプチュアと変わりませんか? またいい点、悪い点ありましたら教えていただきたたいです。☆

  • ネイル(スカルプチュア)について

    私は、爪を伸ばしたくても、ちょっと長くなるとスグに 欠けてきてしまいます。。 なので、スカルプチュアをしてみようかな?と思ってい るのですが、2週間ほどでお直しをしなければならないと いう事で、高くついてしまうかな?と、少し迷っています。 また、バイト先が飲食店でネイルアート禁止なので、とり あえず手(指)が綺麗に見えるぐらいの長さの爪を維持する ために、ナチュラルなスカルプをして、バイトが無いとき に、自分でネイルカラーを塗ろうかな、と思っているので すが、スカルプをしてるというのが、あまり分からないよ うなナチュラルなものはあるのでしょうか? 自分でネイルサロンのホームページなどで調べてみたので すが、スカルプのイメージ画像(?)はキラキラしたものや、 フレンチのものが多かったので、実際のナチュラルのスカ ルプが、どの程度目立たないものなのかが分からなかったので。。 分かる方が、いらっしゃいましたら教えていただけると幸い です。よろしくお願いします!!

  • ネイルサロンにてスカルプ☆

    ネイルサロンでネイルしている方教えてください!! 私は最近ネイルサロンに行きはじめて、毎回バイオジェルネイルをしています。 でも金額がとても高くて思い通りのデザインをしたら2万円を越す金額でびっくりしました。(フレンチに3Dアート) それから金額を抑える為に地味なネイルしかできないんです。。。 バイオラメのみなど。 スカルプなら半額ぐらいの値段でできるので変えようかなと思っているのですが、 今してもらっているバイオはネイルアート(ラインストーン等)をした後に上からジェルでコーティングしてくれるので、よほどの事が無いかぎりアートは取れないのですが、 スカルプはどうでしょうか?アートは丈夫ですか?? あとよく爪が痛むとききますがそんなにひどいものなのでしょうか?

  • ネイルアートを自分でしてる方いらっしゃいます?

    以前、数ヶ月ほどサロンでやってもらった事があるんですが、見てて「これなら自分でも出来そうだな~♪」と思ってスカルプチュアキッドを購入しました。 サロンでは仕上がりは綺麗なのですが、定期的にお直しが必要の為、時間を取られる事が苦痛だった事と、地爪を最初かなり念入りに削る事が、爪が薄い自分にはすごく苦痛だったので、自分でやりたくなったという理由もあります。 自分の希望は、フレンチネイルに人指し指と小指2本くらいに花の3Dアートが出来ればいいかな?くらいのものです。 自分で一回やってみましたが、ボコボコになるし、すぐとれちゃうしで散々でした。 久しぶりにもう一度トライしてみようと思ったのですが、どうもやり方を忘れてしまいました。自分でも検索してみましたが、みつかりません。 そういうセルフネイルアートのサイトがあったら、教えてください。 また、コツなどありましたら、大歓迎です。是非教えてくれませんか?自分で上手くやってる人って結構いますよね? よろしくお願いします。

  • シンガポールのネイルサロンをさがしています

    スカルプチャーorチップオーバーレイのできるネイルサロンをさがしています 日本では、アートはなしで長さ出しと一色でだいたい6000円位でしています。 同じような料金もしくは、それ以下の料金でできるネイルサロンをご存知の方いらっしゃいますか?

  • ネイル、いろいろあるけど違いがわかりません…。

    7月の自分の結婚式で、かわいいネイルにしたいと思っています。 いろいろとネイルサロンの情報を集めているのですが、 ・スカルプチュア ・ジェルネイル ・ネイルチップ ・グラスネイル などなど いろいろありすぎて、違いがわかりません…。 希望は ・透明 ・自爪があまり長くないけど、長さを出したい ・はがれない ・丈夫 ・ネイルアートも少しくらいは欲しい というところです。 どんな種類を選べばいいのでしょうか? (ネイルサロンにさえ行ったことがありません) また、いいネイルサロンの選び方・おすすめのサロンは ありますか?(札幌在住です) どうか、教えてください。