OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめプロバイダ教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192811
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (261/333)

現在フレッツADSL(1.5M)でISPに某会社のサービスを使っているのですが速度の波がひどすぎて困っています。遅いときは700B程しかでません。こちらの方でもノイズの除去やMTUの設定など手は尽くしましたがやはりダメでした。どなたかオススメのISPを教えてください。接続地域に関わらずバックボーンが優秀なところをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

まずどこの高速常時接続事業者がmappi_mappiさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

プロバイダーの問題も確かにあるかもしれませんが、NTTのフレッツADSL下り1.5Mbpsは「ハーフレートAnnex C type」ですので「フルレートAnnex C type」の「eAccess」,「アッカ・ネットワークス」に比べ干渉率は若干高いですよ(;’□’)!!。まずはADSL回線そのものを下記2社に変更しては如何でしょう?

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 ここのHPでもADSLを導入する上で最も重要な「NTT交換局」からの距離を検索できるサービスがあるので利用して見て下さい。

「ACCA Networks 非公式掲示板」
http://homepage2.nifty.com/adsl/

●プロバイダー

やはり選択基準は安さよりもアフターサポートの充実や顧客層によって様々な割引サービスの拡充を行ってるところ,バックボーンの強さ,そして今話題の「下り8MbpsのADSL」に対応のプロバイダーを選びますね(*^_^*)。

そこで上記の条件をクリアーしてるADSL対応プロバイダーでお奨めするなら私は「U-net SURF」をお奨めします。その理由は下記過去ログでご確認を(#^.^#)。

「お奨めプロバイダー情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129043

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

U-netSURFですか。僕の家は運良く電話局までの距離が1キロ位と近く、またISDNにも入っている人が少なそうなので干渉の方はあまり問題ないとは思いますがf(^_^;)eAccessやアッカ・ネットワークスと併せて参考にさせていただきます。実際ISPが関係しないテスト接続ではw98で1,050kb程は安定して出るのでまずはISPの変更みたいです。今のISPは問い合わせて「調査してみます」といったきりもう一ヶ月になっています。フレッツISDNの頃からサービス・速度の悪さで有名だったらしいです。自分の勉強不足に反省

詳細なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 22:33:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

バックボーンの優秀なところだと、OCNやIIJやODN等が良いのではないでしょうか。
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

僕の周りではADSLと同時にOCNに加入した友達が多いですが、やはりそれなりに安定して速度は出るみたいですね。参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 22:36:14

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

OCNでもDIONでも、フレッツとACCAがあるのですが、値段はACCAのほうが安いですね。ADSL自体の問題であれば、プロバイダを変えても解決しないかもしれませんよ。 1.5Mで不安定なところで、8Mが使えるのか?というのが疑問ですが、たしか、ACCAは事前に調べることができます。
OCNでもDIONでも、フレッツとACCAがあるのですが、値段はACCAのほうが安いですね。ADSL自体の問題であれば、プロバイダを変えても解決しないかもしれませんよ。

1.5Mで不安定なところで、8Mが使えるのか?というのが疑問ですが、たしか、ACCAは事前に調べることができます。