• ベストアンサー

今日のめちゃイケについて

「大人の事情で尺が足りない」と言っていましたが、どういうことですか? 山本さんが、逮捕されるジェスチャーをしていましたが、最近逮捕された人 (ほりえもん、ボビーなど?)が出ているVTRを急遽放送できなくなった からですか? 詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普段Tシャツ姿の堀江さんをバイトの人と勘違いするという設定でフジテレビ警察が堀江さんにジュースを買いに行かせ、そのおつり数十円を堀江さんが最後まで自分から返さなかったので逮捕 という内容だったらしいですよ。 ラジオで岡村さんが言ってました。

tohoho1114
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました! すっきりしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sub9nma
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.3

大人の事情とは関係ないのですが、ドゼウモンの『ほりえもんと同い年(同級生?)』のテロップがなくなってましたね。それと「(ドゼウモンの)ライバルはいない」とナレーターさんが言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isi0611
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.2

こんばんは!! 私も堀江さんだと思います。 少し前(捕まる前)、フジテレビ警察の予告の時に堀江さんも 出ているのを見ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19855
noname#19855
回答No.1

恐らく、堀江さんの逮捕シーンがカットされたと思います。 以前、よゐこの濱口さんが他の番組で「フジテレビ警察で、ホリエモンを逮捕したのだけど、こうなってしまって(本当に逮捕されて)放送が出来なくなってしまった。凄く面白かったのに…」と言っていましたので。 檻に入れられて連行されるシーンまで撮ったみたいでしたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本?

    「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本? 「めちゃイケ 」が岡村さんの穴を埋めるべく、レギュラーメンバーを 募集するようです。 18歳以上でめちゃイケを愛していれば誰でもいいそうです。 ここで思ったのが、極楽の山本の復帰です。 めちゃイケは、まだ放送してないですが、吉本をクビになった山本を 追っかけ取材していたようです。ここで、今までお蔵入りだったVTR を出して、ヤラセ的に山本復帰を企んでいるように思えます。 未成年に飲酒させ強姦するという、人道的に許せない事をした山本が 復帰するとしらた、嫌悪感からもう「めちゃイケ」を見たくなくなる と思います。まぁ、自分みたいな視聴者は見なければいいのでしょうが。 九州で働いていた山本が、最近東京で目撃されている話を聞きます。 あくまで憶測でしかないのですが、タイミングが良すぎる気がするのと 岡村不在の中、視聴率がとれるといったら山本の復帰が考えられること、 皆さんどう思われますか? また、復帰に賛成ですか?反対ですか?

  • 昨日のうたばんで モー娘。の卒業記念VTRで・・・

    「大人の事情・・・」とかいう テロップがでて、肝心のVTRはながれず、 それを見ているゲストの表情が 放送されたのは 何でなんですか? とても 気になっています。

  • 再現VTRに出てる方の名前を…

    他都道府県の方と放送日が違うかもしれませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 8月5日放送の【内村とザワつく夜】の再現VTRに出てる方の名前が分かりません。 兄弟姉妹への不満爆発SPというサブタイトル?で≪KYの兄≫という再現VTRに、ロバートの山本博さんが出てて、山本博さん(マモル)の彼女役という設定でカナさん(仮名)という女性が出てました。 このカナさん(仮名)という女性の名前が知りたいんですが、分かる方教えていただけると助かります。 つまらない質問だと思うんですが、よろしくお願いします。

  • めちゃイケの三中、可哀想ではないでしょうか?

    全然テレビを見る方ではないのですが、昨日めちゃイケを見ました。 20歳くらいで、めちゃイケの為に大阪から出てきて、指示されるがまま動いて使い物にならなくなったから、視聴者の選択でクビかクビじゃないか決めるという宣伝が流れていました。 努力の仕方や野望やガッツもないような人柄で、 番組のされるがままに何年かいいように使われて、 決めたのは番組側なのに、用途がなくなれば視聴者に責任を持たせて決めて決定するとか、 1人の人間の社会人として大切な時間や人生狂わせてると感じました。 誰でも参加できるオーディションを謳ったからには素人枠の採用も決めたのだと思いますが、印象の下がるようなVTRを流されて(ああいう部分は誰にでもあると思うのに誇張されている気がしました)、志望もしていない課題を課せられて、最後に使い物にならなくなったから自分で決めろ。しかもそういった流れが正当なんだというメッセージ込められているのも無責任な大人の道具にされていると感じました。 何故、彼がお笑いが好きと言っているのにそういった養成所に入れてあげず、サービス業やプロレスさせたのかなと思いました。 プロレスの練習をとんだのではなく、めちゃイケメンバーとの関わりを切りたくてとんだ感じにも見えるのに、メンバーに残りたい願望があるのを前提で話しているのも酷だなと思いました。 実際に彼がその枠でどれだけ夢広げれるかみたかったにしては、彼の努力も足りないし、彼も野望や根性もないように思いました。 ただ、10000人の中の1人みたいな超人の人達に一般人の気持ちも分からないと思いました。 素人でも参加できる、と謳っておいて結局はテレビと視聴者は遠い遠い存在なんだ、一般人は下の人間なんだ、というメッセージが込められている気がしました。 めちゃイケはゴールデンなのに宣伝や、使い回し編集も多い番組な感じが見受けられますし、正直、出演者の人は好きですが、企画も思惑も、嫌いです。出演者の人も嫌いになりそうでした。 私は昨日の回しか三中さんの事をちゃんと見ていないですが、あれで皆さんはどう思ったのかな?と気になりました。

  • 今日のめちゃイケで。

    次週予告で出ていたピカチュウのストラップの人の名前を教えて下さい! 以前からよく見かけてて、あの頃は名前も覚えていたのですが・・・ ご協力よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 今日のめちゃイケで・・・

    今日のめちゃイケで山本さんがバラしてた、しょうじさんがラブレターを書いた人って誰だか分かりますか?

  • 今日のめちゃイケ

    いのっちが出ていたと聞いたのですが、見損ねてしまったのでそのコーナーの内容を教えてください。 来週も出たりするんでしょうか??

  • 今日のめちゃイケで

    今日のめちゃイケの、フジTV警察24時にでていた、変な顔をしてといわれた女子アナウンサーの名前は、なんていうのでしょうか?

  • 今日のめちゃイケ

    今日のめちゃイケで中居が出てましたが、あの時計や車は本当に中居のものなんですか? あと31日に渋谷をあんな格好で走り回ったりは本当にしてるのですか?

  • トリビアの泉で言っている「大人の事情」

    6月1日の放送の中でもありましたが、 最近たまに出てくる、映画の1シーンを、 「大人の事情により停止できないので」の、 「大人の事情」って、なんですか? 素朴な疑問ですので、お暇な方教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 5/27土曜日、メールの使用時に受信も送信も、アドレス、仕訳ルールなどがほぼすべて消えました。
  • 可能性として、5/26にOneDriveにデスクトップ、ドキュメントもバックアップする設定をしたかもしれませんが、確証はありません。
  • 一部を別のPCに移管しても同じ問題が発生し、システムのクリカバリもエラーで失敗しました。解決策が見つかっていません。
回答を見る