• ベストアンサー

はじめての株

今まで一度も株を買ったことがないまったくのど素人です。 最近、あるネット証券の口座を開設しましたが、どこの株をいつ、いくら買えばいいのかさっぱりわかりません。 参考になるサイト、本、雑誌など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.2

このサイトはヴィデオで解かり易く、良くわかります。いろいろなことが判りますので初心の方にお薦めです。是非ご覧下さい。

参考URL:
http://www.daiwatv.jp/study/kouza/study_main.html
sei0068
質問者

お礼

ありがとうございました。 1編見てみました。 参考になります。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

わけもわからず買ってもしょうがないので、自分が働いてみたい会社をピックアップして、色々調べてから買う方法があります。 また、どうしてもわからなければ、日経平均かTOPIXに連動する上場投資信託(ETF)を買うという方法もあります。 安いとき買って、高くなったら売れば儲かりますが、それを上手く出来て生き残れるのは、10人に1人と言われています。 投資は自己責任でお願いします。

sei0068
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にそう思います。

• kafu_kafu
回答No.1

株主優待などのある株を買うというのはどうでしょうか? 以下は株主優待についての本です。

参考URL:
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/02266343.7d05ba2c/?url=http://item.rakuten.co.jp/book/3680470/
sei0068
質問者

お礼

ありがとうございます。