• ベストアンサー

エクセル 共有ファイル

会社でエクセル共有ファイルを使用して仕事をしてますが、エクセルの画面開くたびに、自動保存というものが始まり、10秒から20秒時間がかかります。この現象を起こさない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「自動保存」タブの「次の間隔で回復用データの自動保存を行う」のチェックを外してください。 会社の共有ファイルに対してそのようなことをするのはおすすめできません。システム管理者がいれば指示を仰いでください。