• ベストアンサー

どちらが今のSMAP?

芸能界は完全に疎いので教えてください。 電車のつり広告でスーツ姿のニヒルでクールな5人組を見て 拙者が言うのはなんですが、むむむかっこよさで負けた! NTT光の広告で、あとからそれがSMAPだと知ったのですが 年末年始のTVガイドにも彼らが表紙に出てました。 しかしあれは、完全にガキ。 この落差はなんなんですか。TVガイドのは10年前の 若きころのSMAP?

noname#40742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.3

そのTVガイドって、最近のですよね?2005年の年末年始特大号 ですよね?だったら最近の彼らです。 多分、ガキっぽく見えたのなら、写真うつりの問題か、わざとそういうふうに 撮ったのでしょう。 「子供っぽくも大人っぽくも見せることが出来るなんて、なんて芸の 幅が広いんだ、スマップ!」 と、思うべきでは?(笑)

質問者

お礼

何でもアリの芸能界ならではですね。 ついていけないので元の世界に戻ります。 彼らの10年後を楽しみにすることにしましょう。

その他の回答 (2)

noname#53229
noname#53229
回答No.2

NTT光のCMはもう随分前からやっていたものですし、TVガイドの表紙が最近の彼らのはずです。 TVガイドの表紙に過去の写真を使っているとは思えませんし。

質問者

お礼

若いころの羽目をはずした彼らじゃないんですね。

• satotu-a
回答No.1

両方「今のスマップ」だと思います。 クールでカッコイイこともできるし、一見アホできょうきんなこともできることが彼らの強みであり人気だと思います。

質問者

お礼

最初電車のつり広告を見たとき、 渋くて味わいのある男の群像に見て取れました。 こんなグループがいるなら幼稚化した日本の芸能界も 捨てたものじゃないなと、感心していたのですが。 片寄ったイメージに固執するのは歳のせいでしょうね。