• ベストアンサー

どちらが今のSMAP?

芸能界は完全に疎いので教えてください。 電車のつり広告でスーツ姿のニヒルでクールな5人組を見て 拙者が言うのはなんですが、むむむかっこよさで負けた! NTT光の広告で、あとからそれがSMAPだと知ったのですが 年末年始のTVガイドにも彼らが表紙に出てました。 しかしあれは、完全にガキ。 この落差はなんなんですか。TVガイドのは10年前の 若きころのSMAP?

noname#40742
noname#40742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

そのTVガイドって、最近のですよね?2005年の年末年始特大号 ですよね?だったら最近の彼らです。 多分、ガキっぽく見えたのなら、写真うつりの問題か、わざとそういうふうに 撮ったのでしょう。 「子供っぽくも大人っぽくも見せることが出来るなんて、なんて芸の 幅が広いんだ、スマップ!」 と、思うべきでは?(笑)

noname#40742
質問者

お礼

何でもアリの芸能界ならではですね。 ついていけないので元の世界に戻ります。 彼らの10年後を楽しみにすることにしましょう。

その他の回答 (2)

noname#53229
noname#53229
回答No.2

NTT光のCMはもう随分前からやっていたものですし、TVガイドの表紙が最近の彼らのはずです。 TVガイドの表紙に過去の写真を使っているとは思えませんし。

noname#40742
質問者

お礼

若いころの羽目をはずした彼らじゃないんですね。

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.1

両方「今のスマップ」だと思います。 クールでカッコイイこともできるし、一見アホできょうきんなこともできることが彼らの強みであり人気だと思います。

noname#40742
質問者

お礼

最初電車のつり広告を見たとき、 渋くて味わいのある男の群像に見て取れました。 こんなグループがいるなら幼稚化した日本の芸能界も 捨てたものじゃないなと、感心していたのですが。 片寄ったイメージに固執するのは歳のせいでしょうね。

関連するQ&A

  • 「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」放送再開の時期について

    僭越ですみません。 今朝(5/14)放送のめざましテレビでご存知の通り、「SMAPの草なぎさん、5/28芸能活動再開へ」というニュースを耳にしたのですが、 おそらく、「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」放送再開は、5/30に公開される映画「ROOKIES」の公開に合わせて、5/25放送予定(遅くても、6/1放送予定)より放送再開で間違いないでしょうか。 教えてください。(O.A予定日が、映画「ROOKIES」の公開に間に合わなかったらゴメンナサイ。) ちなみに、次週(5/18)放送の「SMAP×SMAP」は、緊急SP第4弾『慎吾ママ&中居パパSP』」というラインナップになっています。 出典元:昨日(5/13)発売の「TVガイド」にて http://ktv.jp/smap/

  • 今SMAP&SMAPで歌っている歌

    誰の歌ですか?洋楽にはかなりうといので教えてください。

  • 見ると殴りたくなるほど嫌なもの、欲しいのになかなかないものありませんか?

    皆さん教えてください。 当方の場合は・・・ #騒ぐ子供を注意しない親。 特に電車内では迷惑です。疲れているときなどはいい加減にして!といいたくなります。通勤電車ならまだ許せますが、特急や長距離列車だと最悪です。 #派遣会社の芸能人を使ったCMやポスター。 登録登録ってPRしている割には仕事の紹介はぜんぜんというところやいざ入ってみると「今月いっぱい終了」とか話が違うところが多すぎです。芸能人の広告なんかに金掛けるより、もっとスタッフを大事にしてほしいです。 #事件・事故の被害者をしつこく取り上げて喜んでいるマスコミ。 何かの事件や事故にあった人がどのTV局でも出ているのを見ると、「いいのかな?」と思ってしまいます。 #野菜のおかずがたくさんのコンビニ(外食)の弁当。 以前、TVや新聞で「食事バランスガイド」なるものが紹介され、野菜が主食(ごはん・パンなど)の次に大事なものと言われているのに、未だに揚げ物や肉はたくさん入っていても、野菜のおかずがぜんぜんないお弁当が多すぎます。 おかげで私は毎日お弁当持参で出勤しています。コンビニ・スーパー・お弁当屋の関係者の皆さん、このページを見て野菜の煮物・和え物の多く入ったお弁当をお願いします。 #メール・通話に機能を絞った若者でも使えるケータイ 最近のは機能が増えすぎて付いていけません。というかメール・通話機能に絞った機種も出し続けて欲しいです。TVもカメラも要らないので。

  • 年末年始特番

    早いのでは先週末から、その他は今週末からで年末年始特大号のガイド誌が多分全部発売になっていますが、今週末~1月8日までで見ようと思っている特番は何ですか? 自分は さんま&SMAP美女と野獣のクリスマス 中居正広のイケてるアスリート決定戦 明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー 中田英寿引退特別番組 決定!全国47都道府県超ランキングバトル!! 笑っていいとも!特大号 史上最大のメガヒットカラオケベスト100 レコード大賞 紅白歌合戦 最強運芸能人決定戦 CDTVスペシャル年越しプレミアライブ 爆笑ヒットパレード 大笑点 SMAP×SMAP07元旦だョ!超豪華スペシャル 徳光&所の「世界記録工場」 志村・鶴瓶のあぶない交遊録 とんねるずのスポーツ王は誰だスペシャル 明石家電視台正月スペシャル 志村けんのバカ殿様 めちゃイケ新春スペシャル ジャンクSPORTS新春スペシャル 新春SP!押切もえ&エビちゃん最初で最後恋と友情二人旅! 草彅・おすぎとピーコの女子アナスペシャル です。 ちなみに明石家電視台正月スペシャルは関西とその他一部地域でしか普段放送されてない番組だから見れない地域が多いし、知らない人が大半でしょう。

  • SMAP×SMAPで・・・

    確か8月の終わりから9月のはじめ頃だったとおもうのですが、そのころに放送された『SMAP×SMAP』の番組の中でスマップの皆さんが歌を歌う前に五人そろって少しトークをするコーナーがあるのですが(番組のほぼ終わり)その時にスマップのこないだ行われたコンサートについての話が出ていて中居さんが 『コンサートの疲れがなかなか取れない』 とおっしゃっていて、すると木村さんが 『お風呂に入って正座をして約五分間身体を動かす。』 この方法をすると疲れがたまらない!と絶賛していたのですがその方法の内容があやふやであまり覚えていないんです・・・。 私もやってみたいと思ったので誰か覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか?

  • SMAP×SMAPにて。

    こんばんわ。どうしても、教えて下さい。SMAP×SMAPでキムタクと吾郎ちゃんがホスト系のコント?やってますよねー。その時ラスト位にカクテルを作るシーンで踊っているシーンで流れている曲の詳細知っている方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • SMAP×SMAPって終わらないんですか?いつ終わるんですか?くだらな

    SMAP×SMAPって終わらないんですか?いつ終わるんですか?くだらなくてすいません。でも、非常に気になります。

  • SMAP×SMAP

    SMAP×SMAPの第一回から 2003年までの 放送日と放送内容を知りたいのですが そういうHP等があったら 教えてください よろしくお願いします

  • SMAP×SMAPについて

    SMAP×SMAPでSMAPとコラボした海外アーティストの名前が知りたいのですがわからないでしょうか? できれば全員の名前が知りたいです。 載っているサイトなどがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • SMAP×SMAP

    SMAP×SMAPの番組のコーナーのパイロット(戦闘機に乗ってなぞなぞを解き、正解すると他の誰かにパイをなげつけれるというコーナー)でそれのオープニングで流れる曲名を教えてください。何年か前の飛行機のゲームで流れていたような気がするんですが、全くわかりません。