OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

atdファイルッテ何?

  • 困ってます
  • 質問No.192692
  • 閲覧数1748
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

友達からきたメールにatdファイルってのが添付されていました。年賀状らしいんだけど。クリックしても開かないんですけど、どうやって開けたらいいの。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

拡張子が atd のファイルは、「筆ぐるめの住所録データファイル」のようですね。
開いても年賀状本体ではないでしょう。間違えて送ったものと思われます。
(一応、お友達に確認するのが一番確実ですが)

ただし、あまり確実でない添付ファイルは無理に開かないで、メールごと削除するほうが安全ですよ。
(ウイルス対策の意味です。)
お礼コメント
misao810

お礼率 42% (3/7)

ありがとうございました。
友達に連絡がついたので苦情を言うと
みんなから苦情が来ているとのことでした。
投稿日時 - 2002-01-06 23:09:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

すでに回答されちますが、その拡張子は[筆ぐるめ]の住所録データに使われている物です。年賀状ではありません。
どうしても開いてみたいなら、拡張子を[名前の変更]で、csvに変えてあげれば、Excelで開く事が可能かも。
ですが、一部データは正しく表示されないかもしれません。

お友達に問い合わせて、間違いで無いか確認する方が最善かと思いますよ。
お礼コメント
misao810

お礼率 42% (3/7)

ありがとうございました。
友達に聞くとあちこちから苦情が殺到しているそうです。
投稿日時 - 2002-01-06 23:06:55