-PR-
解決
済み

goo フリーメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87687
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (19/31)

メールを受信したときに左に一覧がでると思うんですが、
そのときに添付ファイルがあるものは手紙にクリップみたいな
ものがついてくると思うんです。
添付ファイルなしのものはそのまま手紙のイラストみたいな・・・
(表現が悪くてすいません)
それでそこをクリックすると、そのメールを選択になって
内容を確認するとおもうのですが・・・
最近二人の人からメールが来て二人ともそのクリップが
ついた状態のものになってるんです。
といっても添付ファイルはありません。
相手がメールのソフトが違うからですか?
それともウィルスとか付いてる場合もあるのでしょうか?
gooの場合メール受信したとき、一覧になって
クリックしないと内容が見れないのでもしその時点で
ウィルスなどにかかっていたらどうしようかと・・思います。
以前差出人不明のファイル付ききたことあってそれはあきらかに
ウィルス付きメールだとわかったので即削除しました。
友達は添付ファイルは送ってないようです。
表現が下手でわかりにくかったらすいません。
どうぞ、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

多分、
相手から送られてきたメールが
HTML形式になっていたのではないかと思われます。

相手の方が、OUTLOOKを使っている場合
初期設定を変更していない場合は、これだと思います。

毎回添付ファイルのしるしがついていませんか?
お礼コメント
namichan

お礼率 61% (19/31)

ありがとうございました。
友達にメールソフトと
形式を尋ねたところやはりOUTLOOKでHTML形式でした。
coolguysさんのアドバイスのお陰で
友達に尋ねることも出来解消できたので
助かりました。
投稿日時 - 2001-06-10 07:32:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

特に色とか文字の大きさを変えるとか使っていなければ、
相手のメールソフトの設定を「HTML形式」から、「テキスト形式」
に変えたらどうですか。
お礼コメント
namichan

お礼率 61% (19/31)

すばやい回答ありがとうございました。
相手がOUTLOOKを使ってテキスト形式で送った
場合そうなることがわかりました。
解決できてホッとしてます。
ウィルス付きメールがきてしまったので
つい過敏になってしまってました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 07:28:47