• 締切済み

下熱薬で基礎体温低下のご経験おありですか?

こんにちは。 基礎体温を毎月はかっているのですが、 先週、おやしらずを抜き、下熱剤をのんでいる3日間ほど、体温が急激に36.70度から36.20度代におちてしまいました。 薬をやめたとたん、熱がまた36.70台にもどったのですが、 これは、やはり薬のせいでしょうか? 薬はボルタレンというものです。 ご回答お願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 解熱剤は脳の体温調節中枢に働いて熱を下げるので、基礎体温も当然下がりますよ。