• ベストアンサー

素顔で高級デパート(百貨店)に入れますか?

先日27歳で初めての化粧・初めて化粧品カウンターに行きたい… という事で質問させて頂きました。 ご回答下さった皆様ありがとうございました。 さていよいよ明日化粧品カウンターに行こうと思うのですが… 私の素顔は目に濃いクマ、肌の色はまだらなので お目当ての化粧品カウンターがある高級デパート(百貨店)自体に 入りずらいのです。 もともと高級デパート(百貨店)には滅多に行かず、たまに入店すると お客は皆さんキレイにお化粧した女性達ばかりなので こんな顔の自分がこのような高級な場所にいても良いのだろうか、と 不安になってしまって、すぐに建物から出たくなります。 そこで質問なのですが、素顔で高級デパート(百貨店)に入店した事が ある方はいらっしゃいますか? 頂いた回答がどちらにしろ明日は素顔で行くしかないのですが… 参考までにお聞きしたいと思いまして。

noname#16988
noname#16988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

30代ですが、高級とまでではないですが、 デパートでもスッピンで平気で入りますよ(*^_^*) だからと言って、スッピンに自信はまっったくないです! それよりも、化粧品カウンターに行かれる勇気のほうが すごいうらやましいです・・。 私も行っては見たいもののなかなか足が向かず、 いつも素通りです(笑) だいたい、化粧品カウンターは、入り口近くに あるところが多いと思いますので、そんなに 気になさることはないと思いますよ♪

noname#16988
質問者

お礼

>それよりも、化粧品カウンターに行かれる勇気のほうが >すごいうらやましいです・・。 私素顔しか選択肢がないので、素顔で行くしかないんですよ(泣) ちょっと勇気がしぼんできました…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.7

 私はもともとファンデーションをつけない人なのですっぴんで平気で行きます。 それに化粧品カウンターに行くというのにばっちり厚化粧をしていくと アドバイスを受けにくいと思いますよ。 メイクしてもらうにしても、一度クレンジングで落とさないといけなくなりますし 時間の無駄ではないでしょうか。 眉はちゃんと書いていかれるようですし(私はそのまま) あとはグロスをつけていかれればいいと思います。 口紅ではなくグロス、透明かちょっぴり色味がついた程度でも つやが出ればかなり印象が違いますから。 グロスくらいなら近所のドラッグストアにも安く売られていますし 落とすのも簡単、というよりすぐ落ちます。 それからデパートなんてそんなに高級な場所ではないですよ。 なんたってお金を払えばお客様ですから。 自信なさげにきょろきょろしていると不審に思われてしまいます。 ばっちりメイクしたら自信がつくというのでしたら 戦闘体制を整えていかれればいいと思いますが 自分の欠点をBAさんに見てもらってアドバイスを受けた方がいいのではないでしょうか。

  • capisco
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.6

誰も「あらやだあの人ノーメイク!」なんて思わないでしょう。 「ガッチリ化粧」している方がむしろ人に見られるものなのでは。 というわけで素顔で全く問題ないと思いますが、 私が徹夜明けとか素顔で『ちょっと身なり整えた状態で行きたい所』 に入るとき使用する便利アイテムは『メガネ』です。 夏期なら薄い色のついたサングラス、冬期は縁のあるメガネ。 私は視力がちょっと悪いので時々メガネを使用するのです。 メガネかけている人って『メガネをかけている人』という印象になるんですよね。 (当たり前だけど) 顔のディティールより先にメガネが先に視覚を刺激するというか。 『帽子』でもいいと思いますが。 でも明日か・・・。 メガネも帽子も適当なものがなかったら・・・ あ、眉毛はある(描く)んですね? だったら大丈夫だと思います。 眉毛さえあれば問題ありません。 眉毛が『ないように見える』と、 本来あるべきパーツが1つ足りないように見えて目立ってしまいます。 しかしパーツの数さえ揃っていれば(そのように見えれば)、 すれ違うだけの他人は誰がメイクしてるかしてないかなんてわからないし気にしません。 私がどうして素顔で出歩けるかって それは自眉がクッキリしているからなのです。

回答No.5

今晩は。 私28でまったく自信はありませんがデパート大好きなのでよく行きますよ。 ちょっと違うかもしれないけど渋谷とかもすっぴんで行っちゃいます。 デパートの化粧品売り場の香りが大好きなんです。 あとカウンターでメイクしてもらってる優雅なひと時は最高ですよ。 そんなに緊張せずに楽しんできてください。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

No.2で回答したものです。 そんなに、気張らずに軽い気持ちで 行ったらよいのでは・・と言う意味も含めて、 回答したつもりなのですが・・ 気分を害してしまい、申し訳ありません・・m(__)m

noname#16988
質問者

お礼

いえいえ!こちらこそ言葉が足りなかったみたいで ちょっとシュン…とした程度ですのでお気になさらず(^^;) 再度ご登場ありがとうございました。

  • tobila
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.3

お求めの答えとちょっとずれているかもしれません、すいません。 素顔で行かなければならない事情がおありなら、口紅(グロス)と、眉 をかいていけば、全然構ってない人にはならないのでいいと思いますよ。 両方とも薄めにしておけば口と眉だけ浮くこともないし、化粧品カウンター で落とすことができるので、メイクもすぐできますね。 (私も百貨店は苦手です。絶対買う!ということがなければ、化粧品売り場に 入ることが出来ない小心者です。)

noname#16988
質問者

お礼

口紅を塗りたいんですけど、私の場合肌の色がまだら (色黒+赤みが所々にある)なので、口紅を塗っても 無駄な抵抗(余計不気味?)のような気がします。 眉だけは美容院で整えて頂いて、ペンシルアイブロウで 描いております。 ご回答ありがとうございました。

  • yuna8888
  • ベストアンサー率21% (34/155)
回答No.1

よく有りますよ。さすがに40代の最近はないですが、20代の頃は平気で行ってました。 もちろん変な人だと思った人も居るかもしれませんが、デパートなんて変な人ウジャウジャ居ますからね 店員さんもスッピンぐらいでは気にしないでしょう。

noname#16988
質問者

お礼

あらら、そうなのですか。 店内の洋服店で洋服を見ていると、店員が寄ってきて 声をかけられることが多いです。 汚い素顔だと目立つのでしょうか。 その時は愛想笑いして逃げています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高級百貨店にて。

    ここで質問いいのかな?( ̄ー ̄;) えと、前からけっこう思ってたことなんですが、世に 高級、といわれる百貨店(うちの近所では大丸など) に行くとその時がたとえ「バーゲン」でも、周りの人 達が決して一般庶民に見えず(笑)、とーーっても お金持ちそうに見えるのは、私だけでしょうか?? つまらん事なんですが、ぞれすごい思ってたんです。 言ってみれば受験で周りの受験生が皆頭良さそうに 見えるのとおなじで。 なぜ、この不況の時代にそんな高価な場所がウケる んでしょうかね?ブランドのバッグ等を買いあさる 人達を「すごい・・・よく金もってんなあ」と思い ながら見る私ですが、みなさんはそんな事思いませ んか? 特に主婦の方が多い気がするんですが、どっから そんな金出てくんだろう・・・。友人について 行ったのですが、金欠気味の私にすればそういう 高級百貨店がウケる理由がいまいち掴めません。 おなじ年齢でも、持ってる人は持ってるのねぇ(笑)

  • デパートで化粧品を買うとき

    こんにちは♪ デパートで化粧品を購入する時に私は明るい場所のデパートでタッチアップしていただいているので外に出た時や普段とは色合いが異なることがあると思い持ちや崩れかたもチェックしたいのでカウンターの方には持ちや色合いをデパートではないところで確認してから購入を考えたいのでと言ってその場で購入しないことがほとんどです。(後日買いにいきます) また物によりますがネットで安く買えることがあるのでカウンターでどんな仕上がりか自分に似合うのかどんな使い方をすれば綺麗に見えるのかなどを知ってからネットで購入したりしています。 カウンターの方からすればせっかくタッチアップしたり使い方の説明をしたりしたのに今すぐ入しなかったりネットで購入したりというのはうっとうしい客だと思うのですが、私は失敗しずに使い方も教えていただいてその化粧品を最大限に生かし、安く買い物がしたいのです。 やっぱりわがままでしょうか? こういうお客様っていらっしゃいますか?また皆さんだったらデパートで化粧品を買う時はどうしてますか?また私についてどう思いますか? アドバイス、御回答お待ちしております。

  • 27歳。こんな素顔で面接を受けても大丈夫ですか?

    高卒でフリーターの27歳です。 小さい頃からフリーターになるまで顔の事でずっとイジメられて いた為、自分の顔が嫌いで今まで一度も化粧をした事がありませんでした。 でも今度再就職の面接を受ける為に、面接される方に失礼にならないように 美容部員さんにお化粧を習って、ちゃんとメイクをした顔で面接を受けたいと 思ったのですが、弟に「中途採用の面接は別に顔がどうだとしても問題ない、 要は姉さんが即戦力になるのかどうかの方が重要なんだから。それに自分の 見た目を気にしているような人間だったら、どっちみちメイクをしていたって 採用されない。だからそのまま(素顔)で面接を受けに行け」と言われました。 それも一理あるなとは思ったのですが、私の素顔は目の下のクマは酷く、 鼻は酔っ払いみたいに真っ赤。肌の色はかなりムラがあります。 私の能力問題はさておき、このような素顔のせいでマイナスポイントに なってしまう事はないのでしょうか? 友人達は素顔でも血色が良く、肌がキレイなので参考になりませんでした。

  • デパートの化粧品カウンター

    はじめまして。 私は平日にデパートに行くことが多いのですが、たいていお目当ての化粧品メーカーには先客がいて、店員さんも一人しかいません。 で、いつもお目当ての化粧品を買えないんです・・・。 このような超不便なシステム、何とかして欲しい!! このような場合、皆さんならどうされますか? ちょっと割り込んで、「あと何分後に来ればいいですか?」ときいてもいいものでしょうか? みなさんの考えをきかせてください。

  • デパートにあるような化粧品・・

    【A】 色々なメーカーの化粧品が一緒に置いてあるような店で売っている化粧品。 店員もよってこなくて、自由に手にとったり試したりできて、値段もチープ。 【B】 デパートの化粧品カウンター(売り場)にありそうな化粧品 エスティローダーとかランコムとかシャネルとか... いつもAのチープな化粧品のほうを買ってるんですが Bも色々使ってみたいんです。 でもBはいつも店員さんがよって来るので、すぐに店から出てきてしまいます。 店員さんに色々化粧品を薦められながらも、結局買わずに帰る事って 気の弱い私には出来なさそうなんです・・。 だからついAに走ってしまいます・・。 でも、やっぱりBみたいな化粧品も使ってみたいです。 店員さんに化粧品を薦められて、色々対応してもらっても、 気にせず買わずに帰って、また次の化粧品のカウンター(デパートの場合)に 入っていく・・みたいな買い方を皆さんされてますか? それとも、一度店に入って店員さんに色々選んでもらったら やっぱり最後は何か一つでも買って帰りますか? 色々Bのような化粧品を持ってる人って、店員さんに薦められて買った、って 感じなんでしょうか?自由に品物を手に取れないので、自分ではあまり選べませんよね? また、Bみたいな化粧品ってデパート以外に売ってるとこを知らないんですが みなさん、どこで買われてますか??教えて下さい。

  • 百貨店コスメカウンターにて

    こんにちは。質問させていただきます。 ある雑誌を読んでいて、気になった化粧水・乳液があるんですが、よくよく調べたらそのブランドは近くの百貨店には入っていることがわかりました。 因みに、アルビオンのスキコン&エクサージュてす。 ただ、私はコスメカウンターが苦手です。 何を話していいのかわからないし、オドオドしてしまうんですよね(苦笑) 1瓶買って肌に合わなくても嫌なので、とりあえずどういう物なのかお話を聞いて、サンプルをもらいたいです。 カウンターの回りをうろうろしてれば声をかけてもらえますか? それとも、自分から言った方がいいんでしょうか? でも、欲しいのはサンプルとお話なんですが…。なんと声をかけたら良いんでしょうか?? そして、色々なカウンターを見ると、みなさん楽しそうにお話されてますが、どんな話をされてるんでしょうか(>_<)? 私はいつも会話がなくなってしまい気まづくて、結局何か買ってしまうんです…。 教えていただけると嬉しいです。 因みに、明日のお昼過ぎにカウンターに行ってみるつもりです。

  • デパート・百貨店に就職したいと思っています。

    私は将来、デパート・百貨店の社員になりたいと思っています。 人と接する事が好きなので、これを活かす事が出来たらいいなと思っています。 ですが、私が専攻しているのは家政学部管理栄養学科です。 卒業と同時に栄養士の資格を貰えますが、全く関係のない所に就職したいと思っています。 質問です。 (1)就活の時、出身学部は重要視されるのでしょうか? (2)会社側からしたら「何で栄養士にならないんだ?」と思いますか? (3)「家政学部管理栄養学科」でも採用される可能性はありますか?

  • 27歳。初めて化粧品カウンターに行くのですが…

    27歳の今まで、自分の顔を見るのが嫌いでメイクをした事が 無かったのですが、今度再就職の面接を受けるのでメイクを しようと決心しました。 そこで化粧カウンターに行って、美容部員さんに教えて頂こうと 思うのですが、心配な事と分からない事があるので教えて頂きたいのです。 それは、 1.目の下は濃いクマ、鼻は酔っ払いのように真っ赤、肌の色は  まだらなのですが、このような素顔で化粧カウンターに行っても  大丈夫でしょうか? 2.メイクで上記の事をカバーしたいので、購入したいのは化粧下地・  ファンデーション・コントロールカバーorコンシーラー、顔色を良く  見せる為に口紅・チークです。眉毛は描かなくても大丈夫なように  整えて頂いたので、眉墨はいりません。あと、アイメイクは普通の  メイクに慣れてからやりたいので、アイメイク関係の化粧品もいりません。 以上のような目的で化粧品カウンターに行こうと思うのですが、 美容部員さんにはどのように説明してメイクを教えて頂いたら 宜しいでしょうか?

  • 百貨店の入店テストについて

    この度、梅田阪急百貨店のショップに派遣としてはいる事になりました。 そこで、質問なのですが。 私は、百貨店の経験はないのですが、百貨店の入店テストとは一体どういったテストなんでしょうか? 経験者の方、詳しく教えていただければ、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 今度初めてデパートに化粧品(メイク)を見に行こうかと思っています。

    今度初めてデパートに化粧品(メイク)を見に行こうかと思っています。 マキアージュやコフレドールなどのイオンに入っているようなカウンターならよく利用するのですが、デパート自体日頃からあまり行かないので大変緊張しています。 そこで、皆さまの主観で「このブランドのカウンターは気楽に行ける」「不親切」「敷居が高い」など意見をお聞きしたく思います。 ちなみに埼玉住みなので、行くなら浦和・大宮・池袋あたりです。 よろしくお願い致します。