• ベストアンサー

☆広島から福岡へ☆引越し費用はどの位?

タイトルのままなのですが、 広島から福岡まで引越し費用は大体どの位かかるものなのでしょうか? 大人2人に2歳の子供1人です☆ 2LDK~の所に住もうと考えています☆ 大よそで結構ですので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm(uu)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大手業者を複数呼びましょう。見積もりは絶対に無料です。(法的に定められています) 営業マンには「AとBとCとDを呼んでいる」と伝えましょう。 その場で契約はしてはいけません。 営業マンを複数呼ぶ事で会社の雰囲気も分かりますし、競合させる事でかなりの底値を提示してくれます。 ただ三月終盤はこの手は使えません。「イヤならよそでやってくれ」となります。 安く上げるポイントは ・自分でできることは自分で(荷造り・荷解き) ・いらないものは引越前に処分(見積もり時に不用品は運ばないことを伝える) ・複数大手による競合 ・引っ越した方からの紹介による引越 ・平日、時間指定なし 簡単ですが、ご参考までに。

noname#18412
質問者

お礼

こんばんはm(uu)m 御礼が遅れてしまい申し訳ありませんm(uu)m かなり参考になりました☆ 本当にありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

添付URLのアート引越しセンターのHPの左上の「オンライン引越し見積もり」だと(確か)住所氏名など入力しないである程度の金額がわかったと思います。

参考URL:
http://www.0003.co.jp/index.html
noname#18412
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんm(uu)m 良い所を教えて頂き嬉しく思います(^-^) 本当に本当にありがとうございましたm(uu)m