• ベストアンサー

メールは処分しますか?

僕は、あまり物が捨てられない性格でメールも結構残しています。広告メールなどは捨てていますが。 それでも、さすがにメールソフトの中の容量が増えてきたので保存しようかと思うのですが、 やり方を迷っています。 dbxの形式のままだと見る時にインポートしないといけないし面倒くさい気もするんですが、 メールを名前をつけて保存だと、逆にたくさん見るときには探すのとかが面倒になるかもしれないし。 そう思ってたら、他の方がどうしてるのか気になりました。 捨てる方はどのぐらいで捨てますか? 残す方はどのように保存してますか? 出来ればPCと携帯と両方で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r2san
回答No.1

携帯:見たら必要な物以外処分 PC:見たメールはフォルダに仕分けして保存  >検索などして読み直すこともあるので と言う感じです。

hidechan2004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 携帯メールはすぐに処分ですか。 僕は結構たまってますね。 増えると、古い分から消えるので結果的には一緒なんですが、なんか自分で消しにくくて。

その他の回答 (2)

• Mystia
回答No.3

携帯のメールはSDカードに保存しています。見るときにはまた携帯に移し変えるのが面倒ですが…… PCのメールは残してます。保存というより放置してますね……もともと受信できる容量がかなり大きくて、消さなくても大丈夫という状態です。 PCが分かりにくかったらすみませんι

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達とのやりとりなどのメールを残すと、 メールソフト内に数千通になり、このせいで重いのかなと思ってどうしようかと思いました。 メール自体はPCを買い換えてもそのまま移行していたので、7年分ぐらいになりますので。 一部は削除したんですけどね。やり取りの無くなったメル友など。

• rubyeye
回答No.2

携帯は、見て必要なものだけ本体内に残しておくかminiSDカードに移動させて保存。 PCも見て必要なものだけ残します。送ってきてくれた人別に分類して、名前をつけて保存で、メールソフトとは別のフォルダに保存。ある程度たまったらCDに焼きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前をつけて保存されてるんですね。 やっぱりそっちの方がすぐに見れて良いかもしれませんね。 前に一人分だけ名前をつけて保存したことがあるんですが、他の方がどうしてるのか気になったので。