OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールのインポートと関連づけに失敗しました

  • 困ってます
  • 質問No.239848
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (61/67)

Win98. office2000. OutlookExpress. IE5.5SP2 の環境です。

「メールの保存場所」をDドライブに移しました。
新規フォルダーをうっかり「新しい場所」の名前のままで作って移してしまったので、Dドライブの方で「名前の変更」を行いました。

OutlookExpressを開いたところ、いままでのメールが読めなくなってしまいました。

インポートを試みましたが、失敗しました。
(これは、その後のOkwebをアチコチ検索して成功しました)

関連付けを変えればいいのかと思い、Dドライブのフォルダーを開いて dbx から eml に変更しました。
これでも読めませんでした。

結果として、インポートには成功したのですが、Dドライブに保存してあるものが、メールのアイコンに変わってしまったままです。
拡張子は dbx のままなので、メールの読み書きには不自由しないのですが、Dドライブのメール保存のフォルダーを開くたびに、未熟さを見てるようでなんとか元のように変更したいのです。

もとの dbx のアイコンに直したいのですが、どなたかご教授いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

フォルダオプションに無かったら、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +.dbx←右クリック→「削除」をクリックです。

レジストリエディタを閉じて、Windowsを再起動します。
補足コメント
toccha

お礼率 91% (61/67)

いま、お名前の確認もせず、#2の方にサンクスポイント20点、#1の方に10点と記入したのですが、「同じ人に複数の点を付けられません」と表示され、どうしても受け付けてくれませんでした。

それでよく見たら、#1.#2,同じ人だったのですね。
まったくドジな話しでした(笑)
投稿日時 - 2002-03-23 02:17:22
お礼コメント
toccha

お礼率 91% (61/67)

早速やってみました。
あっけなく解決しました。
知らないってことは、恐ろしいですね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 02:13:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

私のdbxはどれにも関連付けされていません。 たぶん、他の方もそうだと思います。 フォルダオプションの「ファイルの種類」タブから .dbx があれば削除してはどうでしょうか。 ...続きを読む
私のdbxはどれにも関連付けされていません。
たぶん、他の方もそうだと思います。

フォルダオプションの「ファイルの種類」タブから
.dbx があれば削除してはどうでしょうか。
お礼コメント
toccha

お礼率 91% (61/67)

「ファイルの種類」の中に .dbx はありませんでした。
#2の方の方法で解決いたしました。
早速のご教授、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 02:11:40

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ