• ベストアンサー

タイトルを教えてください。

以前、民放で深夜にやっていた洋画です。 内容 ・主人公の女性は火事を発生させてしまう不思議な力 (火事に取り付かれている) ・主人公はイギリス人(多分)で小学生くらいのときに母を火事でなくしている。 ・大人になりフランス(多分)に渡り、家庭教師(ベビーシッターだったかも)の仕事をするが、その家の奥様に主人と浮気をしているのではないかと責められる。疑われたことに対するショックにより彼女が部屋で一人泣いていると、突然火事が起こってしまう。(雇い主の家族は焼死する) ・主人公は逮捕され勾留される。起訴後(?)主人公は弁護士の保護下で生活することになる。しかし、弁護士の家も火事になってしまう。(主人公も弁護士も無事) ・裁判が始まる。主人公は無罪を主張。判決は24時間(曖昧)以内に国外退去せよということになった。主人公は、イギリスに帰ることにする。弁護士が主人公を車で空港に送っていく途中で車が火事になる(主人公も弁護士も無事)。エンディング かなり曖昧な記憶なので、詳細は違うかもしれませんが、大まかにはこのようなストーリーの映画でした。 「ファイヤー○○」というような題名だったような気がしますが、勘違いかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

「スーパーファイアー」でしょうか?

参考URL:
http://www.max.hi-ho.ne.jp/ripi-to/shinnsaku-video/youga/2002-8/su-pa.html
fhoiweaer
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 これです!!

その他の回答 (2)

• ituka66
回答No.3

私も、多分その放送見ました! 多分、「スーパーファイアー」かと思います。 母親がなくなった火事も、自分のせいかもしれないってトラウマになってしまってたりしませんでしたっけ? 裁判シーンが、「魔女裁判」がよみがえったかのような取り扱われ方をされていたのが印象的で、覚えてます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AM1P/access-22/ref%3Dnosim/503-0685311-3461524
fhoiweaer
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まさにその通りです!! 丁寧にありがとうございました!!

• neko_nyan
回答No.2

自信ないです。 「ファイヤースターター/炎の少女チャーリー」ではないですよね? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21621

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21621
fhoiweaer
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 これもおもしろそうですねぇ!